

半端なく硬い髪の矯正

 11169760_773591326088770_2804069533418881128_o.jpg

この時期は

背も高くて

強すぎる

男性の半端なく硬いクセ毛

こんな場合 ナチュラルにするより

短く ツンツンヘアー希望する方も多い

直角にアイロン入れないと テーヘンダ テーヘンダ!

僕の柔肌に突き刺さるような感じだね

仕上げには はまジェルとコントレックスで

ガチピン!!




11128669_773040522810517_1414380334_n.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

矯正毛のカラリング


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます
10523309_772772062837363_3017575530359475080_o.jpg

四葉は

なかったけど

いっぱい咲いた



白髪気になってもう~

何とか してちょ!

んん~朝8時からなら いいですよ

で  朝から カラー

矯正も 3cm伸びてるから やんないと

でも それは無理です 満員でんねん

根元 5レベルリタッチ 

毛先は 色落ちもないので けんジェル

前回は 香草オレンジ+けんジェルで

少しトーンダウンした

ヘナもやった事ある

シャンプー後 炭酸水洗

はまジェル・けんジェル・コントレックス・はまトリート

流さず ドライ

パミロールトニックで 前髪当たり 毛量増えた

サイド生際も 6cmしか伸びず フワフワだったのに

太く伸びる様になってきた

矯正の 3ヶ月でも まだ 我慢出来る状態になった

70歳越えて このスタイルは 

やや 反則かもしれないね
11178549_772191292895440_1215387998_n.jpg



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

弱い髪の 矯正&香草カラ-

11174747_772141939567042_8706036032850072826_o.jpg

街中

  同じような

花ばかり



細くこまかく ジリジリした感じの癖毛

こんな人の為に 縮毛矯正を始めたんだけどね

髪の変形率が大きいから 切れてしまいやすい

かと言って ピンピンな不自然では かわいそうな

遠野村の 座敷わらし

根元しるか(EH) 毛先はまさき(S)

カールしっかり出すには はまさき(H)だけどね

髪が弱いので 責めすぎないの


矯正後

根元 香草カラー ブラウンで 白髪染め

毛先の白髪も色落ちして目立つので

香草カラーブラウン+けんジェルで 薄めに染める

仕上げに カーラー巻いて 仕上げ

デジパやりたいと希望されても

逃げ巻くって 2年

そろそろ デジパしたい様な

怖いような 

責めないのは 経験値が拒否するんだろな

知らなきゃ デジパするんだろな
11195370_772283389552897_901667293_n.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

11187193_771672682947301_3142198653066926003_o.jpg
少しサボってると

次の花が

咲いている



縮毛矯正っても 考え方色々

クセが伸びて 真っ直ぐ固める

こんな 古臭い縮毛矯正もまだ

生き残ってるから 

店選びに お客様は慎重にならるんだね

樹脂で固めて シリコンでテカテカピンピン

そんな ブロー矯正してあったら

残念ですが B-POOLでは

毛先のラウンド デジパはお断りします

根元のリタッチ矯正と海草パックで

柔らかく感じる修正しか出来ません

一年前 ブロー矯正

毛先の硬さが残って 装飾処理剤が

下水に流れて バサバサの状態

根元しるか 毛先 けんジェル

ドライの状態で けんジェル保護すれば

柔らかさは多少出ます

はまさき美還元は

ビビッた髪が樹脂で持ってる場合もあり

ビビらせる危険もあります

断念しましょう

トラブりたくないもんね

それでも 柔らかさに驚いてましたね

11158089_770864096361493_747874910_n.jpg










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

1.5cmの 縮毛矯正

10830729_771208672993702_9190126067657682647_o.jpg
いくつ季節

   巡ってもまだ

     見つからない



11166064_770810836366819_1269020304_n.jpg


男子高校生 バスケの試合で

気合入れるため マルボーズに

しかし 1ヶ月後 クセがイヤだって

1.5cmしかないけど 矯正出来ますか?

