

細いカラー毛の矯正

ダメージ毛って 終わった髪?

斬らなきゃってダメってのは

男の感性だよね


髪じゃないんだから 

何しても良いってのも

男の理美容師の感性だよね

女性の縮毛矯正家が 増えないと

また 縮毛矯正が間違った方向に

戻る気がする今日この頃

おはようです

はまけんです



確かに 壊れた髪は 治りません

でも 女性には 切れない都合もある

てかピン矯正では 困る女性も多い

カラー1ヶ月前 他店

半年前に 当店で矯正

カラー12レベル

細くて 矯正は怖い髪質
11015792_740688599379043_1322329486_n.jpg



根本カラーリタッチ

根本しるか(s) 毛先 はまさき(s)

15分

15分ってのは 還元材のパワーを

使いきる時間

それより短いタイムで 止めるのは

還元材のムダ 薬液に失礼な事


長いのは 還元終わって

ただ アルカリ軟化してるだけ

そこんとこ 作り手が 語らないから

黄色いおっさんはだけが 語る

ラウンドアル中アイロン後

軟毛ロングなので

香草カラーオレンジ25g N4 25g

オキシ6% 150g 水450g

根本6cmにアプリケーターで塗布

毛先は シャンプー台で どかつけ



少し トーンダウンって

美容師とお客様のカンカクは ずれやすい

画像と実際の色もずれてる

もっと 暗く見えたのに スマホのバカ!


11004118_740729392708297_388132350_n.jpg


 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



ハイトーンカラー毛の縮毛矯正

ハイトーンカラー毛の縮毛矯正って

怖いよ~高アルカリ PH9 アルカリ度7

ついでに 尿素とかの添加物

チオ7%の 薬液使ったら 

トロロコンブで ぬっとな~~~

しるか(S)は こんな時も安心やね

ただ アル中アイロン出来ないと

知るか!! 11008910_739124736202096_1006362573_n.jpg

地元で カラーカットして来るから

もちろん 縮毛矯正に合わせてカラーしてないよ

遠くからでも 誰かわかる

昭和美魔女 いいとしこいてって

黄色いおっさんには 言われたくなってさ

貫禄で 毛髪細く進化してるし

普通の美容室なら 走って逃げましょう

根元しるか(S) 毛先 はまさき(S)

どっちも 怖いって

まさか ピンピンストレートって わけにはいかんでしょう

毛先も美還元しちゃいます

15分放置

はまけんコントで 軽量被膜

こんな場合は 襟足5cmの厚みで

フルウエットから 順番に乾かす


半乾きで放置すると 毛が固まって泣いちょうよ

ダブルブッキングで 遠赤外でドライすると

おりゃ~しらねぇ~~!!

2液放置後

はまジェル5 けんジェル5 コントレックス10 はまけんとりーと5

流さず そのまま ドライ

もちろん 海草パック プレゼント

11005614_739146246199945_837481234_n.jpg

軽くブラシ入れて ブロー後に

毛先丸めて ドライヤーあてれば

自然な仕上がり

デジパ?  ヤだ!

それは 棒高跳びして 逃げる



 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正&デジパ

一度 縮毛矯正したら カールスタイルが出来ないのか

一生真っ直ぐ矯正だけなんて 美魔女には 似合いませんよね

確かに 一発終了で 中身固まった縮毛矯正の後は

デジデ カシャル場合もあり

また 中身とろけて場合もあり

出来ない髪もあります

触感で判断しますが

強力被膜を見破れない場合もあります

しつこいカウンセリングが大事なので

ご協力お願いします


でも ロングだと3年前の施術まで 

影響して来るので

覚えてないですよね





11004497_737611759686727_1702184653_n.jpg

矯正&デジパ 6ヶ月前

カットしなければ まだ カール出るから

リタッチ矯正でも いいのにね

毛先7cm残ったカラー毛カットするので

デジパもかける

デジパ機械って クソ高い

導入も考えてしまうよね

あんなん 温度正確で 乾けばいいんで

安いので 十分

余計な機能なんて 不要な飾り

電気器具なんて シンプルな程 長持ち

電子回路多いと 壊れ易い

根元しるか(EH)毛先 はまさき(H)

