

葉っぱ色づく

10441057_674843605963543_794967767946305086_n.jpg
草木色づき

澄んだ空気に

鳥の声



1377091_674429199338317_2087887215075555007_n.jpg

抜いても抜いても

芽が出て

最後に咲くんだ


撃ち方やめ」発言は「捏造です」…首相が否定


政治資金で 足の引っ張り合い

見苦しいね 決めなきゃあかん事あるのに

国会審議止めて 政治家は 人の財布のあら捜し

ガガガッとやれと あんべちゃんにGOサインだしたんだから

後からに しや~~ね」

生き物の 経済政策が手遅れになったら どないすんねん!



正直 SMバーの1万ちょいで ガーガー言うなよ

間違えて 領収書出しちまった 秘書が どんくさいだけ

こんなん 貰って ポケットに入れ忘れ

嫁さんに 見つかったら 恐ろしい事になるのにね

もらっちゃ いけないわさ

有料で叩いて  家で叩かれて 世間に叩かれご苦労さんって事やね


じじばば ワインや旅行で 票入れるのは どうしようもないやろ

どうせ 政策や思想なんて どうでも良い人が多いからね

受けた義理は 票で返すのが 有権者

法律 スレスレで 配るのが 議員

罪を被るのは 秘書


本当 誰でもちょっとしたミスはあるもんでしょう

銭の事だけ 細かく言いなさんな
















ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

肌寒い朝

1604775_673859872728583_5299960275802256075_n.jpg
寒くなった

朝日撮ろうか?

布団酒


さてさて 一人寝の朝は よりいっそう 寒すぎる

つい昨日まで 布団なしで寝てたのにねぇ~

昨日は休日の 朝酒 昼酒 晩酌と 焼酎1本空にした

同じビデオ3度に分けて 時代劇を一日見てる 完全ジジィ生活


001 (425x640)

ストデジが続くって事もある

矯正 5ヶ月前 カラー香草N4

固く多い髪  カールしたく伸ばしてたんだけどね

ラウンドアル中で ブローで 曲がる程度良いのにね

カール散らしたり ウチマキにもしたいってさ

根元 しるか(S)  毛先 はまさき(H)

ハマケンコントしてから 根元アイロン

毛先 名古屋水道局の水スプレーで

毛先10cm 26mmで1回転半

17分後 一本ロットずれて アッチャ~~

キャンディー取った時 やってくれたか?

もう一度一本巻いて 17分

そもそも 重い中国製デジパロット 1回転半は ずれ易い

軽い国産デジ機ロットなら 心配ないだろうにね

26mmってのは ほとんど使わないから 10本しかない

厚巻きで乾くかと思ったけど はまけんコントの乾き良いから GO!

カリット乾いて しっかりカール出て良好

002 (425x640)

クルンとワンカールドライしたけどね

あんまりにも 昭和巻きの雰囲気

ほぐして 散らして いいじゃないのぉ~



ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

足が冷たい

10269490_673270326120871_4381558588334569477_n.jpg

足が冷たい

自転車降りたら

咲きおわり



1545156_672844039496833_4310681441875889656_n.jpg

今年も

真っ赤になって

ちょっと休もう



軟毛昭和少女の希望は ふんわり矯正&デジパ

前髪だけ セルフカラーしてたので

前回 香草カラーを買って頂いた

おちゃん 困るからね

細くて 少なってきてるのは 華麗な進化

万物全ては 余計な物そぎ落とし

身一つ 終点の駅で星を見る


根元しるか(S) 毛先 はまさき(H)

はまけんコントで 根元のみドライ 

カールする部分オーバーラップ程度にアイロン

毛先 水スプレーでしっかり濡らして

ねっちょり 復活させて オーバーラップにワインド

17分後10383477_672743836173520_2188803654544977901_n.jpg

さすが 寒天イクラコートは 乾燥早いね~~

しかも カリンコリン

オキシどかつけ後 炭酸水洗 はまけんコント アンズライトトリート

150114_672743736173530_1018385014125731661_n (1)

普段は 根元ドライで 毛先ハーフドライで自然乾燥だろうから

しっかり カール出さないとね

でも こんなに クッキリカール出るとは

おっちゃん デジも上手いかもしれない


67255_672743492840221_3971958742710764801_n.jpg
根元 ブロー 毛先捻って丸めて完全乾燥されたら こんな感じ

乾くと毛先まで サラッとな~~

 