やれないって 言ってしまえばいいものを

男の意地なの♪

しるか(EH) 25分

はまけんコントで あっさり ドライ

根元3mmは無理だからね

一月程度の賞味期限だからね

ここで 伝家の宝刀 10mm波うち裸アイロン

地肌にコーム押し付けて 5mmスライス3cm幅

なんか パンチパーマやってる気分

した事ないけどね

黄色いおっさん 美容師だからね

がっつり挟んで がっつりスルー

ダックカールでスライス お母さん指にのせたり

コーム差し込んだり

これもまた 楽しいもんだね

11121752_770821196365783_1724330496_n.jpg





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください


10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

毛先矯正しない ストカール

10930199_770738693040700_1537283071622269295_o.jpg

これで

最後の

八重桜



軟毛 猫毛と言われるタイプ

白髪になり難いのが特徴やね

ただ 矯正しないと根元 モヘモヘ

ペタンもイヤだし 毛先はカール欲しいって

美魔女は 黄色いおっちゃんに 言いたい放題

根元しるか(EH)  毛先 けんジェル保護

毛先5cm 矯正してない 自分の本来のクセ

ストデジかける必要もない

残せばよい

前回根元3cmトップ残したが

クセが気になるってんで 根元ドカンアル中

11186441_770759509705285_42997865_n.jpg

メンドイけど 15mmロットで根元巻き

これで 張り付かず クセも矯正出来るけど

美魔女だけの 特別サービスね

11156796_770760136371889_1629512690_n.jpg

ロットに液体オキシ たっぷり塗布

3分後ロットアウト

全体どかつけ

11164155_770771013037468_872179847_n.jpg

ストデジしたように見えるけど

してないからね

さらっと くるっと ふんわりと

11164155_770771013037468_872179847_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

カラー8ヵ月後の矯正

11165189_770166909764545_3081436179700362982_n.jpg

君が好きな

薄紫

お金に挟みたい


矯正&カラー 他店で8ヶ月前

伸びが甘かったらしい

以前は当店で矯正してたらしい

伸び難いクセなので 黒髪部分は

しるか(EH)

クセ残ってる中間部分

しるか(S)

毛先 はまさき(S)

20分放置

流し・ドエスシャンプー・はまけんコント



ドライ後 軽くラウンドアル中アイロン

2液 600g どかつけ 5分

炭酸水洗 はまけんコント 

トリート多めにして 3分放置

少し放置すると べたつきが少なく

しっとり 仕上がる感じだね
11106295_769810346466868_1565045029_n.jpg






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます



 

  柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

ハードなメンズ矯正

10985454_769682449812991_8560831037793373459_n.jpg

まっ黄色は

耐えて咲く

可憐さはないな



11173624_767562010025035_208692564_n.jpg

メンズの太い髪でも

襟足だけ 細く弱い髪の場合もある

2セクションで 刈上げが一番なんだけど

嫌がる お兄さんもいるし

前回は カラーして矯正したけど

今回は カラーはしないんだって

これって 困るんだよね

薬液パワー選択が厳しいね

まず 根元黒髪はしるか(EH)は必要だし

カラー新生部分には ちと 怖い



根元しるか(EH) 毛先はまさき(S)

20分放置

伸ばしてから カットしたいって

まぁ いいけど 毛先の他店で矯正した部分

切ろうよね~~

トップソフトドカンアル中

25mmじゃ カールは出ないからね

ピンピンペタペタにしない程度

それで良い感じだね

11124812_767581900023046_346676643_n.jpg

この後 全体に3cm程度カット

このタイプのクセは

賞味期限 2ヶ月程度だね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます


SIRUKA研究会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 1名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

信州は山の中

10357126_769195793194990_6591387246012185524_n.jpg

信州の

やっと来た

花満開



昨日は 熊が出没するような

大変な僻地 信州探検となりました

町歩く JKは 腰に鈴ぶら下げて

集団登校してます
1621022_119346088_1large.jpg


地元狩猟会の皆様は

散弾銃持って 護衛しておりました

kuma04.jpg

山沿いの 鄙びた昭和の臭い

プンプンの歓楽街の一角
1016450_769229026525000_8752562831042551190_n.jpg
11162514_769229076524995_6834138489921263150_n.jpg


噂の 黄色い炭酸温泉に挑戦!!

