

弄り倒した髪の 縮毛矯正

11392859_786544014793501_1564740371851898488_n.jpg

カレンでしょ

   血まみれ覚悟で

        採りに来て


11297728_785767018204534_1122364347_n.jpg


美容師の髪って 最初は弄り倒すもん

自分で 化学的ダメージ 物理的ダメージの

限界を知るのも 必要な事かも 知れないね

アルカリカラーあり ブリーチあり ヘナもあり

パーマの残骸 ちらっとあり

ただ矯正歴はないらしい?


軟毛のボワッとする クセなんで

ペタント アテント ペンダント

意味わかんないでしょ?

意味なんてないからね

根元 しるか(S)毛先 時間差でしるか(S)

サイドのガサツキが 意味不明

カウンセリングしても 意味不明

化学か 物理か? 

こんな場合 霊感に頼るんです

髪の声を聞く!

黄色いおっちゃん なんかの名人みたい

誰も認めない 人間国宝やね


 




11329673_786545964793306_521510573_n.jpg
前髪毛先 色ぬけ一部 激しい?

そういや~ 半年前 前髪だけ ブリーチした

危ないね~ 普通の高アルカリなら

溶けてしまうがね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

    2名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

スライス出来ないクセの 縮毛矯正

11348899_785170934930809_1716869961_n.jpg
3度目の

 冬越した

いっぱい咲いてね


11275761_785738804874022_385297398_n.jpg

よく 強烈なクセとか

当店のお客様 四天王だとか聞くが

クセの強さは 別に問題ないと思う

こんなクセを 酸性で力づく矯正したり

高アルカリで 断毛にびびったり

なんの意味もない

ケミオタ美容師の お遊びだね

簡単に出来る事を

拾って来た薬品知識に 縛られて

お客様の為ってのを

忘れたカナリアは

後ろのお山の捨てましょう




初めて 来店した時は 

こんな状態でした

もう 4年前になるな

1621022_119464467_1large.jpg

根元しるか(EH)毛先 はまさき(S)

こんなクセの場合

根元のしるかは 指で揉みこむ様に塗布

コームや刷毛で乗せるだけでは ムラになります

スライスすら スッと取れない状態ですから


多少のオーバーラップは 問題ありません

低アルカリ高還元の利点ですね


はまけんコントしてドライ

この時も 新生部分は ウエットブローは危険

ウエットのまま 毛束に軽くテンションかけて 90%ドライ

クセが緩んだ程度で十分

後は アイロンで伸ばします


矯正しても 弾力が少ない髪質なので

物理的ダメージに弱い

無理なブラッシングは 断毛 ビビリを作りやすいので

十分な説明が必要ですね



10531330_785764138204822_993059105_n.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

    2名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

毎月 縮毛矯正

11313013_785548698226366_8919850183098972986_o.jpg
日陰の雑草

臭いけどな

薬草なんだぞ



几帳面ちゅう~か

毎月 27日 矯正して はや3年

ありがたいものです

真っ直ぐ ジェルで立たせる矯正

1ヶ月すれば 元のクセで 寝てしまうのね

きっちり1cm矯正しますよ

根元 しるか(EH) 毛先 TUKERUKA

25分

髪がふといので シャンプーせず

はまけんコント

11mm アイロン 目盛200度 

実測180度で 真っ直ぐアル中アイロン

アイロンのしたまま カット

ハサミが 抵抗します

刃こぼれしそうです

2液後 はまジェル塗布

タオルドライだけで終了

ピンピンツンツンで ございます


1621022_1945573517_151large.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月22日 12時より 場所 B-POOL

    2名参加出来ますよ

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

もう 好きにしや~~ね の 縮毛矯正

11063745_785132968267939_6026504017618820872_n.jpg
どこにでも

咲いちゃうから

雑草にされるんだ



11257660_784658014982101_1685372617_n.jpg

選りすぐられた食材を

ふんだんに 手間隙かけた

ラーメンが¥1500なら 上手いんかい

ジャズの流れる シャンデリアの明かりで

ラーメンが¥1500なら 上手いんかい

それよか エロ本見ながら 食べる

街の中華屋の ¥450の

ラーメンが 上手いと思う



縮毛矯正って メニューはさ

毛髪弱者の 生活必需品

出来るだけ 低価格で

気楽に出来る様に

そして最高の仕上がり

それが SIRUKAの気持ち



無駄な高価格材料 いっぱい入れて

高い値段取るだけしか 考えてない

美容室経営者は 近づかないでね


11354972_784669218314314_1174921827_n.jpg
朝9時から 毛先 しっかり アイロン巻き

中三の子供が いるのにね

いつまでも ヤンキーの香りプンプン

軟毛 12レベルを 黒染め ブリーチ

自分でやって トロケテ 千切れて

2年の歳月

いい加減 切ってよね~~


僕 こころの傷なら 癒せるけれど

髪の傷は 癒せはしない

時の過ぎ行くままに

二人 冷たい 体合わせる

冷房 強すぎかい?