猫だぎぁ~

10435901_672257689555468_1999921904249295021_n.jpg
にゃんかようか

いえ別に

ご自由に


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
005 (425x640)

矯正 6ヶ月前 カラー10レベル他店2ヶ月前

前回10ヶ月前の矯正部分  うぉっ!と全体に逝ってました

さすがに 補修も根元の新生部分も賞味期限切れ

おっちゃんが矯正した部分と 他店で矯正した部分の仕上がりの差クッキリやね

根元 しるか(S) 毛先はまさき(S)

どえすシャンプー・ はまけんコント



しかし 20代の女性は ロングでハイダメージばっかやね~

ダメージ毛部分なくなるのに まだ 2年かかるな

それまで おっちゃんの 必死の誤魔化しや

縮毛矯正なんてさ 痛むし 痛んだら直らない

おっちゃんは ダメージ隠す 華麗なうそつきかもね?



006 (425x640)





ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

スッカと 秋空

続きを読む »

ちょ~~ロングの縮毛矯正

1621022_1804033411_63large.jpg

ターミナルの

線路は錆びても

平行線


002 (425x640)

長いねぇ~~~ カットする?

このままで良いです

でも 毛先があかんで こりゃ

このままで お願いします

シャニャーニャー ほな おっちゃん 体力と知力 トップギアやね



矯正 1年前  ノンカラー

根本しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

ドエスシャンプー・はまけんコント

厚めの 寒天イクラでも 無駄に水分残ってないから

あっさり 乾く   でも 1500Wドライヤー 片手に2本

30Aの電力流して 痺れる手首 なのに

スマホで自分の世界

普通に アル中アイロン

003 (425x640)


巻いても 良いですか

いいよ 好きにして でもやる前に言って欲しいな

こんな 調子で5年 矯正させてもらってる

意思疎通不完全だけど 髪はきれいなるもんです






ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

たちどまる

10703775_670877379693499_546664350045140792_n.jpg

川は流れて

空は揺れて

俺は止まる




おっちゃんとこ 縮毛矯正専門店では ございません

普通にパーマ カラー カットもしますよ~

ただ 皆 美魔女

ほんま 縮毛矯正してなければ 萎んだ風船やったね


82歳の 戦前乙女 最近 座ってても揺れる

耳が遠いから 会話出来ないしね

でも 髪の手入れは キチンとしてる

軟毛で 少ないのは 自然な事やね

毎月パーマ カラーしてます


経歴は おっちゃんのパーマの歴史なのかもね

サルファイト(コベラ)で パーマ液使わずカーリング

スピエラで アルカリ使わず 酸性カーリング

ぐちゃ混ぜ化粧品カールで クリープパーマ


そりゃね その時の最高最新のパーマのつもりだったわさ

時々 あれ?って事もあった

スタッフが 1液 2液間違えたり

タイマー 押してなかったりね


最近 もう新しいパーマ技法っても 興味ない

手間と理論のテンコ盛り 現場に不要な混乱起こすだけ

おいら いちぬけた


戦前乙女は 今日は シャンプーブロー

パミロール トニック 頭皮にしっかり塗布で

おっちゃんのゴールドフィンガーで 血流改善マッサージ

ポリオキシエチレンひまし油 効果があるだけで

他の漢方成分は 飾りだね

まぁ後は演出だけで 料金頂くのが ヘッドスパってメニュー

おっちゃんは やんない 心が痛いからね

パミロールデラックスクラスシャンプー 

結局 最初の製品が最高のシャンプー  無駄な投資して扱けちゃって

はまけんコント ちこっとして どえすトリ(ヒアロルン酸入り)

付け過ぎたんで 流した

ブローすると ハリがあって テカテカの艶 ひっかかり少ない

簡単な事なのに 回り道してたんだ

きのう 不要な 還元剤 処理剤の骨董品 全部捨てた

ダンボールいっぱい 全部でハウマッチ ミスマッチ




ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

美魔女カラーリング

004 (425x640)

つぎつぎ

つぼみがひらいて

ずっとさいてる



美魔女の乙女の祈りは

若さ 若さ 若さのキープ

じょぼくれ亭主なんて 定年になれば 置き場に困る粗大ゴミ

美魔女はホーキまたいで飛び回る 

にょほほの若いエキスで エストロゲン活性化!!