25分

ツヤ 弾力のあるクセ毛って

けっこう伸び難い

還元しっかりの 軟化少な目が正解だね


はまけんコントで 軽量被膜保護して

カールしない部分ドライ アル中アイロンしてから

カール部分 水スプレーで濡らして ワインド

乾燥させずとも カール出るけど

ダメージ毛だと 泣いちゃう結果が待ってる

しっかり デジで乾燥させましょうね

ゆっくり ロット内の発熱体の温度表示だから

80度設定でも ロット表面温度 55度程度

ただ これ安物 骨董品中国製¥75000の

黄色いおっちゃんの デジ機測定温度だからね

国産高級品の機械は 知るか!!

15分で 海草パックで パッキパキ

流したら つるんと きれいなお肌

顔パックも出来るんですかって?

出来るわけ にゃ~~!


11020326_737652956349274_992524230_n.jpg






 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正&カラー

薬事法って 販売業者保護の為の

ルールがあるんですよね

正直 アホ臭い

化粧品登録なら 当日カラーは問題ないらしいね

希望されれば やらせていただきます

11012231_738026106311959_1341326052_n.jpg

縮毛矯正4ヶ月前 カラー2ヶ月前

もう 20年 縮毛矯正させていただいてるお客様

岐阜から通って頂いて 本当にありがたいですね

白髪部分とカラー部分2cmづつ

使用薬液に迷いますね

白髪部分に合わせれば カラー部分がトロッとな

カラー部分に合わせれば 白髪部分が伸びないとな

塗りわけなんて 細かな作業は 不要のSIRUKA

低アルカリ 高還元だから

ストライクタイムが 広いから

根元しるか(S)25分で 大丈夫です

放置タイム中 はまけん工場で

海草パック 製作

この手作り感が 良いんだよな~~

11007470_738042146310355_1290840229_n.jpg




毛先は はまさき(S)

カラー毛なら 既矯正部分 はまさき(S)で

ラウンド矯正出来ます

この短さで 毛先真っ直ぐ ぴんぴんなんて

出来ませんよね~~~

はまけんコントで サラット被膜で 保護して

ラウンドアル中アイロン


眠そうなので マルセル3月号を見せてあげた

楽しそうに 読んでたけど

首を動かして 笑わんで欲しい

チエちゃんとの 続きが気になるってさ

うふふ あれはあのまま 37年

2液後 根元 ナプラ5CBで

毛先 香草カラー オレンジ

毛先ヘナでも いいんだけどね

ダメージ強烈な場合には ヘナ使うね

全体ヘナも 白髪多いと オレンジハイライトで

いい感じやね

有名男性美容整形ドクターも 毎月へナで染めてるよ
img_dr45-03.jpg

美容整形なら ヴェリテクリニック
カラーシャンプー後は 炭酸水洗して

海草パックで ちょっとだけ ツヤだし演出で

はまけんトリート多めで しっとりとな~~
10994702_738069006307669_18390805_n.jpg









 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

SIRUKA縮毛矯正 ボブスタイル

縮毛矯正で 真っ直ぐなだけでいいのは

ワンレンストレートロングだけ

どんだけのお客様が それを望んでるのでしょう?