根元カラーリタッチ後

毛先 トロトロで乾きません

やっと ドライ終了


根元しるか(S) 毛先はまさき(S)

今更 毛先は 悪くも 良くもならんし

美還元で 中間だけでも 修復したい


はまけんコント 厚塗りのファンデーション

でも 乾燥時間は カラーの後の 1/3

さっと 乾く 不思議なファンデーション

根元 180度 毛先170度片面ガーゼアイロンで

アル中アイロン

アル中アイロン 出来ない方は

美還元しないでね  切れても 知るか!!

2液 炭酸水洗後

海草パック たっぷり トリート控えめ


樹脂で固めて 油と保湿剤で 

そんときだけの 艶なんて

下水の光沢

そんなもん 入間線

普通に 見えたら そんでええやんか

a href="http://kennya811.blog.fc2.com/img/11267425_784697044978198_1341225052_n.jpg/" target="_blank">11267425_784697044978198_1341225052_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

学生のメンズ矯正

11350673_784628524985050_8695329225108427284_n.jpg
11174547_784635218317714_8030135147705852693_o.jpg
入るな危険の

  溜め池は

   黄色盛り


ヘアースタイルに迷うのが 若者

黄色いおっちゃん 人生に迷ってるけどね

クセが強いからね

無理に弄っちゃ 壊れるよ


壊れちまった 悲しみに

今日も 5月の真夏日

壊れちまった 悲しみに

今日も 一人の夜明け

おはようです

入るな危険の はまけんです


高校生の頃から 強烈なクセを

矯正してたけど

パッツンカッパ矯正を

友人にからかわれ 毎日アイロンで対応

セルフカラーで バッシバシ

スタイルも決まらず どうしましょ?

ボーズに すっか!

いや~~それは 駄目でしょう

取り合えず カラーすっか

切らない方が いいすっか?

自分で決めなさいよ

取り合えず 矯正する

根元 塗布した状態で パチリ


11261040_783474625100440_2046021771_n.jpg

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

20分

太い髪なんで ちょっと長め放置

ドライ アイロン

ギリギリから お願いします

わかっとる お黙り!

11352196_783500598431176_304524295_n.jpg

痛んでますかね~

当ったり前やろ 毛先3cmは

自分で 色抜いて焦がしたんやから

でも 良いよな~若いって

頭の中は 若いけど

おっちゃん 黄色く染めないと

白髪の 意地悪じいさんやで

どうしようかな?切ろうかな 伸ばそうかな

あと 1分で決めてよね~~



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

年に一度の縮毛矯正

11119322_784133895034513_2171408231758035412_n.jpg
空より

青い花も

良いだろう


11215943_783227955125107_707998651_n (1)

去年 毛先がビビッて

半分切れた状態で来店

1年間ビビリ修正出来るわけなく

カンバックビビリ

襟足部分は 特に細いのに

何も考えず テンションスルーすれば

オーバーテンションで 伸ばし過ぎた

ゴムの様に 真っ直ぐには戻りません

アイロン跡で 切れる事もあります

ホームカラー毛を 高アルカリ矯正剤では

神業的ドライアイロンが必要です

根元 しるか(S) 毛先はまさき(S)

はまけんコント ラウンド矯正

11348993_783240741790495_1107774061_n (1)


あと 10cm 半切れビビリ

お願いだから切って欲しい

今までロングに出来なかったから

切りたくない

美容師とお客様の 価値感の差

1cmだけ切りました



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

質問に答えます

11203002_783409408440295_7408895806139974009_n.jpg
そろそろ

 黄色

    食えるぞ


         質問

アイロンの操作練習して
るのですが
ワカラナイ所があります!
質問よろしいでしょうか?
アイロンの一度目のスルーの
意味は何ですか?
意味わからずやってる
モノでして
お恥ずかしい限りです
よろしかったらで
結構ですので
お願いします