でも  でも 憎っくきは SIRAGA

矯正3ヶ月前  カラー&ヘアーマニュキュア 毎月

1週間前 ぎっくり腰で ドタキャン!

痛いだろな~~おっちゃんも 3時間喪失は痛いな~~

昭和美少女美少年には 体の不都合自慢ばっかです

おっちゃんは 病気しない脳天気快晴

体力過信の怪我には注意せんとな

根元 6レベルピンク系の白髪染めリタッチ

ドエスシャンプー後 炭酸水洗で まっさらさら 

「まっさん」 金髪の嫁っていいな~

ハグハグ チューって 毎日出きるんだな~

って ロシアキャバクラ 生きたい気分


んん いつもより キシミ少ないな~~

寒天イクラ被膜 残ってるやん

やっぱ おっちゃんの守護霊は凄い事教えてくれたな

腰来たら マニュキュアは今回 やめるかも?

正直 面倒なんで 何しても カラー定額 ¥5000なんで

ラッキー!!と思った 髪 まだピンク残ってるし~~

そこは 美魔女の色の執着は 五十路ロマン

大丈夫 マニュキュア して

まだ 綺麗だから良いんじゃない
 

まだって綺麗って 地雷踏んだかもよ~~

いえいえ 何時も美しゅうございますので ピカピカにマニュキュアしましょ


マニュキャシャンプーで おっちゃんの手はピンクに染まり

乙女のほっぺになりました

んん 普通ギシギシになるはずなのに  なんだこりゃ?

はなけんコント・あんずとりライト

いいわ~先生 これが良いわ

今日は トリーメントお持ち帰りする? 僕をお持ち帰りする?

もちろん 両方いらない

002 (425x640)



ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

越冬我

10665749_668818843232686_763904042867524630_n.jpg

花びら

乾いて

風が冷たい
 


008 (640x425)

花に隠れて

飲まず食わずに

越冬蛾


メンズ矯正でもね アイロンで毎日伸ばしてると

オコゲで 鰺の干物の皮 んん~~上手いの食べたい 熱燗で!

スカスカセニングで 皿にカス漬け食べたい 熱燗で!!



0000068727.jpg

こんにちは はまけんです

10365757_667750946672809_5384856961302355681_n.jpg

矯正 4ヶ月前 毛先のダメージだけが残ってる感じやね

根元しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

25分

どえすシャンプー   今日のはまけんコント


こんな おばさんみたいになるんですか?

んんそうやね~マジナイすれば 格好良くなるよ 有料だけど

じゃ いいです

こら~~突っ込むか ボケんかい

10527284_667750960006141_5434605081156253242_n.jpg


2液後 少量はまけんコント・ライトアンズトリ

10304969_667750976672806_1108074183985978302_n.jpg

ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

哀れ蚊

009 (478x640)
生き残されて

哀蚊

花の中


「葉 」太宰治

「秋まで生き残されている蚊を哀蚊と言うのじゃ。蚊燻かいぶしは焚たかぬもの。不憫ふびんの故にな」



麒麟草を撮ってたら 蚊が一匹

ふと思い出した 太宰の本

18歳のおっちゃんは 太宰の文庫本 全部買い集め

文学少年ぶってた

意味は半分も理解出来なかったけどね

厭世気分の無頼派って 格好いいなと憧れたもんさ


50過ぎて 国分寺の美容室に講習行った時

ここが 憧れの太宰の街かと 嬉しくなって

2時間 歩きまくった


玉川上水 どこなんだろう

森田童子の小さなアパートって どこだろうってね

頭の中は

ちぃ 50年も生きちまいやがった

誰の記憶にも残れず 普通生きてただけなんだよな

自分の周りが 動きだした様だけど

乗ってみるのも面白そう

いずれ バケの皮剥がれだろうな~~ってさ


狭い路地裏の古い家で 時空迷って 話が出来そう

太宰や童子 南らんぼう いいな~~

おっちゃん ウキウキだったよ


けど


2時間後 伝説の 「講師の話を誰も聞いてない」

楽しいライブだった
34585800_239s.jpg


 




ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

そんな草

1920234_667744846673419_8448399701279518397_n.jpg


地味に

満開!

そんな草



秋の夕暮れは 早いよね~

6時で真っ暗

おはようです それから 二人矯正する

137.jpg


はまけんです

夜は9時まで矯正の予約受け付けます

どこに そんなパワーが残ってるのかって?

