

モミアゲまで 矯正してみた

10954136_725929997521570_1755815625_n.jpg
ネット美容師も

10年か

まだ出せるよ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします



ブログ書くようになって

10年になる

縮毛矯正の現場日記

3000回位になるんだろうな

集客目的でやってない

ただの遊んでるだけだよ

おはようです

はまけんです



男性のモミアゲの 強い癖毛

刈り上げ 2セクションの方が

収まり良いと思う

2cmの髪でも 矯正してと言われたら

やれます やってしまいます

髭と髪の毛の境目って 

どこなんだろね?

10952343_725620977552472_968156654_n.jpg

短い 強いクセには

やっぱ 幻の10mm裸波うちアイロンだね

がっちり 挟める ギリギリまで 責めれる

ただ ノンガード 皮膚に触れば 一発火傷

アイパー出来る 理容師さんの仕事だよね

10941877_725996930848210_5629609592751490453_n.jpg

黄色いおっちゃんも たまにしか使わない

11mガード付きで 済ませる事が多いね

10836626_725633464217890_17492750_n.jpg
10954710_725634494217787_1103889215_n.jpg




10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


イケメン矯正もやるよ~~

10942414_724969187617651_1830592363_n.jpg

壁の写真

春模様にチェンジ

予約リンリン


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


10945341_725184820929421_1401132113_n.jpg

矯正3ヶ月前

どうやら 毎回べたつけ矯正したようやね

短いから 考えて仕事してないんだね

黒髪なのに 毛先 バサリンコ

ペタンコカッパ矯正がイヤなんだって

根元 しるか(EH) 毛先はまさき(H)

最初から カール矯正すると

伸びてないって事になるので

ピンピン感出ない程度の ラウンドアル中アイロン
10954719_725201160927787_1686428587_n.jpg

毛先がエンピツ状態

見た目綺麗でも 芯が黒く固まって

イメージ通りの動きが出なかった

新規のお客様は 髪を読むのが

大変なんです

大風呂敷は 禁物やね
10958060_725215214259715_1163352802_n.jpg




10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

普通のメンズ矯正

10956072_724969194284317_1763449343_n.jpg

探すとね

枯葉枯草の間に

こそっとな


I'm kenya

さて どうなるのやら

おはようです

不謹慎な はまけんです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


メンズ矯正も 大きく変化してるね

最初の頃は ナルオとギャルオばっかで

スタッフ丸投げだったけど

今は 普通のちゃんとした 社会人ばっか

マンツーマンで 縮毛矯正出来る美容室

探してるたんだろね

もちろん くせ真っ直ぐだけじゃ

不自然ってのも 不満まんまんだったんだろね

10951359_724705037644066_112811244_n.jpg

矯正4カ月前 ノンカラー

普通のお父さんだから

自分の髪に お金掛けれないよね

かつて 黄色いおっさんも

普通のお父さん してたからね

アハハ~ 解るわ

根元しるか(EH) 毛先はまさき(s)

25分放置

どえすしゃんぷー はまけんコントで

流さず ドライ

ラウンドアル中アイロンで

ナチュラルに作る

縮毛矯正のナチュラルって

中途半端な還元の 中途半端な縮毛矯正

それは 間違いだから

美容メーカーの誤魔化しほど

現場の迷惑はないね

薬剤売るだけなら 誇大文句垂れるなって

美容師なんて 純情人間の集団だから

釣られて 慌てて ラララノラン

黄色いおっさんに 面倒な仕事

増やしてくれて ありがとう



2液 どかつけ後

海草パック

10877953_724723060975597_1032569490_n.jpg



ウフフ しがらみネット美容師さん

けんジェルが 気になってるだろね

対して高価な原料じゃないから

ダイソー容器より 安い中身ねん

contactアリババ ヤリババ






10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

















細く弱いシニア矯正


10945144_724550107659559_1636915066_n.jpg
不自然な

花をつくって

楽しんだろか


アンベちゃん 日本を

メンソンとアラブの戦争に

巻き込んでしもた

もう 連合軍の一員宣言したんだから

戦争突入と同じ

日本本土テロ攻撃も考えられる

まだ イスラム憎悪の感情が

日本人に芽生える前に

何とかしてちょ!