肩より上の ショートなら 金太郎矯正になってしまいます

ムリに真っ直ぐして 硬くなる矯正は 絶対NG

少し 丸みを出して アイロンすれば

毛先が 外に広がる事はありません


11006180_736601076454462_226476648_n.jpg

細かく縮れたクセなので 男性でも 一寸長めです

矯正も 絶対必要な髪質なんですが

初来店の時は キチンと伸びてない 中間

ビリッタ 毛先でAライン


11012317_736608506453719_590192896_n.jpg

アイロンの時 男性ですので 丸くし過ぎても

男性らしくないので 毛先7cm 90度傾けでラウンド

これで 毛先が 内側に落ち着く様にになります

伸ばし難いので 力任せに 引っ張ると 

えりあしの細く 細かいクセが 切れ易いです
 
もちろん 高アルカリクリームだと

本当 危険です

怖がっては 還元不足で伸びず

責めすぎたら 過軟化です

やはり 低アルカリジェルが 

安全に伸びます
10994857_736617973119439_7740598_n.jpg

毛髪硬化剤が入ってないので

柔らかい髪質だと ドライの時

かき回して ドライすると

伸びが甘く感じると 思います

乾かすだけで真っ直ぐは 目指してません

軽く手を通しながら 乾かすと 

クセが出ない程度が 普通の髪です

だから ブローで 曲げたりも出来ます

髪の中心が硬く熱で 固まってないので

毛先に デジパも可能です

 柔らかいSIRUKA縮毛矯正の お店

美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい

ルフェールさん愛知西尾
 

三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください
ワークスヘアーさん愛知西尾
三河方面で 柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

バステルさん埼玉川越
関東方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いしてください

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

SIRUKA縮毛矯正


縮毛矯正にも 色々あってね

不自然に真っ直ぐピカカチだけが

綺麗な縮毛矯正じゃなくて

そんなの期待しないでね

あくまでも 普通の髪に見える

見ても 触っても 柔らかい質感の

縮毛矯正をしてます

薬液の臭い 長い施術時間 高料金化も

抑えるように 工夫してます
   新しい SIRUKA矯正店
 



美容空間  KAEDEさん  名古屋 金山

黄色いおっさんの 加齢臭 異端臭の苦手な方は

常識のある美容師さんですので お願いして下さい

M-roomさん岐阜高山


岐阜の方面で柔らかい縮毛矯正を希望の方は お願いして下さい


10967011_731660533615183_581669159_n (2)

こんな短い男性の癖毛でも

2cmの長さから 自然な丸みある

縮毛矯正が出来ます

ポイントは アイロン操作

むやみに 痛いぐらい引っ張らず

やさしく アイロンしてます

無理に髪を固くして動きのないような

ポリマー加工はいたしません







仕上がりは 不自然な

カッパ男性矯正ならない様に

根元ギリギリから 矯正しています
10965462_731677530280150_1949504113_n.jpg


 
10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス







02/14のツイートまとめ

hamaken811

ブログを更新しました。 『ヒトリーズは 共感させようね』⇒ http://t.co/KmyURuiviy
02-14 09:38

毛先のカラートーンダウン

10965453_732935086821061_668465022_n.jpg

ブルッと寒い

朝焼け歩いて

アルコール抜き





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおぬがいします



縮毛矯正にも 色々あってね

不自然に真っ直ぐピカピカだけが

綺麗な縮毛矯正じゃなくて

ロックとカントリー

ナイロンとコットン

ビニールと 本革

後者の感覚の縮毛矯正なんですね

後は お客様が選ぶ事なんで


ピンピンピカピカ 夕陽が沈む ♪♪

ピンピンキラキラ陽が沈む♪♪

そんなの期待しないでね

あくまでも 普通に見える

縮毛矯正をしてます
10979341_732116910236212_1708513867_n.jpg


矯正6ヶ月前 カラー2年前


矯正&カラーで全滅状態から2年

今日は 毛先の12レベルの部分を

地毛と同じ色々に揃えたいって

簡単そうで 結構 ギャンブル

根元しるか(EH)毛先はまさき(s)

毛先ツンツン感出ない程度にラウンド

矯正後カラー

折角 ここまで我慢したんだし

アルカリカラーで 痛めたくないし

折角 地毛が6レベル暗くもしたくないから

全体 香草カラーでトーンダウンもな


12レベルを一髪で 6レベルに

毛先塗布だけで 決めれるか?


毛先だけ 香草 N4 オレンジ半々

白髪が6レベルになる設定値の調合

色が沈んだり 乾かすと明るかったり

矯正毛のカラーって ムズいねぇ~~

そこは 念力で ばっちり決まった

非常に気持ち良かったね

ただ カラー剤使ったのは

ほんのチョット

殆ど

下水の汚れとなったのが

とても クヤシイ 黄色いおっさん

10956984_732151533566083_1281810033_n.jpg


 
10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



メンズ矯正専門店でも いいかな?

