

パパだって すっきり矯正

11401558_789821287799107_2712645565917517_n.jpg
色が激しい

見たことない

花が増えた


メンズ矯正も 四十路五十路

年齢幅が どんどん広くなってますね

イロイロ困難な事情が増えるんですが

ヘアーはすっきり普通にしたいもんだね


11304416_789566247824611_1391629859_n.jpg

根元しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

トップソフトドカンアル中アイロンで

根元のボリューム取りすぎない様

カール感が出ない様

その位で普通の髪に近い状態やね



しっかり カール出したかったら 11mmアイロンで

根元 アイロンを動かさず 180度 まわして ドカンアル中

そのまま 頭皮に沿って 真っ直ぐ移動すれば 

2cm程度のカールが出来る 

このまま2液塗布すれば 直径10cm程度のカール

15mmアニオンロットで ドライのまま

テンションワインドして 2液塗布すれば

直径6cm程度のカール

こんなイメージで メンズ矯正をしています

細かなチジレを取って 艶感のあるカール

縮毛矯正のデザインの幅もどんどん広がるね~

もちろん ダメージにより 出来ない場合もあるから

あんまり 黄色いおっさんに ムリ言わないように

お願いします





11356168_789588634489039_1731813787_n.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

参加希望の 木下さん 

OKですよ お待ちしてます

車 OKです

店の前の駐車場に止めて下さい

    1名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





 

いつまでもストレートロングでいたい」

11402366_789283534519549_4725499607918991479_o.jpg
しょうがない

雨の日は

しょうがない





こんな雨の日は 電話が多いんだな~

髪質を受け入れて カット技法で

綺麗に見せるっても 無理があるね

受け入れるって美容師の逃げだし

難かしい事するより

白髪染めと カットだけで

営業出きれば らくちんちん

11348978_788196444628258_2041725063_n.jpg

いつまで ストレートロングが似合うの

あと 20年は 大丈夫でしょう

あはは それじゃ 90才まで面倒見てネェ

栗原小巻に似てたんだろな

昭和美女 推定年齢も タブン同じ

髪質受け入れて なすがままに

カットだけなら  落合恵子レモンちゃん状態

d0007721_1356586.jpg


彼女は それを受け入れてますが

やっぱりねぇ~~~ 黄色いおちゃんには

ちょっと 寂しく思うのです

矯正半年前  来月矯正する予定

今回は 毎月のカラーリング

根元 アルカリカラー5レベル 毛先 香草カラーオレンジ

シャンプー後 ヘナ程ではないけど 

香草カラーでキシム感じはする


かなり 毛髪は細く 少量化してるからね

炭酸でシャンプー流し すっぽんぽんの髪

はまジエル 5g

けんジェル 5g

コントレックス 霧吹き 30プッシュ

はまけんトリート 5g

流さず ドライ


油分や保湿剤は最後に

はまけんトリートで沁み込ませれば

それで ええやん

無駄な前処理 中間処理は 

余計なお世話 

しないのが 最良の処理剤




シンプルに髪に薄化粧

頭皮のケアー パミロールトニックと 

SIRUKA矯正があれば

90歳のストレートロングも夢じゃないね





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

参加希望の 木下さん 

OKですよ お待ちしてます

車 OKです

店の前の駐車場に止めて下さい

    1名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





 

毛流れに逆らわない 

11393173_788552727925963_1313010273007711158_n.jpg
栗の花の

香りがした

エロ本悲し

11354730_788278794620023_94190275706_n.jpg
こまかいクセ 細く多い髪って

どうしても タジログ美容師

伸ばす事だけに 一生懸命で

ホームケアー忘れてないんかい?

はまけんコント完成から 8ヶ月程度

最近 髪が柔らかくなって

手入れが楽になったてさ~

黄色いおっちゃんが 柔らかくしたんやで

やっぱね ドエスシャンプー はまけんとりーと

使ってもらうと 再来店時の 柔らかさが違うね

カチオン シリコンたっぷりの シャントリだと

残留物で髪が 硬くなってしまう

美容室のシャンプー トリートでも

大差ないしね

他店でシステムサロントリートメントなんかしたら

ううううぅ~~~~知るか!!