      お答え



これが アル中アイロンの

ネーミングの元となった動画です

手が震えて見えるので

はまけん アルコール中毒説が

ネットで流れて そのまんま

アル中アイロンと定着しちゃたんですね

つい 最近まで 技法は同じだったんですが

使ってたフォルムアーツの両面平らなアイロンが

デジタル溝付にリニアールされ

同じ製造元の アドストは更に 2本溝になり

ガーゼ被せた場合 ひっかかり易くなり

余分なテンションで 毛先が落ち着かなくなったんです

それで 両面平アイロンの他社アイロンにチェンジしたんですが

これが 200度付近は 問題ないんですが 170度目盛で

200度と 全く温度設定が不安定

お客様 美容師の皆さんに ご迷惑かけたんです

更に 1年程使用したら サーモスタットが壊れ

240度まで 温度上昇して 大失敗をやらかしました


そこで アイロンは国産ハッコーシャしか信用できず

アイロン技法を変えて 対応しました

毛先も軽くスルーして 表面だけ

100度程度になるようにして

面を整えたのが

今の やりかたです



毛先 引っ張り過ぎない軽いテンション

毛束が 熱くなり過ぎないように 5cmまでのスルー

今まで 勉強会に参加された方で

毛先5cmスルーしてない方は 

一度 試して見て下さい

仕上がりが良くなると思います

ラウンドした場合は 差がはっきり出ます

また 中間処理の はまけんコントにしてから

柔らかく 軽くなり 乾きが早く

バリツキ少なくなってます

今までとは まったく感じが違います


仕上げの海草パックも

従来だと はまジェルの上に

はまけんとリート混ぜると白く固まったのですが

けんジェル コントレックスと 反応させると

白く固まりらず そのままドライできます

しっとり仕上げたい場合は トリート多め

張りが欲しい場合 はまけんコント多めにして

好みの仕上がりに 調製出来ます




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

桃源郷さん大阪羽曳野

関西方面で柔らかい縮毛矯正をご希望の方は お願いして下さい
10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

他店でカラーカットした 縮毛矯正

11231328_783053558475880_2162771453885418190_o.jpg





一個だけ

ごめんなさい

めちゃ酸っぱ


11355479_782766058504630_1589212872_n.jpg

ホットペッパー駅前美容室で

とろけてゴメンから 2年

もう少しでなくなるダメージ部分も

毛先 毎日アイロンしてれば

焼けてカリカリは しゃ~にゃ~

他店で カラートリートしてるから

ううう~~ん しゃ~にゃ~

本来なら根元 リタッチだけしか 出来ないんだな

美魔女世代は 聞いてくれないから

好きな様に 髪弄りまくるからね

根元しるか(S) 毛先 はまさき(S)

15分

過度の アルカリカラーと 毛根進化で

トップが 少なく細いから コワコワ状態

はまけんコント 多めに 海草被膜

それでも ラウンドアル中してしまうのが

黄色いおっちゃんの 習性だね

よい子は どうせアイロン使うんだから

けんジェル保護にしましょうね

矯正後 根元カラーリタッチ

1cmだけなんだけどね


わがまま過ぎる 美魔女って

乙女チックで とても 可愛いと思う







11301522_782828201831749_533723505_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



サラリーマンの縮毛矯正

10371349_782548868526349_3238884207467157077_o.jpg
コスモス

  植えるから

   ごめんなさい




11261043_778842215563681_278748830_n.jpg

極 普通の40代のサラリーマン

年代層が 広がってきたね

今まで 矯正すれば カッパ

矯正しなければ ボッ!

我慢と苦労して来たんだろね

普通の綺麗なお姉さん チャラ男お兄さん

キラキラの派手な内装の チェーン店

そんな店で4時間????

そりゃ ムリだね じっと我慢出来ないよね

ちゃんとした縮毛矯正は 個人店以外は

手を出さない方がいいね

マンツーマンだから 出来る仕事と

思った方がいいね


根元 しるか(EH) 毛先はまさき(H)

25分

毛先の硬さが気になるね

やっぱ 市販のシャントリだと

なんだろ? シリコンなんだろか

固くコビリついてる 不純物が ヤナ感じ

どえすシャンプーと はまけんトリート使ってもらうと

こんな 硬さは 感じないんだけど

でも 普通のサラリーマンには 高過ぎるだろな

ムリに 勧めれないよね

トップのみ ソフト土管アル中アイロン

そんなに カ-ル出すのもヘンだし

普通になれば ええやん


11216085_778854068895829_428467972_n.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





美魔女の矯正&カラー

11203688_781858111928758_8421688557303661229_n.jpg
ざっそうだけど

  ちっこいけど

    かわいいよ


11291290_781621975285705_1326191177_n.jpg

美魔女のきれいなストレート黒髪

なぁ~んもしてない 自然な髪

そんな事 ありゃ~~せんて

てか~手を加えないと

白髪で モワモワのなりまよよ

これが自然な 人間の進化です

根元しるか(S) 毛先はまさき(S)

前髪トップ パミロール使用 8ヶ月で

根元5cmの毛量が 倍増!

