

縮毛矯正の現場日記  3/3

009 (640x425)
やっと春

梅香る街に

細かい雨




縮毛矯正ってさ 結局 還元して熱でタンパク変性する

それだけ

後は だます

だまして 何が悪い?

墓場まで だませば ウソじゃなくなる

俺が 20年探してたのは 長いウソ優しいウソ


腐った樹の樹脂保存から 始まった仕事が 縮毛矯正なんだな

こんなん 髪じゃない!どうにも出来ない自分が 情けなかった


香草カラーの予約の新規のお客様

先週 アイロンは傷むからってブローオンリー矯正して

カラーでしたら 暗くしか染まらず 少し明るくして欲しいってさ

矯正毛は 髪が熱凝固してるから 薬液浸透が悪いんよね

自分の物差しより 2レベル上の薬剤でないとあかんね

色味 色持ち? そんなん 贅沢や 求め過ぎやろ

地味な色で 我慢しや~~


久し振り ガッチゴチの髪 毛先はワンレン竹箒スフィンクス

何度も 苦戦させられた 一発だけ感動の末路

香草カラーでは トーンアップ出来ないんで アルカリカラー

トーンアップ出来る香草カラーもあるらしいけど

高脱色 高染色 高刺激なんで 普通のクリームカラーより危険

おっちゃん 却下してるんよ

アルカリカラー使って トーンアップしたら

確実に バケの硬い皮 剥がれて ばっさばさ 更に とろんとろん

何度も失敗してさ クレームの山だったと 懐かしくもあり 逃げたくもあり



ダメージ強烈だけど どうしても明るくしたいの?

卒業式には やりたいヘアーしたいの

んじゃ しゃにゃ~ やるか

巻いても カール出来ないです

おっちゃんしてないから 知るか!!



20年前のまんまの 縮毛矯正専門店もまだ あるんだな

美容師ってさ 過去の栄華に すがってたいものやね

新しいもの好きの ケミオタ矯正だって 20年たっても 同じ事してるんやもん

酸性信者も なんも新しい事でもなし その場だけのプルルンなんてさ

激落ちの 仕手株 

痛い目あった経験で 二度と手出したくないしね

12レベルカラーベタ塗り 2レベルアップ


シャンプーしたら 毛先 クタ~~~ ホラきた

昔 真っ青になった事思い出した

20年で どんだけ自分が成長したんだろな

手さぐりで 色んな薬剤 教科書読んでさ

その場の結果に 一喜一憂してさ

結局 多くの知識 薬剤なんて

不純物多い 三流宝石

だましの上にだましの上塗り そのまた上塗り

やめてスッキリしたな



アニセロジェル カチセロジェル はまジェル コントレックス


一度流して あんずトリ 付けっぱなし

油分なんて 後で付けたらええねん

パンティーストッキング被膜だから

グリセリンだって ミズだって 沁みこむさ

ガッチゴチ被膜は どうだか知らんがな

しっとりツルピカ好きなら シリコン付けたらええねん

害はないが 海草パックの質感は消える

マルセル5月号 発売まで ちょっと大人しくしとらんと

編集に困るやろしな

面白いかどうかは

しるか!!



根元のガチゴチ残ったけど 毛先は軽さらっと仕上がった

これなら 巻いたら カールスタイルも楽しめるだろな


4ヶ月したら 矯正お願いしますね

だから 何度もいったでしょ!! イヤだ!!


笑って 言い合う二人でした

実の娘と同じ年齢か~~~

脳内 加藤茶????


 はまけん業務用ショップから お詫び
  

2月9日から 2月25日まで 商品注文メールが

サーバーエラーで 届いてませんでした

申し訳ございませんでした

注文された方は すいませんがもう一度注文し直して

頂けないでしょうか

        
         美容室B-POOL   浜地憲哉



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kennya811.blog.fc2.com/tb.php/407-d05cb703

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
497位
アクセスランキングを見る>>

