

黄色い蓮 

006 (640x425)
腐った知識の

泥沼に

蓮一つ


おっちゃん 写真も仕事も 作ったものは キライなんやね

在るがままで良い

何気ない ちっこい雑草を可愛く見るのが楽しいと思う

縮毛矯正なんてさ 昔は特殊技術気取りで 4万円取れる仕事だったけどね

今は 5000円程度でも出きる 危険なだけの仕事になったちゃったね

やりたくない美容師がどんどん増えるよな~~

施術後の画像だって 加工すれば いくらでも綺麗に作れるわさ

003 (425x640)
おっちゃん 普通に撮影してるのは こんな感じ

無理にツヤ 真っ直ぐを強調してない

この普通の感じが好きなんだな

同じ状態を フラッシュたいて 加工して遊んで見た

良く見る 施術後の 画像になっちゃった

画像なんて 信用できないって事だよね

004 (425x640)


毛髪状態

セルフカラーの 12レベル 矯正 半年前

軟毛 見える所だけ アイロンで伸ばしてる

市販のシャンプー トリート 流さないトリート普段使用してる

20代のお客様は これが普通でしょ?

根本しるか(S) 毛先 はまさき(S)

15分

ドエスシャンプー後 アニセロジェル 2g 手の平に伸ばして

根元にべったり付かない様に 毛先から 指を開いて塗布

カチセロジェルも同様に塗布

はまジェルは 3倍 6g程度 多めに塗布

髪の毛を絞って 水分を取ってから

コントレックス 20g 塗布 手を広げて しっかり伸ばして混ぜて

髪の毛を絞る

最近は こんな感じて 中間処理してますねん


アル中アイロンも 少し変えて

7cm 軽くスルー 戻って7cmアル中アイロン

スルーした部分アル中アイロンを繰り返してます

毛先7cmは 90度傾けて ラウンドアル中してます

アイロン温度は 新生部分 180度

既矯正部分 170度 片面下ガーゼアイロン

アイロンは 温度が見えて 安定してる プライヤを使用してます

アドストでも 同じですが 若干 ガーゼ巻くと ひっかかりが 気になると思います

002 (425x640)
アイロン後の状態です

2液流して あんずトリート塗布流さずに

さらに毛先に シリコン流さないトリート塗布ドライ

普段シリコンシャンプー トリート使用してるんだからね

何年説明しても 聞いてない ホームカラーも止めないんだから

普段の状態に仕上げても良いんじゃない?

でも~~乾き悪いね~~テカテカだけど
o06000450481844315_81232_990x742_600x450.jpg


国境なき医師団



アル中アイロン練習会のお知らせ

9月1日  栃木宇都宮  申し込みは FBでお願いします

FB入ってない方は コメントして下さい

参加申し込み←クリック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kennya811.blog.fc2.com/tb.php/523-139dd6f1

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
549位
アクセスランキングを見る>>