おはようです

経済優先に反対の

はまけんです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


シニアロング縮毛矯正

もう 細い髪に 月一のカラー

前髪は クルクルドライヤーで

中トロの叩き

他店でカラーするから

アルカリ全体染め ムチャコーミングで

びよーんの気配

根元しるか(s)毛先はまさき(s)

襟足の髪が細いからね

無理なアイロンすれば

切れるからね

生え際に平行に スライス慎重にね

10954764_724261571021746_714849984_n.jpg


ノンテンションドライ&アイロンで

優しい仕事が重要だね

10cmで抜ける髪でも

根元から切れたら 大失敗だからね

無理に真っ直ぐに 拘る必要ないと思うし

毛髪硬化剤で固める必要もないしね

その為に 全体バリテカにしたら

不自然な縮毛矯正になるからね

2液後 はまけんコントリ 5 5 5 5で

流さず ドライ

海草パックは 当然プレゼントだよね

3ヶ月経って アイロンしたくなったら

賞味期限だからね
10941528_724261681021735_434156790_n.jpg
10922050_724275121020391_2141862201_n.jpg





10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス












ピンクっぽい 白髪染め



10351816_723035724477664_3693952719305313656_n.jpg
琵琶の花って

白く可愛いのに

散らないからね


イスラム国 やってくれたな

でも 市民の声が聞こえて来ない

他人事なのかな?

銭払うと 大騒ぎするのかな

ほんま 日本人に優しさが

希薄になってしまったな

報道も生の市民も声を

こんな時にこそ

伝えたらどうなんだ

おはようです

不知庵で暮らす

はまけんです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします


カラーリングってのは

弄り倒したって 美容師の自己満足

単価アップのテクになるだけ

そんなに お客様に需要あるのかね

別に 新しいカラー材もないしね

複雑して カラー材を大量消費させたい

美容メーカーに 踊らされてどうする


カラーリングも ダメージ重視がポイント

ブリーチ力の無駄使いは 避けたいね

なにせ 縮毛矯正とカラーリングの

ダブルパンチで 黄色いおっさん

脳天発酵するからね


基本 ハイライトはしたくないね

矯正が 複雑になって 処理し切れない


昭和ギャルは 派手なカラー大好き

白髪染めなのに ピンクっぽくってさ

必死で止めても ハイライトさせるしね

根元 ピンク系グレーカラーリタッチ

シャンプー後 ドライして

ヘアーマニキュアピンク

たっぷり塗布 たっぷり加温放置

香草カラーで我慢してくれないんだ


鮮やかさ 色もちが 不満なんだ

シャンプー後 ガリガリのキシミ

マニキュアは これが イヤなんだな

はまけんコント はまけんトリートで

サラット誤魔化す



そろそろ 縮毛矯正しないとあかん

非常に複雑な履歴

腹痛で 頭痛い

10934651_722190014562235_951262744_n.jpg






10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





普通にパーマ

10402471_722484924532744_3693380119294251370_n.jpg

冬枯れ模様に

君の小枝は

暖かいね




イスラム国人質問題

アンベちゃん げんなりだね

勇ましい演説するから

こうなっちゃう

テロでしか戦えなくした

メンソン 自作自演までしてさ

戦争商売してるんだからね

アラブ人 追い出して

メンソンの国造ったのと

イスラム国宣言と

どっちも どっち

殺しあいを 止めさせれるのは

日本しかないんだから

おはようです

プレーランド平和で負けた

はまけんです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします




黄色いおっさん パーマ出来るんか?

あったりまえに 出来るよ

ただ 年齢層高いだけ

今回は 四十路の奥様

この年齢って パーマ難しいね

ちょち 強いと おばちゃん
10950121_722117734569463_1841035123_n.jpg



こんな 太いロットで

イメージのカール出るなんて

ばさつきもないんだから

昭和美容師には 夢のようだね

ビックロットでハードチオ

撃沈した過去が甦る


クリープ5でつけ巻き

クリープ7、5で 7分

炭酸水洗

コント塗布して

ミストブロー

ブロム2液10分

しかし ブロム酸化なんて

誰が決めたんだろね

この為に 日本人の髪が

ボロカタになった責任

誰か取りなさいよ

酸化ちょっこと ブロム塩つけで

固めて 本当の酸化は オキシ

オキシ2%60g はまジェル20g

ロットアウトしてから どかつけ


炭酸水洗で ブロム塩追い出す

硬いのキライやねん

はまけんコント 1 1 5

はまけんトリート 2

流さずカット


プルンとツルンと

大きいカール


パーマも弄るの止めた

複雑過ぎても

処理材流しまくっても

意味ないんじゃない
10893239_722486234532613_1804291444_o.jpg










10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


竹内マリアで 縮毛矯正

10942045_721156037998966_515698814_o.jpg


ほんの少し

電気浪費して

生きてます


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします



70年代の美少女

良いよねぇ~~可愛いまんま 

萎れた 浅田美代子じゃないからね

タイムスクープして ラブレター出しても 良いですか?