錆び付いた水道管から

二酸化炭素と二酸化硫黄の 複合温泉が

黄色い泡となり 僕の毛 けけけのけ

黄色く染めて ぽっかぽか

精力減退に絶倫効果
20418_937690946283362_258796046230860717_n.jpg


湯冷ましの ソースかつどんも

信州の地酒にピッタリ

11129687_769229186524984_8160191692105539068_o.jpg


いいのもですよ~~












にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます


SIRUKA研究会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 1名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

カーリングメンズ矯正

10443344_767470783367491_5920275079596420320_n.jpg

種いっぱい

 残して来年

    まっ黄色




11117409_767210350060201_75570738_n.jpg

矯正3ヶ月前

カッパ矯正がイヤだって

2度目の来店

最近 決まんないっすよ

当たり前やん 3cm伸びてんだもん
で どうやった 思ったようになったんかい

先月まで よかったんですがね

当たり前やん

こんな風にしたいんですけど

まだ トップが短すぎるね

根元しるか (EH) 毛先(H)

はまけんコントで ドカンアル中アイロン

前より ふっわっとしたんですけど

出来るが 面倒だで~~ヤダ!

ええ そんな~~

しゃにゃ~ 後でカールちょっと強すぎって 言うなよ

絶対 無料では 直してやらんでな
11148904_767215783392991_1268989570_n.jpg

でっかい洗濯ネットペーパーで包んで 

15mmアニ音ロットテンションワインド ぎゅぎゅとな~~

普通のペーパーじゃ 滑って巻けないよ

11139835_767222056725697_476275185_n.jpg

ワックス付けて欲しいって

ほら どうせ 自分で弄るんやろ

好きにしてちょ

制限時間3分な もう9時やし

おっちゃん 飲んで寝る時間やし
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリック お願いしてます


SIRUKA研究会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 1名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

量多い黒髪のラウンド矯正

10155881_767003426747560_2134808456199279172_n.jpg
足が痛いと

 父ちゃん言ってた

    わかったこれだな


11129684_766505313464038_1109445374_n.jpg

太く多い黒髪

色気のない ロングストレート矯正しかないのか?

そりゃね ショートボブは なかなか勇気いるしね

これくらいが 限界かな?

三十路の主婦 ドライに時間もかけれないしね

極力短く 少なく 手を掛けないで良い様に


取り合えず 10cmカット 

アル中スライドカットで 毛量調製

アル中スライドカットってのは

ハサミの根元で 細かく開閉しながら 切る技法

アルコール中毒のおっさんの様な技法

レザーカットに近づけた ぶつぎりの切り口

カットは 切り口のダメージを重視してますの

根元 しるか(EH) 毛先はまさき(H)

はまけんコントして

ラウンドアル中アイロン

一般的な店の 薬液還元率では

伸ばすのが 困難な クセなんだろね

伸ばす事にだけ 特化した矯正じゃ

真っ直ぐ過ぎて 金太郎じゃあかんやろ

樹脂で固めたら もう 突き刺さる凶器だね

柔らかい質感で 矯正してないように見える

自然な矯正がいいね

お客様を美容師の価値感に

当てはめようとするから

縮毛矯正嫌いの クセ毛のお客様が増えるんだね

11116042_766530176794885_1630446684_n.jpg





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


SIRUKA研究会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 1名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正の現場日記  2123

20927_766264706821432_2332900756129296743_n.jpg

足の裏

   痛い

     体が嫌がってる


店も20年 老朽化が激しいが

まぁ そこは 開店時の計画通り

渋く暖かい 空間作りを遊んでます

床壁 エアコン 給湯器は 2代目

いよいよ シャンプー台が限界やね

トイレもいい加減 ウォシュレットにしないとね

黄色いおっちゃんも お客様も 20年経過

痛風らしい痛みに プリン400g食って治してやるか

お客様も OLだったのに 高校生の母 専業主婦

足し算は 失礼な美魔女に 進化

根元しるか(S) 毛先(S)

根元5cmカラーが伸びてるのにね

(S)で十分に対応出来る 毛髪直径の進化

うるさい それ 触れるないの!