セニングし過ぎた 毛先みたいになってる

もちろん 削いでませんよ

ドエスシャンプー 水分絞らすに

はまジェル 7g 全体に手で伸ばす

水分絞らずに けんジェル 7g 全体に手で伸ばす

この状態で はまジェルと けんジェルが

くっ付いて 不透明な状態になります

この上に コントレックス霧吹き30プッシュ

この状態で はまジェルとコントレックスのカルシウムが

縮合反応・・・・ケミカル用語 ・・・みっともない呪文だね

もっと 大きくなって もっと 濁るんだよ

食物繊維状態で ヌルヌルになって

ドライすると 海草被膜になるんだね

余分な 処理剤は ただの 汚れ

使わないのが 一番だね

2液後

香草カラーN4で 黒染め
11348906_781648005283102_1694882916_n.jpg


これで 美魔女の髪が

静御前の真っ直ぐな黒髪に変身!
img_4.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    募集終了しました

次回も 3名限定 希望者があれば開催します


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス







JKの縮毛矯正

11254315_781145425333360_4373735437486488753_n.jpg
花の中を

  歩いてる

     人がいる



11104075_780388382075731_426766199_n.jpg

中学の頃から矯正してるけど

最近 痩せて女っぽくなってきたな

この年頃 アイロンでムチャ巻きしたりして

黒髪なのに 200度で そりゃ~~焦げまんねん


根元しるか(EH)  毛先 はまさき(H)

25分

中学の頃より 髪が若干 細くなって

クセも 落ち着いてきた感じやね

毛先ラウンド矯正

これ以上のカールは デジパしないと

ムリやね



11267251_780394642075105_1052672701_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス









アフリカ人の縮毛矯正

11312721_780717648709471_422197911070062955_o.jpg
真っ白は

 心と

     預金残高



img_2946.jpg

タブン こんな少女だっただろな~

日本に来て 縮毛矯正をしたくても

どこの美容室も 断られたんっだて

ネット検索で 黄色いおっちゃんが ヒット

日本とボツヌアの架け橋は 俺に任せろ

白髪も染めたいってさ

今度ね 香草カラーで黒染めしようね


全体 しるか(EH)

毛先にホームカラーの残り

何度か ホーム縮毛矯正にトライ

もちろん 撃沈だけど

ダメージなんて わかりゃ~せん?

絡んで スライス出来ない

ネモト ぎりぎりに 揉みこむしかない



細かいクセだけど 細い髪だから

20分放置

はまけんコントで 

手で軽く引っ張って ドライ

ブラシは 引っかかって ムリ

11304553_780438408737395_1460019453_n.jpg
11261102_780439762070593_370815132_n.jpg


襟足の 髪 頭皮に丸く張り付いてたけど

伸ばすと5cm あったとは 驚いた

スライスは まだ 困難極める

面白いので また 英語ダメなんで

無言施術  けっこう日本語は通じたのは

終ってから 気付いた



11304467_780455745402328_1417234738_n.jpg





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス











ロットオンメンズ矯正

11270674_779923842122185_5176428525555514549_o.jpg

かってに咲いたら

  あんたも

     雑草


11268109_779751212139448_372361382_n.jpg
ロットオン矯正 3ヶ月前

根元が伸びて ぼっつう!

毛先はカール矯正して作ったもん

自分のクセは 細かくビビビ

根元しるか(EH) 毛先はまさき(EH)

25分放置

はまさき(EH) は チオ7% にパワーアップ

はまけんコントドライ

トップは 11mmアイロン

180度回転で どかんアル中アイロン

13mm兄恩ロット 洗濯ネットで

テンション和インド
11287310_779765005471402_179762759_n.jpg


液体オキシ タップリ中から外から

たっぷり塗布 5分放置


ロット逢うと 後 オキシどかつけ

まぁ 本人の言う通り カット

自分で仕上げて 

ええ感じで これって 手入れし易いってさ
11281703_779772312137338_1854689133_n.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


デジパ残した縮毛矯正

11255502_779567332157836_2378653042904934745_o.jpg
嵐が

  過ぎて

真っ赤が光る


矯正&デジパ 4ヶ月前

カールはきれいに残ってるので

今日は 根元 リタッチ矯正

これから 長く伸ばしたいんだって

潤んだ瞳に見つめられたら

黄色いおっちゃん 顔だけ真っ赤に

根元 しるか(EH) 毛先 けんジェル

はまけんコントで ドライ

こんな場合 根元新生部分のみアイロンすると

中間 バサツキになる

完全保護なんて 実際は不可能

境目 mm単位で塗布分け出来ないしね

アイロンはカールの手前まで入れた方が良いね

11255156_779294478851788_1352997825_n.jpg

瞳で おっちゃん瞬殺出来る美魔女には

柔らかいスタイルが 似合いますね

まっすぐピンピン矯正は

あかんやろ! 