ただ よーことわれんだけ

矯正6ヶ月前 毛先ぱさついて どうにもならないって

昭和ギャルの長い髪 んん~~秋風になびかせてさ

ボーヤ 遊ぼっかって 誘われたら 耳の奥が痒い 



根元しるか(S) 毛先 はまさき(S)

どえすシャンプー後  今日の はまけんコント

どうして アイロンが振るえてんですか

あなたに じっと見つめられて 心が震えてんです

だって 白い鼻毛伸びてるのが さっきから気になるんです



ふわっと矯正って 無理難題の昭和少女

モワモワせず 艶が欲しいにはわかる

おっちゃんだって そうしたいが

髪の量と細さが 繊細な仕事を要求するんですね

綺麗な年上に人に 憧れる はまけんでした








ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

麒麟草



      
1620527_667279830053254_7150428858901707579_n.jpg

ちょっと

寒いと感じたら

もう麒麟草



10151179_667281683386402_2159654842221247651_n.jpg

こんな 細かいクセでも 髪が細くて弱い場合は

高アルカリだと とろとろにプッツンしたり 新生毛が伸びなかったりだね

こんな髪こそ 低アルカリ高還元ジェルの威力発揮だね

180度以上の高温長時間ハイテンションブレス 危険だしね

酸だのアルカリだの極端な施術は 出きるけど不要

おっちゃんは そこそこ最低限のアルカリが丁度良い

あと 乾燥度合いとアイロン操作の手作業

余計な実験的縮毛矯正は な~~んの意味にゃ~しね

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

黒髪 細い髪なので 20分

ドエスシャンプー・ハマケンコントで 9割ドライ

アイロンで ちょっと湯気を感じる程度

アル中アイロン後

シャンプー台で 600gオキシどかつけ

1896898_667281746719729_8751045286858248950_n.jpg


ちょこっと はまけんコントして  ニューアンズトリ 

流さずドライ

10628338_667281796719724_4591264716251678476_n.jpg

毛先のビビリぱつきも 簡単に修正出来るんだな

イクラ被膜だけで いいのに 

余分なもの足して 脆くしてたなんて 

本当にお客様に 迷惑かけたな

おっちゃんの心に魔物すんでる時は

守護霊様も ガセを教えるんだね











ハマケンコント

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

急いで 咲こうよ

10599497_666693693445201_896071385451316885_n.jpg

ぼちぼち

咲こうか

秋も終わるよ


特定秘密保護法の運用基準閣議決定、知る権利は「尊重」12月10日施行


まぁ~~何でも かんでも 知る権利って 騒ぐ人が多いな~

知ってどないすんの?

国家機密を知ってる役人が 株で儲けるのが気に入らんってか?

役人が 危険知って 先に逃げ出すのが 気に入らんってか?

ギャギャー騒ぐ プラカードデザイナーなんてその程度もんやろ

3年間 「 やりたいように思いっきり やりゃ~~!」って

あんべちゃんに 任しておいて グダグダ言うなよな

そんな時間会ったら 人様の役に立つ仕事 しや~~よ


権利権利って言うならさ きちんと社会ルール守ってね

たくさんの税金キチンと納めてからに しゃ~~よ

節税だの 持っての他の脱税だの してたら お笑いだよな


必要最小限って あんべちゃん言ってんだから

信じるしかないよな

日本人って善人説の国 

悪人説のユダ化教育で どんどん壊れて行くな




 

ハマケンコント

      

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

見つけてごらん








1959908_666169290164308_4321862462478360391_n.jpg

草っぱら

踏みいって

見つけてごらん




国内 政治 社会 人 <除染土>福島県の仮置き場、期限切れ 1月まで105カ所

経済優先で それでも原発再稼動するんだね

なあ~~んも あんべちゃんの責任じゃにゃ~よ

文句垂れるだけの 有権者の責任だね

我が身の危険は ごめんだが 良い暮らしはしたいってさ

エネルギーの浪費で 快適な暮らししてるなんて ちっとも考えてにゃ~

結局 世界中の僻地が犠牲になって 原発するんだ

あんたらの 暮らしも良くするからってさ


チェルノブイリでも 危険地域で 暮す人だっている

その土地の 野菜も家畜も売り物にならないだろうにね

それでも 仮設住宅のストレスで 体壊すよりマシだってさ

何もせず ただ貰える金銭で 生きてるだけって

おっちゃんでも ごめんだね!