矯正4ヶ月前 ノンカラー 白髪もにゃ~~

ほんま 天使は年取らないって 本当だね

根元しるか(EH) 毛先はまさき(S)

25分放置

はまけんコント 5 5 5

もうね~ 考えて仕事しなくて良いってさ

こんなに 楽だったんですね

リクエストBGMは 竹内マリア

昔愛したって たった2年が昔なのか?

黄色いおっさん 最近じゃ 

10年前も 昨日も 混乱してます

  





毛先ピンピンしない程度にラウンド矯正

ぜってぃ~ 孫がいるなんて 思えないのです





10921917_720758851372018_982918791_n.jpg












10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

普通の縮毛矯正ってなんだろうね


10931319_721597014621535_3321286924238664316_n.jpg
885542_721596927954877_6605025533317227680_o.jpg

薔薇の実

甘いか苦いか

かじっていいか?



外は 雨の中の

走る車の水跳ねる音だけ

冷たい雨の日は

ずっと 籠っていたい

おはようです

ポエミスト はまけんです
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックおにがいします




ビープールも開店20年

幼稚園児だった娘さんも

もう社会人だよ

彼氏とずっとラインで遊んでるし

良くやってるな

毎日 こんな状態だって

黄色いおっさんも

ラインで遊ぶ彼女いるんだぞ

ふんだ!

矯正6ヵ月前 ノンカラー

他店でカットしてくるのが

少し寂しいなー

10934345_720888261359077_582886200_n (1)


根元しるか(eh)毛先はまさき(s)

はまけんコント 5 5 5

リタッチ矯正ってさ

髪に表情がないじゃん

好きになれないね

御客様も ただ真っ直ぐだけで

知らないように 操作してるのは

理美容師の都合だけ

安全な経営 安全な縮毛矯正

安全な生き方は

黄色いおっさんには似合わないだろ


ラウンドある中アイロンで

毛先を普通の状態した

毛先跳ねるっても このカットじゃ

収まらないと chikuriと

若い美容師との 技術力の差を

見せ付けたくなる

いやらしい~~~ロートル美容師でした


10937432_720917351356168_1586986455_n (1)







10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

縮毛矯正どころじゃないよ!

10911516_721204964660740_2827822481072381955_o.jpg
カラスがカーと

真冬の夜明け

草履は無謀


6時に 手袋 靴下履いて 

天白川の撮影

川霧 シラサギ 川面に移る町の明かり

が~~

シラサいないし 霧もない

靴下履いても 氷つく足の指

堪らず ガストで朝食

おはようです はまけんです10942273_720308821417021_412854496_n.jpg


イスラム国 ついに日本人人質殺害予告か?

だから あんべちゃんに 行くなってホットラインで

忠告したのに 格好付けやがって 

ほんま ボンには困るな

人質の身代わりとなると 更に格好良いけどね

ムりなら 黄色いおっさん出馬するか?(ウチョヨウチョ)


イスラム過激派卑劣な手段ってのも

メンソン側の一方的 報道だしね

アンベ族は じっちゃんから 何だし

自衛隊も 救出に行けないって

ここらで 一気に9条改正に

世論操作の作戦だろね


イスラムとメンソンの仲介出来るのは

日本だけなんだら

しかも 政府じゃダメなんだ

本物の仏教日本の リーダーの出番だね

脳内スマホが 鳴ってる

黄色いおっさんを よんでいる

イヤヤ まだ いやや

他 当たってくれ!!