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

ロットオンラウンド縮毛矯正

11257073_779114565536446_4517312154483697240_n.jpg
ちっこい花

  ちゃんと見たら

    可愛いね


11210343_778894265558476_30785374_n.jpg

夢見る昭和少女達

黄色いおっちゃんに

画像見せて こんな風にしたい!!


クセ毛で半世紀 悩んでたんだろね

真っ直ぐ伸ばすだけでも 画期的な進歩

その上 毛先巻き髪だってさ

似合う様 思い通りなんて

夏目雅子が生きてたら

こんな風な美魔女なったんだろな

だから

OKOKO////KO!!

根元 SIRUKA(EH) 毛先HAMASAKI(H)

昨日のドーピングHAMASAKIの残り使う

25分放置

ドエスシャンプー揉み洗い

はまジェル 5g

けんジェル 5g

コントレックス 霧吹き30プッシュ

サイドだけ 前回より カール出して欲しい

後ろは 前回丁度よかった

髪の毛 前回短かったので 今日は切らないで


もう~~ 毛先他店矯正で OUTだったので

最小限切っただけなのに

今日も5cm切って 

グッバイダーメージ毛の予定だったのに

メンドイ注文 頂きました

サイド アニオンロットで ギュギュ巻き

オキシ2液 5分放置

11225662_778904628890773_2058147111_n.jpg

2液後 炭酸水洗

はまけんコント トリート流さずドライ

50%ドライで サイドとバックの差がクッキリ


11268910_778907608890475_685981206_n.jpg

その後 手で捻って 丸めて 完全乾燥

今度同じ様にしてね

たぶん おっちゃん 忘れてるかも?

アルツでゴメンな~~

11216138_778910895556813_1360236054_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正&デジパ

11265032_778769842237585_3202994005122375350_n.jpg

芽が出て

  花が咲いて

    芋掘って

11215895_778557145592188_660867501_n.jpg

ロンドンから年2回

縮毛矯正&デジパに来店

ロンドンでも アイロン矯正はやってるようですが

値段も高く バサバサになってから恐怖

デジパは してないようです

帰国2日目 時差ぼけで

眠たいMAX

3時間30分の施術時間中

2時間 熟睡施術

アイロン中はもちろん

寝たまま デジパワインド

さすがの 黄色いおっちゃんも

初トライ !

微妙な濡らしテンションワインドが必要なのに

綺麗な奥さんだから  OKOKOK!!


根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

黒髪太い髪なので

はまさき(H)を 2%ドーピング

デジパ終了後 覚醒!

2液後

はまけんコント・はまけんトリート

流さずドライ

カットと仕上げは ばっちり覚醒

根元すっきり 毛先 フワフワ

クルンクルンをお楽しみ下さい




11268929_778578082256761_1267632579_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 
SIRUKA研究会のお知らせ


 6月1日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

縮毛矯正のモデル または

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

参加費用は 講習じゃないので 不要です



  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

SIRUKA研究会より

11127909_778409048940331_6036435163670441971_o.jpg
冬にも

  枯れず

    大きくなった


昨日も 鹿児島 大阪から

ウイッグ持ち込んで アル中アイロンの練習

こればっかはね 直接 手から手に伝えないと

わからないんだな

黄色いおっちゃん 心は広いが

伝えるキャパは 3人までと 狭い人間です

もうね 講習なんて 飽きたので

おっちゃんの 好きな様にやらせてもらうのね

今まで 講習屋に迷惑かけない様

有料にしてたけど

本当は 無料 

おっちゃんの遊びでやりたかった

今後も 1~3人程度で遊びで 伝えたいね

参加したければ コメントしてくれれば

休日なら  いつでもOKですよ

実際に薬液使って

ハイブリーチ毛も しるか(S) 10分

当然 トロトロにしても

はまけんコントして

丁寧なドライと優しいアル中アイロンで

ビビリもせず

柔らかSIRUKAの仕上がり

驚愕!!



モデルさんも 厳しい状況だったけど

クセが伸びて 毛先にカールも出して

ダメージ 誤魔化されて

驚愕!!

超シンプル薬剤 処理

こんだけ~~~~?