帰りたい人は 危険地域でも 暮していいんじゃない

その選択は 個人ですればいいんじゃない


おっちゃんなら 人生探しの旅に出るけどな

58歳 人生探しの旅って野宿してたら

クソガキに石投げられる ホームレスだね


ハマケンコント

      

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

近寄りたいね

1413147975555 (425x640)
近寄って

見てみたら

可愛いいね



台風が来るとね

雨戸に板を打ち付けて

家族が家に篭ってた

子供のおっちゃんは 楽しくかったな

更に 停電になると もう興奮だね 昼間でも真っ暗

蝋燭の明かりで食べる 冷麦

赤いのと 青い麺が ちょっとだけ混ざってたよね

おっちゃんは青 弟が赤って決まってた

その時 父ちゃんが決まって 昔の話をしてくれた

普段 口数少なかったから 嬉しかったな

結核で死んだ 友人の話は 何度も聞いた

貧しくて 薬もろくに買えなかったとか

最後には 父ちゃんしか 部屋に入れなかったとか


台風で 明日は学校も休みだろうな~

息子に 鈴鹿高専の寮生活の武勇伝

話したい気分だな

















ハマケンコント

      

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

黄色はヘン

1621022_1809176931_205large (1)

いらん事して

利巧ぶっても

黄色はヘン




30代の男性って ヘアースタイル優先だから

縮毛矯正してるのに あれこれ難題振りまくるね

真っ黒に白髪染めたいって 香草カラーN4で ジアミンアレルギー

マニュキュアは 色が流れてあかんってさ

で カラーリングはあきらめてもらった

んん何だかな 香草カラーでジアミンアレルギーになる人が異常に多い?

何年もカラーリングしてるけど 割合は 半端ない

理由は 良くわからんけどね 

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

25分

ドエスシャンプー・はまけんコント

今回は カール強くして欲しいってさ

そんなんばっか 希望聞いてやってしまう

おっちゃんが 仕事を複雑にしてると自覚してる

トップ 11mmで ドカンアル中

その後 センタクネット アニオンロットでワインデング

008 (425x640)

ロットの空洞に オキシ挿入 白い液体が卑猥だね

勿論 外にもオキシ塗布して 3分放置

ロットアウトして 全体にオキシ

炭酸水洗・はまけんコント・ドエストリ(ヒアロルン酸混入)



なんかさ 炭酸とドエスシャントリとはまけんコントだけになってきた

他は な~~~んも いらんし  


 み~~~んな 邪魔!!

010 (425x640)


ハマケンコント

      

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス


はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

こいっていいな

001 (640x425)
いつも

3匹寄り添って

こいっていいな~




美魔女とメンズ矯正ばっかの 毎日

おっちゃん美容師だでねぇ~しゃにゃ~けど

美魔女矯正は 頭皮ケアーも必要になってね

パミロールネオトニックが 高評です

3ヶ月で1本使い切れば 効果は 実感できるからね

ただし 女性だけね

男性はお医者さんへ行ってちょ

004 (425x640)

矯正&カラー 4ヶ月前

トップの毛量にも 気を使いながらの矯正

もちろん 普通に真っ直ぐだけの矯正をしたら

氷水被った マドンナ

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

25分

ドエスシャンプー後 はまけんコント

ラウンドアル中アイロン トップは ソフトドカンアル中アイロン

2液後 カラーリタッチ

白髪染の場合は 白髪の染まり優先だからね

矯正してから カラーリング

この場合 アイロン直後に アルカリカラーしても いいだけどね

非常に注意しないと 危険だから 現在はしてません

また 頭皮の敏感な方は沁みる場合もあるので

極力 1週間後 カラーした方が良いと思います

005 (425x640)


ハマケンコント

      

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです



けんジェルは非売品ですので

はまけんショップ注文時に

サンプル希望と備考欄に書いて下さい




















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

カナブン

038 (425x640)

秋のカナブン

のっそり

つやもなし




高校3年生に届いた「自衛官募集」通知――自治体の「個人情報」提供は問題ないか?


息子も高校三年生だから 自衛隊から 召集令状?

あんべちゃんが 勇ましい事 言いまくるからね~

ネットじゃ 右翼が 反中国朝鮮で ガナリ捲ってるから

洗脳されたら どないしょ!