それより コーヒー頂戴 等と マンツーで開放されてます

矯正後  根元カラーリタッチ

香草N4   

白髪染めないとね

老けて見えちゃうでしょ


劣化しない 物質も生き物も ありません

壊れる時まで より長く 美しく

使い切って 笑い飛ばしてやろうね




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 1名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

1>はまけん粉15gはまけんトリートキット  

2>けんジェル200g

3>けん粉 30g

いづれか 一つ 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


ふわふわの縮毛矯正

11159459_765243046923598_6368536425866269765_n.jpg

一番花に

   選ばれて

      良かったね

フワフワ空気感にあるスタイルで

根元のクセを伸ばしたいって

ストデジも根元からかけたり

前髪ものみ矯正 その他クリープパーマ

色んな事したけど ダメージは避けられず

結局 ドカンアル中が一番ダメージ少ないね

カール弱い分 化粧の時 マジックカーで巻けば

良いんじゃないの

軟毛 明るい白髪染め 限界があるんだよね

キャリアウーマン可愛い美魔女 ええ感じやね

根元 しるか(S) 毛先はまさき(S)

本来ははまさき(H)で行きたいが

ダメージ重視で 責めを弱める

 
どえすシャンプー・はまけんコント

トップ25mmでソフトドカンアル中アイロン

17mmアニオンロットでワインド 液体オキシ塗布

11139727_764839173630652_2017470649_n.jpg


3分放置後 ロットアウト 全体オキシドカツケ


綺麗に仕上げたら ババくさいって

人が 折角落ち着いた 奥様風に仕上げたのに

11117840_764848456963057_56448466_n.jpg


あったまに来たんで 手でくしゃくしゃにしてやったら

これが 良いのよだってさ~~

確かに 彼女の雰囲気には あってる
11160531_764848660296370_1012538650_n.jpg








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス




メンズソフトモヒカン矯正

11156296_764154990365737_6299013656780571185_n.jpg
咲いた咲いた

   でも黄色は

      一本だけ

11149047_763796200401616_1404002913_n.jpg


トップ3cmソフトモヒカン

それでも 縮毛矯正しないと

クルクルクリンパ

一時 大阪転勤した時

縮毛矯正専門店で

短すぎて 出来ないと

断られたそうです

1cm以下の部分は 後で刈上げするので

矯正しません

無理に矯正すると アイロンの跡が

クレパスになっちゃうからね

つまんで 11mmアイロンが入る長さから

矯正してます


根元 しるか(EH)  毛先 TUKERUKA

最近 トップの髪が細く進化してきた

矯正後 香草カラー N4で 白髪染め

もみあげ部分白髪多いので

2週間で気にになってくるだろね

ここだけ 香草セルフカラーを薦めた

 10644859_764308230350413_5003276395595672219_n.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス






トップ残しメンズ矯正

11010949_763628743751695_2489351065808705932_n.jpg

花びら

 敷き詰めて

   次はタンポポ



11132006_763198497128053_1955195899_n.jpg

男性の場合

緩いクセなら トップ残して

矯正する事もある

矯正する部分もピンピンでは

不自然だよね

彼の場合 結構トップのくせ

細かいから かなり短くしないと

トップ真っ直ぐ ペタンのトラウマだろね

トップは残したいって

本当は ドカン矯正 15mmロットで

ワインドして クセを伸ばして

カール出したいと思う

昨日は メンズ矯正専門店

最後の男性は

オールバックにトップワインド

これって アイパーなのかも

しれないね

11136801_763230590458177_1114036477_n.jpg


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





細くこまかいクセの メンズ矯正

11065789_762998497148053_960402974458046331_n.jpg
赤い桜

紅白の桜

なんかイヤだね


11136962_762736060507630_1481529878_n.jpg

メンズ矯正は ペタンと

ただ 真っ直ぐだと

スタイルとして

ヘンテコリン!