10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

昭和少女に 矯正&デジパ

1621022_1907243565_108large.jpg

大寒で

布団出れずに

一昨年の画像



10942273_720308821417021_412854496_n.jpg

明日から 早朝撮影を再開します

宣言しないと 動けない

黄色い男前の はまけんです


ストデジって 続くもんだね

これも かなりイジクリ倒したけど

もう この方法でイイヤって感じだね

何か 足しても 変えても メビウスの帯

一生 終点ないなら ハサミで ぶち切るんだな

軟毛で毛量も少ない 昭和少女

前髪のみ 香草N4で セルフカラー

まぁ 市販ノカラー剤使われたら

おっちゃん バンザイだもんね

下手すりゃ ブッチンコしそう


根元 しるか(S) 毛先はまさき(H)

20分放置

ドエスシャンプー・はまけんコント5 5 5


根元のみブローして 180度で アル中アイロン

カール予定部分も少し入るように

中間部分のアイロンも忘れると 中間バサリンコになるよ

毛先水スプレーして 濡らして ワインド

余計な処理剤は 全く不要だから

どうだ!俺の知恵比べは 止めようね

フェルト巻いて その上から ゴムでしっかり止める

普通に一重掛けだと 落下傘

完全乾燥コロンカールになったら

ロットアウト後 シャンプー台で

オキシ1.5% どかつけ


炭酸水洗後 はまけんコント 5 5 5 ハマケントリート5

流さず ドライ
10937390_719523664828870_1805701983_n.jpg







10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

01/18のツイートまとめ

hamaken811

ブログを更新しました。 『ヒトリーズだから 出来ることがある』⇒ http://t.co/UJbAy7I7H4
01-18 05:31

オレンジレンジで 矯正とデジパ

10934569_718566284924608_1408487938_n.jpg

金さん銀さん

20cm突破

成長止まれ

いやーいや 大丈夫

おっちゃん元気で生きてるからね

マルセルのはまけん人生

感想が聞こえないので アセッテルよ

いづれ 単行本の話ある予定だから

それ買って 読んでも良いとけどね

おはようです

文化人の はまけんです



さてと 昨日も メンドイmaxの仕事

カラー前髪サイドのみ矯正6か月前

バック 2年前矯正

希望は前髪サイド根元矯正して デジパ


毎日 アイロンセットで 毛先カリカリ

毛先10cm カットしてバックの矯正部分

サヨナラしたらデジパ出来ると

綺麗な オネエサンを説得

そう おっちゃんね 枯葉族のアイドルねん!


なちゅうか 包容力で 鼻コチョコチョさせたるねん



サイド部分

根元6cmしるか(s )毛先はまさき(H)

前髪部分

根元しるか(s )毛先はまさき(s)

バックデジパ部分

しるか(s+はまさき(h) 1タイ1

なんか ワゴンにいっぱいの薬品

なんじゃこれって オールスターズ

デジパ機械に アイロン3本

一人のお客様に 店 氾濫状態


リクエストBGMは オレンジレンジ


何処行ったやろ 彼ら って聞いたら

沖縄で インディーズ活動してるんだって

そっちの方が 楽しいだろね


はまけんコントたっぷりで

前髪昭和風カールで大笑い

これでピンピンにならないからね

24mm17分85度で かりちょドライ

オキシどかつけして

はまけんコントとはまけんトリートの

海藻パックでドライ

巻き紙髪風カールより

ラフなパーマナチュラルドライが似合いそう

そう ちょち 気だるい雰囲気が

親父心を重樹するんだよなーー



で 海藻パックプレゼントのみならず

はまけんトリートもプレゼントしてしまう


アァーアの 黄色いおっさんでした

10941794_719133654867871_2104756230_n.jpg



10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

香草カラーで トーンダウン

10928125_717528398361730_1407086160_n.jpg
もうすぐ

春だと

黄色い梅

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても 好い事ないけど 



奇人変人 本当は詩人か?

おはようです

はまけんです


矯正&カラーは 別の日にするものだけどね

2度も 遠くらからってのは 厳しいね

希望ならOKよ

矯正&カラー 5ヵ月前

根元 カラーリタッチ後

根元しるか(S)毛先はまさき(S)