国を守る 家族を守るって 鉄砲担いで走ったら えらいこっちゃ


おっちゃんの 中学の同級生も 30人の男子の内 3人が自衛隊に 入ったんだぜ

三重の僻地だから 地元に就職先はないからね~


表向き 景気回復してるけど 市民は生活苦しくなっただけ

安定した生活が保障されるなら 自衛隊だろな




で 息子が自衛隊希望したら?


そんなん 絶対ダメ!


おっちゃんの遺伝子が 眠ってるだよ

規律壊して アイン ツバイ ヒットラー



002 (425x640)
縮毛矯正&カラー 4ヶ月前

2ヶ月過ぎると 毎日 アイロンで伸ばしホットカラー

白髪がないと思ったら 引っこ抜くらしい

1cmの白髪発見すると 快感らしい

だから こめかみ異常に少ないやん

一応 止めるよう言ってみる

だぶん やめないだろな

カラーリタッチ後

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

ハマケンコントで ドライ後 ラウンドアル中アイロン


003 (640x425)

2液 ドカツケ後

ハマケンコント・ ハマトリドライ

007 (640x425)

青いキャップが はまジェル・けんジェル ・コントレックス

出きるコンプレックスが大きく 水分量が少ないので

沈殿してます

乾燥が速く サラットした質感でアイロン操作しやすいですね

仕上がりも  良好です


オレンジのキャップは

以前の アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コットレックス

粒子がまだ小さく 水分多いので

沈殿分離は不十分

イクラ被膜に水分が多く 乾燥が遅い感じです







004 (425x640)

9割乾燥状態は カールは出てません

捻って完全乾燥すると アレ~~~~

ストカールになってるやん?

005 (425x640)



ウエット状態から カールアイロン デジパで完全ドライすると

ウエット状態から カールが出て 強いカールも出ます

カールアイロンドライは毛先の仕上がりが ガサツイテ断念しました

半端なメーカーの ストデジシステムの 被害者も一時 多かったな

アイロン温度管理 毛先用薬剤が 中途半端で使えないと思ったな

メーカーの実験のように矯正してない髪のお客様なんて 

ほとんど 現場に来ません

何度も 縮矯正 カラーを繰り返した超ダメージ毛です

安易に トライしない方が良いと思います

周期的に 繰り返される愚考

やらかした先人は やりたがる若い美容師に

警告するのも 必要ですね

















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

まっしろけ

010 (640x425)


色なんぞ

どうでもいいやと

まっしろけ



宮武骸骨


いや~~明治の はまけん ってか~

NHKの 「知恵泉」見て こりゃ 最近 大人じみた

暴走老人になってることに

ドカンと金玉に大砲食らった感じやね

何時の時代にも 必要なんやね こんな 変人!

世相風刺 パロディー やっぱ原点に戻って

世相 美容業界 ネット美容師をストレートにちょっと 笑い飛ばしたろ

ネット美容師業界は 顔見知りばっかだでね

言い難い部分があって これでも遠慮?

読んで キンタマ痛い人

まぁ はまけん程度の声の枯れた小さい声のブログなんぞ

大勢に影響ないからさ

悔しがって 苦笑いで 許してチョ!!!














限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

容量アップ

10171834_660985407349363_5675034649080269665_n.jpg

容量不足

捨てずに広げて

次の朝



スマホの 電話帳が いきなり 900人オーバー!

おっちゃん 知らん間に どえりゃー勢いで 繋がっとる

FB友達登録 そのまんま 民族大移動

人間摩擦で 脳みそ乾燥してまうがな


だいたいが 人間摩擦に極度に弱いからね

感じない振りして 毒舌ブログで 調製してるだけなんよね

どうもねぇ 最近 容量オーバーで 削除してる自分がいたな

人間容量なんてさ バージョンアップすれば まだまだ 入る

お釈迦様のように 無限大ってわけには いかんけどね

ってなわけで 今年もBBQで ドッジボールしてきた

乱入1秒で抹殺されたけどな 記憶がこの当たりから

電池切れてた













限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

水鏡

029 (640x425)

水鏡

ひとつになって

スイスイと



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


矯正&カラー 4ヶ月前 8レベル

太く 強いクセ

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

25分

はまけんコント

ラウンドアル中アイロン

2液後 ドライして 根元 7レベルオレンジ グレーカラー リタッチ

シャンプー 炭酸水洗後 少量の はまけんコント・はまトリ そのまま

ブワット ハンドドライ

10687082_660449044069666_3584577212413151544_n.jpg

















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

香り 爽やか


10609530_660836430697594_2545567962934259427_n.jpg

香りいっぱい

おなかに

吸い込んだ


001 (425x640)