体感しないと わからないよね


11256506_778156232298946_873362277_n.jpg



11216087_778156375632265_814901174_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

太く多い髪の ラウンド矯正

11038791_777664182348151_5975078932918582571_n.jpg
変わらない

   と
変えてみる



11258948_777289929052243_672339885_n.jpg

カールが出るわけでもないけど

ボット 広がるクセっても 大変なんですね

カット自慢の美容師に 矯正しなくても

カットで収まるって スッカスカにされたり

黒いと重く見えるからって 明るくされて

矯正したら ゴワツイテ ガリガリにされ

短くカットされて どうにもならなかったり

苦労してきたんだろうね

長く伸ばしたいから カットなし

毛先のパサツキ 切りたいけどね

根元 しるか(EH) 毛先はまさき(H)

25分放置

どえすシャンプー 根元揉み洗い後

はまジェル  けんジェル コントレックス

ドライが 体力勝負だね

1500Wドライヤー片手に2個

案外 力あるやろ

カラーでトロトロよりは 乾き早いけどね

根元新生部分180度アイロン

太い毛質だから 最初の300gスルーを

ゆっくりしましょうね

ハイテンションスルーは危険だね

生際細いから 圧力下げないと

ビビットとな~~

毛先は 170度片面下ガーゼアイロンで

180度アイロン回転させて ラウンドアル中アイロン

2液後

はまけんこんと はまけんトリート

毛先水分 ほんの少し残った状態で

指に巻いてカール作って 完全ドライで

ハーフカール

マックグドライで 真っ直ぐにも出来るからね

取り合えず アイロン使うのは 最小限にしてね






11208891_777348215713081_29709925_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

毛量進化した 縮毛矯正

11053341_777235812390988_3479396078109232799_n.jpg


草っぱらに

寝転んで

深呼吸

11245398_776599469121289_402862842_n.jpg

髪は毛根基底細胞の角化したもの

美しい髪は 健康な頭皮から生まれます

若い時 あんなに 太く強いクセだったのに

時は髪まで 変化させるのであります

細く モワッとしたクセ毛に進化するやね~

簡単に言えば 根っこが浅くなって

栄養不足で 細くなる

5年 伸び続けた髪が

だんだん早く抜けるようになるんだね

最近 B-POOLでは

パミロールネオトニックが人気

縮毛矯正のお客様の高齢化に伴う

毛髪の悩みは クセだけじゃないんだね



矯正半年前 黒髪

去年から パミロールネオトニック使用

頭頂部 透けだしてたのに

もう 地肌が見えない程度に復活

なぁ 黄色いおっさんの 言う通りやろ!

髪に関しては 任せないってか~~
neo250.jpg


根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

バックの髪は 太くクセも強いまま

トップは 細くモワついて 弱い

まだ カラーしてないから 良いけどね

低アルカリ高還元だから

な~~んも考えずに 矯正できるね

高アルカリなら 芸術的塗りわけが

必要なんだろね

スピエラ矯正なら 芸術的圧力操作が

必要なんだろね



トップ潰さずにってのが 実は大変なんよ

テカテカピンピンペッタンコなんて

そりゃ 寂しい縮毛矯正になっちゃうね

このあと 毛先5cm カット

厚みは欲しいね

来年はもっと綺麗になれるよ


11186484_776616269119609_529927974_n.jpg


白髪目立ったら 切ってよ

ない ない おっちゃん 老眼だから見えないの

面倒なんでしょ

うるさいんで 切ったら

根元が 黒く戻ってる

白髪も 頭皮が健康になれば

復活するさ

11225933_776632789117957_718574621_n.jpg





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

ホームカラーの縮毛矯正

10850165_776875169093719_3472715538477569577_n.jpg
秋桜の

ようだけど

まだ春

11212258_776656279115608_568172325_n.jpg


ホームカラーのダメージってのは

縮毛矯正した場合 ととととろろの危険性大

泡カラーとか2週間に一度の明るい白髪染めされたら

毎回ブリーチして染料入れてるんだから

すっかすっか!

色々事情もあるから 仕方ないけどね

条件厳しいね

矯正半年前 カラー ホームカラーと他店カラー半々

こんな場合 ダメージはホームカラーと同じレベル

毛先 10cm強烈ダメージ カットして欲しい

根元しるか(S) 毛先はまさき(S)

15分

毛先ラウンド希望だけど 無理な状態

一応 ラウンドするけど

中身 芯もなさそうなので 期待はしないでね

固める矯正じゃないからね

柔らかさ重視してるから

手で丸めて 乾かせば 緩く毛先が

ハーフカール これが限界やね

ストカール? 逝った毛先10cm切ったら

考えてもいいね

ホームカラーもあるから やっぱ厳しいね



11225697_776675949113641_1249683024_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正&カラー