15分

はまけんコントで ドライ アイロン後

10904673_717295235051713_1486642275_n.jpg
カラーが明る過ぎるので

香草カラー パープル30g+ドエス液体オキシ1.5% 600g

こんな時は 液体オキシの方が使い易いね

香草60gでも 良い感じだから

しっかり色味を入れる事も出来そう

シャンプー後 はまけんコント はまけんトリート

そのまま ドライ

伸ばしたいから ノンカット

擦ったカットの毛先が気になるな

5cm切ろうよね
10904313_717303355050901_441082893_n.jpg








10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

私の中では 優しい敗北が 森田童子

10904271_717138698400700_1748966006_n.jpg
ここで産まれ

子供産んで

貝に食べられる




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロ画像出ないからね



強い 大きい 儲かる

これが ギラギラする書物は

3行で 気持ち悪くなる

受け付けない体質になったのは

森田童子を聞き過ぎた 20代があったからだろな

今でも お客様が途切れたら ユーチューブで

店に流して 一人聴いてる

さすがに 営業中のBGMは 無理だけどね


やさしい敗北者には 憧れたな

でも 戦わない敗北者には なりたくなかった

こうして 縮毛矯正って普通のお客様にはニーズないけど 

極一部の人には 必要とされて戦ってる

永遠の反逆者って おっさんの憧れだったからね


弱くて良い 負けても良い 貧しくても良い

そんな 森田童子の声が 頭から 離れない


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg


海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス







メンズ ナチュラル矯正って

10833823_716477771800126_2101600671_n.jpg
作られた

花は

どこか寂しい



最近 メンズ矯正の方が

楽で 必要とされてる気分

こんばんわ

成人式の日に 白髪染めしてる

ライター美容師の

はまけんです



やっぱねぇ~ おっさん 官能小説

書いてて 楽しいね

矯正ブログなんて 面白にゃ~

でも 書いて 営業しないと

息子の大学入学金 ないねん

10904366_715620838552486_1752545810_n.jpg

10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg


ノンカラー 太い髪

力の縮毛矯正だね

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

MAX還元25分

ドエスシャンプー後 ハマケンコント

ソフトドカンアル中アイロン
10912878_715629871884916_966626060_n.jpg


カール出すんじゃないからね

ピンピコにしない為に やってるんだからね

理容アーパーとは 違うんだからね

10933078_715634628551107_318027649_n.jpg

酸性矯正の様に 一回は曲がる 一回はデジパかかる

それじゃ 3度目の悲劇のプロローグ

1年後見据えて 手出ししなかったのは

正解だったろう?

戻るには 2年いるんだ

それまで 毛先は ピンピコピン








海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

ザ・縮毛!!

10927910_715971745184062_2125184924_n.jpg
黄色と白

だけで

咲かせてみせる



朝一 ドタクアン!

陰振る縁ザ だってさ~

変換間違いすら エロいパソコン

おはようです はまけんです


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロ画像出ないからね



10899599_715672091880694_823095273_n.jpg

根元 強烈なクセに

きゃんたま卒倒してちゃ クセ毛屋 勤まんないよ

根元しるか(EH) 毛先 はまさき(S)


はまけんコントで ドライ

こうなるとね 酸性でも 強アルカリでも

ちょっと見の講習や ケミカル知識じゃ

きれいに出来んだろ

普通のブローアイロンのテクじゃ 

立ち止まりの 木枯し紋二郎

「あっしには 関係ない事ですんで」ってか~

こんな 場合は フルウエットで 根元テンションブロー

毛先は もちろん ノンテンションブロー

細く 無理に矯正してるから

ノンカラーでも 毛先とろとろ

アイロンも根元1cm毎に スルーして離すを繰り返す

ちょっと テンション強めにしないと 伸びないし~

そうしてから アル中アイロンで

熱を貯めずに まっすぐにするんだね

毛先は 5cm毎に 軽くスルーして

アル中アイロンね

ハマケンコント 海草パックは すべり良いから

楽に出来るね


最後は ケミカル知識なんて

頭の中の 落書

手が覚えて 手が考えないと

縮毛矯正は 出来ないんだな~

10928647_715695271878376_443304427_n.jpg











10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

01/10のツイートまとめ

hamaken811

ブログを更新しました。 『師弟経営って 暖かいのにね』⇒ http://t.co/NBIiBp0KXf
01-10 07:19

メンズショート カール矯正

10928789_715433761904527_707254898_n.jpg
咲いてやろうかと

膨らんでも

また寒い


マルセル2月号 届いたか??