男性の縮毛矯正ってのは 真っ直過ぎても 変な感じ

でも クセを残すんじゃなくてね

しっかり伸ばして 矯正したように見えないってのが ポイント


矯正4ヶ月前 ノンカラー

根元 しるか(EH)  毛先 はまさき(H)

はまけんコントでドライ

トップ ソフトどかんアル中アイロン

2液後 炭酸水洗

はまけんコント はまけんトリートで流さずドライ

004 (425x640)


限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

けんジェル サンプル希望の方は

はまけんショップ注文時に備考欄に 書いて下さい

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

柿も満足

017 (425x640)

きれいに
くわれて
わらってる


   質問
お疲れ様です。はまけん師匠
先日、けんジェルについて質問した者です。
けんジェル何人か、矯正のお客様で試しました。今迄のより
仕上がり良いです。カラーのお客様にも良かったです。
サンプルがなくなったら、どうしたら購入できますか?


     お答え  

けんジェルは 非売品なので

はまけんショップ注文時に

けんジェル希望と備考欄に書いて下されば

無料で プレゼントします


余計な前処理 中間処理は 全て汚れですので しないで下さい

炭酸水洗して余計なアルカリ 薬剤を流してから

後処理で 油分 保水成分を補って下さい

これは シャンプーで流れるので お客様の好みを考えて

仕上げれば 良いと思います

理想のホームケアは

ドエスシャンプー・はまけんトリートですが

ラ○クスでも 違いが実感出来るが 重要だと考えてます





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします










はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">
">限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

けんジェル サンプル希望の方は

はまけんショップ注文時に備考欄に 書いて下さい

画像語り 3

024 (640x425)

観音様の

後ろで

拝んでる




毛髪状態

4ヶ月前 縮毛矯正&香草カラー

細く こまかい縮れ 無理すると 切れ易い髪質

施術内容

根元 しるか(S) 毛先 はまさき (S)

25分放置

細い髪は 極力低アルカリで ゆっくり還元した方が安全です

高アルカリだと トロンで ガッツンアイロンで プッツンし易いね

ドエスシャンプー・はまジェル・けんジェル・コントレックス

流さず ドライ

アル中アイロン後

2液 どかつけ

流し・ ハーフドライ・香草カラーN4 カラーリタッチ

カラーシャンプー後


炭酸水洗 はまジェル・コントレックス・はまけんトリート


はまけんトリート→ あんずトリートメント 300gに ヒアロルン酸美容液 5g

けんジェル→ 今までと違う種類のカチセロ 3%溶液

<

10665690_659781650803072_4672183871884389668_n.jpg






限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

けんジェル サンプル希望の方は

はまけんショップ注文時に備考欄に 書いて下さい

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

画像語り 2

015 (640x425)
役所仕事の

味気ない

墓地の花壇


024 (425x640)
ツガイかな?と

つい

撮ってしまう



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


毛髪状態

ノンカラー 強いクセだけど

新幹線より 長い歳月を 犠牲者なしで生きてるからね

多少の毛根劣化は 致し方なし

パミロールトニックで 毛根活性中 若さは 衰えず

020 (425x640)

施術内容

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

3年間ストデジ続けてきたからね~多少毛先のダメージはあるわさ

白髪 あったら抜いて


ない! 一本もない


うそ 抜くの面倒なんでしょ

老眼に ストレス 与えなさんな


中高年の縮毛矯正は マンツーなんで 大人のバトルでんねん

子育て終って青春カンバック

流し・ドエスシャンプー・ はまジェル5g・けんジェル?5g・コントレックス 20g

そのまんま ドライ 早く乾いて さらっと乾燥 

根元 180度アイロン 毛先 170度 片面ガーゼアイロン

2液 ドカツケ後 

炭酸水洗・ はまジェル1g・コントレックス5g・はまけんトリート?3g

そのまんま ドライ

021 (425x640)

最近 こんな感じですね

無駄に 時間 材料投入するより

最小限の材料の順列 組み合わせで

仕上がり感は どうにでもなりますね

しっとりも 固くも 柔らかくも 量とタイミング次第ですね

























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">



 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (211)
美容 (439)
理美容師限定記事 (18)

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
545位
アクセスランキングを見る>>