伸ばして トップの髪が

動かないと あかんやろ


根本しるか(EH) 毛先はまさき(H)

25分放置

はまけんコントでドライ

25mmアイロン

新生部分180度

既矯正部分170度片面ガーゼ

7cmの髪でも 使い分けが必要やね

同じ温度だと 毛先がビリっとな~~

だから 丸い根本巻きアイロンが使えない

カールは 出るけど

根本も残るしね

30000した 3cmルートアイロン

壊れてなかったけど

ダイヤル式アイロン14本と

燃えないゴミに出した

50万のアイロンが ゴミ収集車に


バリバリと 粉になった

捨てたのは 道具だけでなく

さ迷った 過去の技術だったのかも

知れない

11145945_762749360506300_33278448_n.jpg



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス




酸性矯正してある髪の縮毛矯正

続きを読む »

質問に答えます

    
10464108_761851803929389_2946078230903032183_n.jpg

枯れ葉

枯れ枝

押しのけて


  質問

こんばんは。はまけん師匠

はまけんヘアクリームをお客様が気に入って頂きました。

はまけんヘアクリームのレシピがしりたいです。



      お答えします


黄色いおっちゃんの モットーは

手軽に手に入る 安い材料で 

メーカー品以上のパフォーマンスです


はけけんクリームも はまけんトリートも

同じもので ネーミングの違いです



DO-Sトリートメント 200g

          はまけんショップで 絶賛販売中!

      do-bros_dos-trt200.jpg

 あんず油

    大きな薬局で 900円程度で買えます

img4_product.jpg

 
ヒアロルン酸

ダイソーで 100円で売ってます

82822_wl.jpg



300ml詰め替え容器
セリアで 100で売ってます

1621022_1888861169_178large.jpg



作り方

300ml詰め替え容器に DO-Sトリート200g

あんず油 10g ヒアロルン酸 5g 入れて

フタしてから ここ重要?

シェーク!!

上下 左右 ひっくりかえし 

気の済むまで 混ぜて下さい



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス




元スタッフの縮毛矯正

19490_761465017301401_8773049026360086886_n (1)



春雨が

   似合ってる

      青い花


11117439_758778950903341_952284640_n.jpg


10年も縮毛矯正させて頂くと

髪質も変化するものです

20の頃は 今よりなにもかも太く

リッチも細かったのに

三十路若妻 角も取れ

ええ感じの色香に

誘われて クラクラ

満たされて ユラユラ

根本しるか 毛先はまさき

20分放置

どえすシャンプー

はまジェル けんジェル コントレックス

重ねる皮膜じゃなく

順番に 粒子大きくしていく感じ

食物繊維の大きさだね

便秘薬にも なるかも?

普通にアル中アイロン

ムダに長い髪

切ったらええのに

ふっくらしたね 妊娠したの

ありゃま 御免 幸せ太り

元スタッフの幸せは

本当に 嬉しい
 黄色いおっちゃんです


アイロン後

香草カラー ブラウン 30g オキシ600g

シャンプー台でドカツケ 7分

2レベル トーンダウンしろだって

面倒臭いし 材料費もいるのに

遠慮なんてない

モアの付録 全部持ち帰り

カラー剤も 買ってセルフカラー

まぁ 良いけど 早く 子供連れて来てくれな

黄色いおっちゃんも メグの子供抱いてる

画像アップしたいねん



11093705_758851314229438_141904235_n.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね


アル中アイロン練習会のお知らせ


 5月11日 12時より 場所 B-POOL

    あと 2名参加出来ます


        用意するもの

適度に痛んだ パーマかけたウイッグ ウイッグスタンド アイロン

 参加費用は 講習じゃないので 不要です



  


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス




質問に 答えます

11068380_760881760693060_8658861884069891302_n.jpg

桜にも

  色々あって

    それがいい


11112851_760423437405559_6640937599117909883_o.jpg

忘れないでと

  君に捧げたい

      雨上がり

         質問

先日はけんジェル等サンプルをありがとうございました。

すごくいい感じです!

また薬剤の注文をお願いしたいのですが、ケンコはカチセロでは作れないのでしょうか?