注文すらしてない人 残念

発売同時に完売

マルセル2月号


来月から 100万部に増版らしい(ゼンブウチョ)

おはようです 

ライタースタイリストの

はまけんです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロ画像出ないからね


メンズ矯正の多様化は凄いねぇ~

マッスグ立たせろだの 自然にだの

ついには カール矯正だよ 

こりゃ決めた メンドイので ¥3000追加ね

忘れること多いけどね

矯正3ヶ月前 ノンカラー

ドカンアル中後

でっかい洗濯ネットとアニオンロットでワインド
10909552_715599478554622_477307640_o.jpg

しっかり包んで巻かないと 巻き込めないよ

1枚ペーパーしか出来ない人はやらんこっちゃ!

ドエス沖氏1.5%リキッド2液 初めて使った

ロットの中と外からたっぷり塗布

10882336_715543305226906_8647299216513093845_n.jpg


ロットアウトしてからオキシドカツケ

ハマケンコント はまけんトリートして

ウエット状態

10422086_715543265226910_5600881690450243225_n.jpg

ハンドブローの状態

こりゃ パーマヘアーだね

10906358_715543178560252_2475898776142317297_n.jpg


10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

01/09のツイートまとめ

hamaken811

ブログを更新しました。 『息子に美容師やらせられない』⇒ http://t.co/LLjDatmgw5
01-09 19:22

加藤ミリヤで モズク矯正

10930864_715010901946813_2197882337134433108_n.jpg

手袋外して

触ってみた

冷たかった



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロ画像出ないからね


もうね 無理だって カットしてちょ!

カラー後シャンプーしたら モズクの毛先

毎日アイロンしてるしね

でも 切らないんだってさ~~
10899595_715106431937260_29910698_n.jpg

根元しるか(S)  毛先 けんジェル

15分放置

黒染めとホームブリーチした 軟毛だからね

普通の神経じゃ きゃんたまこおる

はまけんコント 10g10g 30プッシュ

ねっとり毛先だからね 襟足からフルウエットから

ドライ&ブロー

半乾き放置すると フロント固まりそう

簡単にビヨ~~~ンだからね

乱暴なドライだと 全て終了!

とろけた状態でも 5%伸ばして

まっすぐアイロンすれば 大丈夫

温度170度 片面下ガーゼは必需品

微妙なアイロン操作は 髪とのカケヒキで  

遊びましょう

リクエストBGMは 加藤ミリヤ

なんじゃ そんな娘知らんし~~




オタスケって言う サロン集中トリートしてるんだってさ

そんなん ただの こびり付くシリコン

ただ ベトツクだけ 持って1週間

ケラチン セラミド 意味ない

言葉の飾りだね

海草パック上げるから 使いなさんな

ちょっと 残ってるから 使い切ってからでも良い?