11206582_776507085797194_4737229719378761311_o.jpg

雨が

似合ってる

青い花



パーマ縮毛矯正とカラーリングの同日施術は

医薬部外品のパーマ縮毛矯正は出来ません

化粧品パーマ縮毛矯正は 問題ありません

一般のお客様には理解出来ないと思います

実際 薬品メーカーの都合の

中途半端な 薬事法が可笑しいんですね

これを逆手に取って

化粧品登録のパーマ縮毛矯正剤を

カラーと同時に出来ると 売るメーカーあり

化粧品だから 傷まないと売るメーカーあり

ほんま 美容メーカーは

美容師を 原始人扱いしてますね

現場美容師にも 多少の知識ある良識もある

黄色いおっちゃんみたいなのが おるから

ムフフ ~~~こちょこちょしてあげるね

根元11レベルカラーリタッチ

カラーの刷毛が違うだけで

色むら 使用量が 少なくなって

おっちゃん 上手くなった気分やね

SIRUKAは化粧品登録なので

その後 縮毛矯正しても

な~~んも 問題にゃ~~~!!

実際問題 ハイトーンカラー ブリーチ毛は

先にカラーしてある方が 矯正しやすい

6cmクセ毛で 根元2cm黒髪だと

カラー毛に薬剤合わせるから

黒髪部分の矯正は伸び難いもんね

根元しるか(S) 毛先はまさき(S)

カラー剤のアルカリ残留してるから

放置時間短くしないと危ないね

高アルカリクリームだと 特に踊っちゃうね

低アルカリだから その点 超よゆう~~~

毛先ラウンドアル中アイロン後

今回は 毛先のトーンダウンしないので そのまま2液

トーンダウンする場合は 香草カラー5%2液に混ぜるのよ~~

何か 文句ある?


言う事 やる事 こんなに自由


ガンジガラメの美容業界なんて





11173504_774782882636281_581031354_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

メンズ 真っ直ぐ矯正

11209373_776188429162393_394551546902094471_n.jpg
今年もまた

勝ってに

咲いてる



11198772_774847539296482_1273400843_n.jpg

メンズ矯正でも 真っ直ぐ伸ばしたい場合もある

毛髪状態

矯正4ヶ月前 ノンカラー

弾力がある髪なんで 

伸び難いと言われるらしい?

黒髪矯正して テカテカ画像なんて

なんだろ? 美容師の悪趣味

死んだ細胞だからさ 毛髪硬化剤で

固めて シリコンでツヤ出ししても

悪くはないが 普通の髪に見えないもん

キューティクル加工してない テカテカ安物ウイッグだね

根元しるか(EH) 毛先はまさき(S)

根元180度でガッツリ伸ばす

毛先170度片面下ガーゼアイロン

矯正した部分は 生活ダメージで

キューティクルが乱れてくるからね

美還元して 表面修復が必要だね

ただ 酸性矯正 ブロー矯正してる場合

逆効果になるから けんジェルで保護ね



仕上げの はまけんコント はまけんトリート

多すぎたかな 妙なツヤが出てしまった



11195440_774853472629222_1247677653_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

SIRUKA研究会より



11164565_775861099195126_132713096757207216_o.jpg

こどもの日

おれの日だと

言うじじぃ



昨日は SIRUKA研究会

マンツーマンモデル施術でした

何時でも 体が空いてれば開催してます

11日も 12時から 終るまでの予定(受付終了)


定員1~3名です

費用は講習じゃないので不要です

希望の方は コメント FBメッセして下さい


毛髪状態

パーマ1年前 カラー2ヶ月前

縮毛矯正は 初めてです

毎日アイロンセットで毛先のダメージ

カリカリ感有り

施術内容


根元しるか(S)15cm塗布

毛先パーマダメージ部分 時間差でしるか(S)

15分放置

一発塗布は まだ塗布に時間かかり

毛先の危険度高いので

根元全体塗布してから 毛先 おおまかに

揉みこむ感じで スピード塗布

もう少し ダメージ強ければ 毛先はまさき(H)

流し・どえすシャンプー

はまジェル 5g

けんジェル  5g

コットレックス 霧吹き 20プッシュ

流さず 90%ドライ後

毛先 ラウンドアル中アイロン


2液後 炭酸水洗

はまジェル 5g

けんジェル 5g

コントレックス20プッシュ

はまけんトリート 5g

そのまま 流さずタオルドライ

ケミカル知識は ほとんど期待出来ない

女性美容師ですが こんなに自然に仕上がりました

ブローもカーラーも巻かずに

ハンドドライのみです 

触っても 見ても 柔らかい質感が わかると思います



o0480064013296193175.jpg












にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



超ロングの縮毛矯正



11037214_775518272562742_3521523868959481663_n.jpg
開きだした

ツボミが

いい



長く多いくせ毛ってのは

体力勝負やね

矯正は3時間以内に終るものと

最初に決めたから

ムダな作業 ムダな処理は

一切ない  そんな時間はない

最近 前髪が少なくなってきたので

前髪下ろす量を増やした

理由は 華麗なる進化

別に病気でも 逃避の異常では ございません

15年 矯正させて頂いてるからね

最初の頃に比べたら 髪も細くなってますよ

気になったら パミロールトニックで

逃避耕して下さいね

きちんと毎日 シャンプー前塗布して

軽く逃避マッサージするだけで

ボッボッノボッ!!