根元しるか(EH) 毛先はまさき(S)

はまけんコントでドライ

フルウエットの状態から 襟足から

5cm幅にブロックして 軽く引っ張って

80%ドライ 

黄色いスケルトンブラシで 90%にドライ

80%と90%って どの程度?

こんなん おっさんもわからん?

数字信者のケミオタ美容師に サービス説明

PH アルカリ度 酸度 濃度

そんなんね 数字なんて 販売戦略だけだから

感覚だけで 十分やね

それよか アイロンの入れ方が大事





11329726_788293004618602_225370206_n.jpg
11354994_788295484618354_1289399979_n.jpg

毛流れに 逆らわずアイロン入れるのが

ポイントだね

こんな風にブロッキングして ダックカールの位置で

1cmスライス 

これが出来てないと きれいに伸びないんだね

はまけんコントと アル中アイロン

このふたつがあって 初めて

柔らかいSIRUKA矯正が出来ます


11291890_788337681280801_2065704955_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

参加希望の 木下さん

OKですよ お待ちしてます

    1名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

SIRUKA研究会より

10954978_787791778002058_6843286946079423903_n.jpg
遠くの景色は

遠いまま

だからテクテク


はま けん 基本に戻って

ネット美容師は

無償の教え愛

商品売るんじゃなく

築いた技術売るんじゃなく

ただ 次世代に

伝えさせてもらえば

1533147_787276154720287_18196175_n.jpg
11355592_787276131386956_1662344084_n.jpg

昨日はSIRUKA研究会に

参加させていただき

ありがとうございました

動画ではわからないことがわかって

とても勉強になりました




昨日も SIRUKA研究会で 

モデル施術したり ウイッグで練習したり

化学知識なんて 読めば1分の事を

催眠術かけて 3時間の脳梗塞

血管詰まって 半身麻痺の ブルリンコ

黄色いおっちゃんは 手だけ ブルリンコ

スッカラカンで サラサラ血流

時々 残留アルコールで

重いこともあるけどな


実験発表会や 器具薬品販売会

SNSの講習会ってのも

メーカー講習と 変わらん程度になったな

まぁ おっちゃんも ネットショップもやり~~の

講宴会講習もやり~~の

エッセイ書き~~NO

色々 面白がってやってますが


なんかな 不完全燃焼の ススで重たい

もうすぐ 58年物の 残り容量1KB

捨てれるもんは 捨てて

空き容量作らんと 軽く生きれない

もうね したい事しか したくない


SIRUKA研究会ってもね

じじぃ美容師のお遊びかもね

心 >技 >知

来るもの 拒まず 開放するだけ





 






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

    2名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

弄り倒した髪の 縮毛矯正

11392859_786544014793501_1564740371851898488_n.jpg

カレンでしょ

   血まみれ覚悟で

        採りに来て


11297728_785767018204534_1122364347_n.jpg


美容師の髪って 最初は弄り倒すもん

自分で 化学的ダメージ 物理的ダメージの

限界を知るのも 必要な事かも 知れないね

アルカリカラーあり ブリーチあり ヘナもあり

パーマの残骸 ちらっとあり

ただ矯正歴はないらしい?


軟毛のボワッとする クセなんで

ペタント アテント ペンダント

意味わかんないでしょ?

意味なんてないからね

根元 しるか(S)毛先 時間差でしるか(S)

サイドのガサツキが 意味不明

カウンセリングしても 意味不明

化学か 物理か? 

こんな場合 霊感に頼るんです

髪の声を聞く!

黄色いおっちゃん なんかの名人みたい

誰も認めない 人間国宝やね


 




11329673_786545964793306_521510573_n.jpg
前髪毛先 色ぬけ一部 激しい?

そういや~ 半年前 前髪だけ ブリーチした

危ないね~ 普通の高アルカリなら

溶けてしまうがね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

    2名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
578位
アクセスランキングを見る>>