あとシルカ単品での矯正は普通はしないのでしょうか?単品でもバージン毛のクセが伸びてる気がするのですが。

少し気になるので、またお時間がある時にでも気が向けば回答お願いします。



          お答え

ケンコは カチセロなんですよ

カチセロと言っても いろんな種類があって

それぞれ 粘度 カチオン度によって

仕上がりの感触が大きく違います

ケンジェルのカチセロは 今あまり出回ってない

柔らかい質感のカチセロです

たぶん 今持ってるかチセロでは 質感が違うと思います

原料公開しなかったのは

同じ事考える方が出て 混乱すると思ったのと

原料メーカーが 使ってたカチセロが廃盤になり

よく似たカチセロのテスト中だったのです


SIRUKA単品の矯正は 想定してなかったので

試した事がありません

昔の加温式縮毛矯正剤程度のパワーは

あると思います

使えない事もないけど

お勧めはしません





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね




 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


襟足細い メンズ矯正

11134160_759723657475537_5420985865539637884_n.jpg


ひとつ

季節が

終ったような



11091312_758322557615647_1401985527_n.jpg

男性に多い 襟足だけ 細い髪の クセ

2セクッションで 刈上げたら

それよか オモイッキリのソフトモヒカン

それで いいんだけどね

伸ばして欲しいのが 人心

これが 結構 ムズイ

よく ハイテンションで びびらせたり

切れたりし易いんだね

生え方が 微妙に方向ちがうから

細かく ノンテンションアル中しないと

危険ですよ


全体に 細いから トップは ソフトドカンアル中アイロン

25mmアイロンだから カールを出すのが 目的じゃなく

ペタンとせず 毛先に動き出す感じだね

それが 普通の髪でしょう

11106342_758323700948866_800010188_n.jpg


仕上がりは ハンドドライで こんな感じだね

無理に 毛髪硬化剤で 固くするのも

ちと 違うと思うのであります

11120098_758335504281019_1166553807_n.jpg







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね




 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

サラリーマンの縮毛矯正

11133911_758219230959313_8109311724155170382_o.jpg

桜の下の

草も

咲き頃


普通のサラリーマンの縮毛矯正

最近 こんなお客様が 多いんだな

自分のヘアーに お金も使えないだろうに

そこを 嫁さんに頼み込んで

来て頂いてるんだろうね

黄色いおっちゃん こんなんが とても嬉しい

クセ毛で困ってる普通の人を

普通にしてあげたいだけなんですね


クセ毛矯正は高料金が取れる

そんときだけの 仕上がりを見せ付ける

そんな仕事は 大嫌いなんです



3ヶ月間の快適に過ごせる縮毛矯正を

何年も 続けてほしいと思ってます

料金も出来るだけ 抑えてたいと

無駄な材料下水に流さず

無駄な演出時間も使わず

これが モットーなんですね
11124740_757413131039923_191492632_n.jpg


全体 しるか(EH)

25分

毛先2cm 矯正が残ってるけど

そんなん カットするんだから

保護してどうなんねん?

ドエスシャンプー はまけんコント

美容室経営に 優しい処理剤ですが

それで 文句ありますか?

理論 実験 頭腐るから

結局 売りつけられるだけだから

講習ユーザーになっては あかんよ


薬品メーカーの下請けネット美容師

こんなSNS ブログが

とっても キモチワルイねぇ~


普通に ソフトどかんアル中で

11091323_757444837703419_1556082386_n.jpg














にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね




 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


ガテン系メンズ矯正

11021526_757756177672285_805296855464737591_o.jpg

朝の散歩は

 じじばばばっか

俺浮いてる?



11088675_757488141032422_1873068022_n.jpg


夜7時から 矯正

頑固なクセの ガテン系兄さん

現場から直行 作業服のまんま

それで良いと思います

マンツーサロン 喫煙OK

ついでに コーヒーどうぞ

俺が飲みたいから ついでに出すんだね

お菓子 腹へってたら どうぞ

全部 食うなよな

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

25分

MAXパワーで どうだこの野郎!

トップソフトどかんアル中アイロンで

ふわっと してちょ!

カットして ドライ

良い感じやろ

なに 今からキャバ行くから

ワックス付けて

俺 手汚れるの イヤだから

自分で好きなように どうぞ

ん 良い感じ これこれってさ~~

がんばて お姉ちゃん お持ち帰りしてね

11091243_757515157696387_937530746_n.jpg






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロサイトに逝かないからね




 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間 かえでさん名古屋金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある女性美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~4回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


11079993_754374554677114_1415714676_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

はまけん粉15gはまけんトリートキット か けんジェル200g 

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい

商品注文なしの サンプルだけ希望されても

お断りします




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス




 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
423位
アクセスランキングを見る>>