んん~全く聞いてないね 毎度だけど 

好きにしてちょ~~!!10904838_715139518600618_126501832_n.jpg






10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

カラー後も はまけんコント



961389_713611752086728_2033112626_n.jpg
葉っぱ

枯れても

まだ咲いてる



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ クリックしても エロ画像出ないから 試してごらん


冬でも室内では 素足のケン

靴と靴下は足の血行障害の元

命縮めて 西洋化する事にゃー

ぽっかり空いた昼間は

掃除洗濯買い物 

6時から矯正カラー

終わるの 10時になるな

こんばんは はまけんです


10921991_712004235580813_1675812727_n.jpg


海藻パック送った人

女性なら いっぺん自分で試してね

ドエスシャンプーやノンシリコンで

シャンプーして 1 2 3 4付けて

乾かすだけ

後はドエスシャン はまけんトリートメントで

最低3週間は 海藻パックが持続するからね

他のシャントリだと若干持続性悪い感じやね


今日は先月矯正カラーのお客様

昭和ガールだけに 髪細く少ないので

美容師怖がる髪質やね


カラー根元カラーりタッチ


毛先 香草カラーでトーンダウン

ヘナでも良いんがだ 臭いが苦手だってさ

普通香草カラーもヘナもギシギシ感あるんだけど

シャンプーしても あまり感じない

まだ 海藻パック残ってるんだろな


炭酸水洗後

HAMAじぇる 3g

KENじぇる 3g

コントレックス 霧吹き10プッシュ

はまけんトリート  3g

全部流さずドライ


毎月カラーするので ホームケアー海藻パックは

いらんね

年下の親戚より若く見えるってさ

いくつになっても 女性は若く在りたいもの

それでなきゃね 







10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

01/06のツイートまとめ

hamaken811

ブログを更新しました。 『おやおや まだ書くんかい!』⇒ http://t.co/jSoK5B3Kkx
01-06 13:56

美魔女の 縮毛矯正

10899593_711718795609357_2065963229_n.jpg


夏草抜くと

球根が

眠ってた


光テレビって 見飽きない

母ちゃんと見たトラさんを

布団の中で 5本見た

2160円 引き落とされる

おはようです

預金通帳の中で戸惑う

はまけんです

1621022_119346091_1large.jpg



矯正カラー シニア矯正の場合

普通にしてますよ~~

小もにゃ~ー決まり事もクリア

いやーー恥ずかしげな美魔女って

エロケンワードに誘うんや

根元しるか毛先はまさき

はまけんコントで

アル中アイロン


メンドイから もう動きたにゃー

伝説になっても かまわん


トップの毛量 本数の進化

この2年で激変してるな

それでも 色っぽいんだから

美魔女は 不滅のフェルモン


毛先が明るいってんで

2液600gに 香草カラーでトーンダウン

矯正終了後
 
根元カラーリタッチ

海藻パックで仕上げ

勿論 ホームケアー用海藻パックも

SIRUKA矯正のセット料金

おっちゃんの気分だけどね



10893775_711019752345928_1167355945_n.jpg







10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


初めての メンズショート矯正

10887867_711204612327442_1980531541_n.jpg
ポツポツと

咲いてしまった

花悲し

就活のお兄さん

面接でクセ毛なのに パーマ掛けてるのと

聞かれて ショック!

ずっと 悩んでたんだろな

いいやん デリカシーない

アホ親父に面接官させる

会社なんて 行かんで良しや!!

休日は 布団でビールの

はまけんです

10438588_690300161084554_5909169681536076840_n.jpg



ほんま 嫌な思いして

必死に探してくれたんだろね

初めてだから 色々説明しないとね

根元5mmは 伸びないとか

伸びてくる毛は 元のクセ毛とか

3cmの短い 細い髪だから

ピンピン矯正したら 

24時間 濡れネズミ

そりゃ 可愛そうだろう


全体しるか(EH)

細く 毛先のカットダメージが

気になったので20分放置

はまけんコントでドライ

190度11mmアイロンで

トップのみ ドカンアル中アイロン


ドライ後 毛先少しカット

メンズショートで初めの矯正すると

毛先がセニングシザーでの ガリガリが

残る時があるな~~

いろんな カット技法があるからね

仕方ないよね





10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

謹賀新年

10917561_710439245737312_609779735_n.jpg
たかが

クセ毛

普通にするだけやないか



新年がなぜ おめでたいのか わからんけど

信念が おめでたい

はまけんです


10438588_690300161084554_5909169681536076840_n.jpg


前髪だけの矯正ってさ

ボッタ矯正専門店じゃ いやがるよね

私の 知識と技術のわけ売りはしませんてか~~~

おっちゃんとこ 別にOKよ

ただ 安売り駅前美容室みたいに

値段で釣って  追加でボッタもしない

前髪サイドのみは ¥9720 均一ね

これが高いと感じたら ゴメンね ムリやね

10850529_707915995989637_1777017610_n.jpg
ポイント矯正は 伸ばさない部分とのバランスが重要

バッチリオンリー矯正したら

売れないホストみたいやん

浮いた真っ直ぐってのも・・・・・変!

2丁目兄さんには 似合ってるけどね

クセ毛矯正ってさ 自然に見えるように

大うそつく仕事だからね

一番大事な事 忘れたら矯正じゃないよね

全部金歯にして きれいだろって言う 歯医者だな

ハイハイ 見事


フロントサイドのみ

根元しるか(EH)毛先はまさき(H)

どえすシャンプー はまけんコント

サイド ラウンドアル中アイロン

トップ ドカンアル中アイロン


バックのクセに馴染むように 矯正したんだな


スタッフいないから この技術は伝えないのかと

お兄さん 聞いて来た

おっちゃんと同じような気持ちの理美容師にだけ

伝われば  イイネ!と答えた




10257670_690759874371916_6200460005880843603_n.jpg

2~3回分

①はまジェル  10g

②けんジェル 10g

③コントレックス 10g

④はまけんヘアークリーム 5g×2



10848056_693576577423579_1938063430417819773_n.jpg




海草パック けんジェルは非売品です

商品化はしない予定です

混乱するので 原料の公開も

控えさせて頂きます

はまけんショップ注文時に

無料サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>