根元しるか(EH) 毛先 けんジェル

はまジェル 8g

けんジェル  8g

コットレックス 霧吹き 30プッシュ

2液後 炭酸水洗

はまジェル 5g

けんジェル 5g

コントレックス20プッシュ

はまけんトリート 5g


そのまま 流さずタオルドライ












11216115_775227445925158_689251731_n.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





毎月 矯正

11013063_775073372607232_7313928599196107747_n.jpg
青いな

 少し待って

    食ってやる



男性矯正は サイクル短いね

中には 毎月矯正される方も

この3年間 毎月欠かさず矯正してもらってます

ピンピンツンツンにジェルで尖らせるスタイル

一月で 根元のクセが出て 寝てしまいます

根元しるか(EH) 毛先 TUKERUKA

25分放置

はまけんコントで ドライ

11mmアイロン200度目盛 実測180度で

頭皮に90度 真っ直ぐ アル中アイロン

このアイロン 個体差が結構あるのが難点やね

190度MAXだったり 210度MAXだったり

時々 サーモスッタトが壊れる事もあるから

温度計で測りましょうね

黄色いおっちゃんは 湯気の出具合で

だいたい 温度がわかるけどね

アイロンした状態でカット

2液後 はまジェル コントレックス塗布

タオルドライだけで 自然乾燥で

ピンピンだsぜ!

11198377_773829679398268_119365893_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス







他店でカラーカットした 縮毛矯正

11164822_774671535980749_3717088596782250_n.jpg

ただじっと

風を

待っている



縮毛矯正専門店じゃないので

カラーもカットもしますが

矯正だけのお客様も結構あります

でも ブラントカットとセニングだけ

レザーカット ドライカット等

毛先のダメージ大きい場合

イメージ通りに出来ない場合もあります

矯正してから3ヶ月過ぎたら カットだけでは

スタリング出来ません

ムリなセニングで その場は 収めますが

家に帰ったら 余計に大変になります


矯正6ヶ月前 カラー2ヶ月前他店

ラウンド希望なので 厳しいの覚悟

はまさき(H)で厳しいので (S)で

ブラントカットとドカセニングで

毛先落ち着かず 

根元 根っこソギ が伸びて ボッボッボ


10cmカットして欲しいけど センニングのみ希望

説明して セニング ここが我慢のしどろ

毛先 カーラー巻いて

タオルで片方塞いで ドライヤーをカーラーに差し込んで

5秒ドライ これで結構 カールが出る

ダーソーで売ってまっせ!

11199030_774486492665920_733196115_n.jpg

でも タブン アイロン使うんだろなと思う

毎日 ばぁ~~と乾かして アイロンの方が

早く 綺麗に見えるもんね




11186331_774486822665887_1269224165_n.jpg







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


ピンクの 矯正&カラー



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 


11181239_774271729354063_6225418427528700607_o.jpg

青い空

もう

五月なんだ



美魔女のヘアーの拘りは

尽きることなく 何時までも

髪質変化するものだと思ってないのね

黄色いおっさんなら 言えば何とかするだろうと

言いたい放題

前髪は 真っ直ぐピンピン

トップは ボリューム出して

毛先は ほんの少し動き出る様に

かなりの難題ですが

満足してもらえる様に 頑張る おとこのさが


根元6cm しるか(S) トップ3cmTUKERUKA

毛先 はまさき(S)

トップクセも少ないので 残した方が楽

無理に トップドカンアイロン ロット巻く必要もない

流すと ピンクのマニュキュアが

落ちて  ピンクウォター

どえすシャンプー・はまジェル 5g・けんジェル5g

コントレックス きり吹き 20プッシュ

毛先 少しラウンド 前髪 意地になって 真っ直ぐピンピン

意味ないかも知れんが やると喜ぶので 

トップ ドカンアル中アイロン

2液後

根元 ピンク6レベル 白髪染め

今日は さすがに 時間かかるので

毛先 ピンクのマニュキュア 同時施術

持ち物 洋服 ピンク色がどこかに 入ってるんだ

派手なヘアーカラーの中高年 可愛い二人でありました

11173429_773784506069452_250124333_n.jpg









  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
545位
アクセスランキングを見る>>