1621022_1536442896_230large.jpg
ポツポツと

春呼ぶ花も

寒かろに


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

10978557_732058250242078_8802686582618398939_n.jpg

もう メンズ矯正比率が70%越えそう~~

根元3mmまで とか

1cmのビンも しっかり伸ばしてだとか

黄色いおっさん 老眼だからね

むちゃ 言われると 意地でやっちゃうから

 
アッチチ ほんな事にゃ~タブン


矯正3ヶ月前 先月よそでカット

また 1cm矯正させるの~~

10mm波打ち裸アイロン

正直 つかいたくにゃ\(^o^)

強く太い短いクセ毛には 

これしかにゃ!

根元しるか(EH)毛先tukeruka

はまけんコント塗布

2cm以下10mm裸アイロン

2cm以上11mmガードつきアイロン
10958753_725996637514906_1229308220_o.jpg


地肌にコーム付けて

5mmハードアル中アイロン

くっ くっとな~~

こんなん 痛むだの 理論的だの

言ってる アホは コンプレックスの塊

手と髪の ギリギリの格闘ね

メンズ矯正特化も

素直に 受け入れようかな

今からでも 遅くない

理容のカット勉強しなくちゃ

10372565_732058453575391_1559836676848421577_n.jpg


1621022_1456724823_235large (1)

あったかくなったら

なのはなばたけで

てをつなごう




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



最近 20年前の縮毛矯正の感触復活の気配

知らない世代の理美容師が現場に多くなったからね

ビビリ毛まで 固めてしまうんだから

惹かれるのはよくわかる

20年前 ただ真っ直ぐに特化して

その後の縮毛矯正が 衰退していったのに

歴史は 愚かに繰り返すもんだね

昨日も ビビリ修正 1ヶ月前

前頭部 根折れ 1cm 後頭部 クセ残り

全体一発塗布で 毛先は OUT!!

異常に 髪が硬い

やらかしたので ネットでも売ってる

パッキンコ ブローローション 渡したらしい

いやや 20年前に戻ってる

えだけ くっつく びっくり

じゃ 自分は20年間で どんだけ進化したんだろ?

還元剤で 溶かして 失くして

はまけんコントで 軽サラ ラウンド矯正で

普通に髪に 見えたけどね

黄色いおっさんの 大嘘だからね

ビビリなんて 完全には修正できないからね



でも 乾かさず寝て 

朝絡んでムリにブラッシングしたら

もう 何してもダメだろうな

ビビリ修正なんて 売りにしたくもないけど

逃げる事はしません

縮毛矯正&カラー

1621022_1526514308_253large.jpg
外は 雪が降りだすらしい

ぽちぽちの予約なんで

5月号の原稿を仕上げないと




恋愛は 突然始まって

ドンドン人間を演ずる異星人

不思議な感覚の4年間だった

男の本能が俺にも有ったんだな

男の責任も 背負こんだけど


こんな感じの書き出しで

マルセル5月号は 異星人に恋した

女性のお話です


はまけんです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


10347095_728855713895665_7387212227962238298_n.jpg


矯正5ヶ月前カラー2か月前

7レベル白髪染め

ロングからボブにしたら

毛先ツンツン 根本が ぼぼっ

矯正して 2ヶ月過ぎたら

カットしたら ダメですよ

特に 弾力殺すタイプの

縮毛矯正では 最悪の結果


根本しるか(s)毛先はまさき(s)

太いカラー毛の場合


根元2cm 黒髪 中間カラー毛

先にカラーした方が 矯正しやすい

ダメージレベル合わした方が良い


白髪染めの場合 色落ちするから

矯正後カラーしてます

はまじぇる 5g

けんジェル 5g

コントレックスたっぷり


つるんと感じるまで手で馴染ませ

流さずにドライ

ラウンドアル中アイロンで

跳ねないように 丸く矯正


2液処理後 ドライブして

7レベル明るめの白髪染め

加温10分すると 8レベルに染まります

ただ 頭皮刺激少ないメーカーの

カラー材でね

10653722_728855800562323_8148611876651355349_n.jpg






メンズ矯正の襟足

10966914_727563577358212_28772877_n.jpg

真冬に

咲いてくれて

ありがとう

テレビ 大手新聞は

アンベちゃん叩きがないね

なんで?

国家機密費を 公になる前に

払ったら済んだ事なのにね

おはようです

メンソン嫌いの

はまけんです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



10958261_726683674112869_1777814534_n.jpg


メンズ矯正の場合

極端に生え際が 細く弱い方々が

たまにいるね

襟足が6cmで 切れてる

前回の矯正のアイロンワークの

過度のテンションなんだろね

ノンカラーでも 高アルカリで

施術すると 他の部分太い髪なので

難しい事になるんだねみ

薬液変えたり 時間差つけたり

無意味な保護剤付けて

悦に入ったりね

ドライとアイロンを

優しくするのが 一番大事

理屈捏ねる前に

手の感覚作らないと

縮毛矯正は できましぇ~~ん

根本しるか(EH)毛先はまさき(H)

はまけんコント塗布

ラウンドアル中アイロン

まさか ピンピンカッパ矯正は

可哀想でしょう

しかし 襟足の生えてる方向性が

極端に割れてる

アイロン横スライスだと危険 切れやすい

たてスライスが 安全だね

テンションは 髪の声聞いて調整ね

10961673_726702897444280_1875196623_n.jpg









カラーは 簡単にしましょう

10955980_727414100706493_682001798_n.jpg



10分遅れたと

怒鳴る元鬼嫁

50持ってたのに

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします

カラーもね シンプルで良いのに

高価格材料費 下水の肥やし0

お客様に 無駄な時間と料金負担大

ほんの少し間の艶 深みなのにと

おた御用達美容メーカーに

おた芸踊り
10841310_726047394176497_1812089008_n.jpg


カラー2か月前 矯正4か月前

軟毛薄毛先で 痛みやすい

パミロール使用6ヶ月で

前髪ぼっ ぼっ

な~~黄色いおっさん 嘘つかんやろ


根本 ナプラ6cb

毛先 香草カラーオレンジ+けんジェル

シャンプー 炭酸水洗

はまじぇる けんジェル コントレックス

はまけんトリート  5555

そのまんま ドライ

10951383_726063027508267_1092856205_n.jpg




10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


縮毛矯正の現場日記 15/2/1

10965796_726360150811888_1273682133_n (1)
今が一番

可愛いと

ツボミに言う


ど派手な ばーさんが

捕虜に自決して欲しいだと

アンベちゃん 死んだらあかんよ

メンソンの捕虜になっても

じっちゃんの 怨みはらすんだ

おはようです

閉塞日本の裸電球

はまけんです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


1cmでも矯正しますって

メンズ矯正の専門店に任したい

黄色いおっさん 意地でもやるけど

ローガンでアルツのロートル

夜は 夜は 眼力の限界

10mm裸波打ちアイロン

使うしかない 仕事

喜んでやるのは

黄色いおっさん以外は 

全国で3人程度

10966561_726196464161590_1333851549_n.jpg



全体 しるか(eh)

25分放置

これ 黄色いおっさんの

MAX還元パワー

低アルカリ高還元 これが基本ね

高アルカリで あたふたするより

酸性で カシャるより


はまけんコントで

軽量皮膜 でも

波打ちアイロンは ガッチリ

つかんで 伸ばす

10915145_726546594126577_2223946061577526470_n.jpg



ちなみに 1cm矯正したい人

16mmなら もう一本

倉庫のスミに残ってた

プロ矯正師しか 使いこなさせないけど

欲しい人 いるかな

マルセル3月号の ちえちゃんの店にあった



おおおおーーーその後の二人の展開

気になるでしょう

黄色いおっさんの 素敵なカットは

毎月 うふふ そうなんです


続編 ヨマセロと編集者に

メール攻撃しましょうね



10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>

