

画像語り

020 (640x425)
金色の空に

カーカー

さぁいくか


10647098_656233251157912_6250957973274220520_n.jpg


風が削って

笑顔に

見える


026 (425x640)
くっきり

見えるのは

カゲのほう

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


コンビニの途中の 墓地の前で

歩いてる人 皆が 仏様に見えました

そっか! 僕の見てたのは 影だったんだね

本当は 皆 同じ仏様なんだと気付いたら

ストンと落ちていきました

















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">



じっと してなよ

006 (558x640)
もうちょっと

ゆっくり

とまってようよ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


質問

先日、しるか、はまさきを注文したのですが商品の中に
けんジェルが入っていました。
けんジェルて、なんですか?どういう使い方するか教えて下さい。


お答え

より軽く 早く仕事が出きるように

中間処理を 少し弄ってみました

中間水洗後に

はまジェル 2g の後 けんジェル2g コントレックス少量

流さずに乾かして アイロンしてます

中身は カチセロメインですが別の種類です

今までより 固くなり過ぎない感じです

ドライ アイロンの操作やりやすく

仕上がりもより軽いの最近 これで 仕事してます


試しに シャンプー後 はまジェル けんジェル コントレックス後流してから

トリートメントして見て下さい

質感が好みだったら 縮毛矯正の中間処理

カラーシャンプー後の質感処理に使って見て下さい












限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

けんジェル サンプル希望の方は

はまけんショップ注文時に備考欄に 書いて下さい

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">

墓参り

023 (640x425)
013 (425x640)

墓の下

    誰かが植えた

彼岸花



そう言えば 盆にも墓参りに行かなった

坂道 自転車で走るには 暑過ぎたり

天気が悪かったりで 行きそびれた

電動アシスト自転車買ったら 行こうと思ってたんだけど

なんやら 苦しい納税が 見えて来たんで

ガマンの自力走行で 息切れで止まる登り坂

これ位 走り切れるはずなのにな~~

汗に臭いも ヨーグルトの醗酵臭で 


クセゲ屋の おっさんの

体臭が きつかった

くっせえ~~~?




一応 アピタで 一番高い 864円 墓花を買ってやった

親父が 

「ケンが高いの こうて来た」と

隣の 爺さんに 自慢してるやろな

うふふ 隣のは 540円のだな それに 完全に枯れてるし

天国でも 現生でも 少しばかりの 優越感に

満足する親子やろ


子供の頃 墓地でコケタラ 死んだ言わないと

死んだ人が憑いて来るってさ

絵を描いたら 

死んだ人が憑いて来るってさ

そう言えば 墓の写真 誰も撮ってないな



a href="http://kennya811.blog.fc2.com/img/20140921113854295.jpg/" target="_blank">037 (640x425)
小さな花

川原でみつけた

歩くっていいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">







川は流れて 地球は回って


031 (425x640)

027 (640x425)
夜明の街

写して川は

静かに流れる

beautysalon/">にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします




朝の色は 瞬間で変わってしまう

河川敷を歩いて 水と小さな花を撮ってた

土手に上がって 川を撮ったら

薄紫の空が もうなかった

地球が回ってるって実感するね


今日も 朝を迎えられたと

手を合わせて ありがとう

それだけで ストンと落ち着くんだな


若い頃から 朝の徘徊してたらさ

もっと 気持ち良く暮せただろな

子育て 美容室経営で 余白のない生活は

ただ 体は疲れ 頭は固まってたな


日の出前に 街に出てみると

地球の回転が 実感出来るんだな

ちっこい自分でも 宇宙のカケラって思える

そして 余白の言葉が ささやいてくれる
















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">

赤いヒマワリ

002 (640x425)
004 (640x425)
黄色は黄色

無理に赤く

作らんでも


beautysalon/">にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


黄色の花は 黄色が いっちゃん自然な姿やろ?

赤いヒマワリなんて 当然ないもんね

美容師だって同じやね

それぞれ 個性があって 経営術に優れた美容師もいるし

そうでないのも 個性やろな?


資質もないのに 経営術学んでも 苦痛なだけやね

技術が好きなら ズット技術者でエエと思うんよね

無理にスッタフ管理 営業戦略に悩んでる時間があったら

技術向上を考えたら 楽しく暮せるやろ

アル中勉強会でも 五十路過ぎて 参加してる美容師さんて

実に楽しそうに アイロンの練習してるよ

もっと 上手くなりたい 知りたいって 生き生きしてるよ


四十路美容師は 生き残りに必死で 余裕が足りんとも思う

そう 力まず緩りと 練習楽しもうよ思う

三十路美容師は 迷ってるね 仕事も生き方もね

三叉路で 左右迷ってる内に 目の前に 道が5本に増えて

誰かに 押されるのを 待ってる感じやね

二十代美容師は 利口過ぎるね 

飲んでも 正体さらさないからね

じじぃの話 聞かされても ただ笑ってくれる



ヒマワリは 黄色もんよ

その個性 本文を真っ当したらええやん

でも本当は 赤いヒマワリもあるらしいよ

固定概念で 決め付けたら あかんね2ab741ed6ded6dc2_1024x1024.jpg













限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">
ページTOPへ

相応しい場所で らしくが良いね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

009 (640x425)
011 (640x425)


朝の川辺は
         スカッと流す
    炭酸シャワー




人様の持ってる物品ってのは

あんまり興味ないんだな~

家買った 車買ったっても 良いな~~とも思わない

自分の場所じゃないんだな

そりゃね 歌舞伎町のキャバクラ

祇園のお座敷 行った事あんだけど

どうも ケツの穴が痒くて 居心地良くないねぇ~~

引け目は 全くないから 作務衣で平気なんだけど

いっしょの友人が 恥かしいかも知れないね

子供の頃から 家が貧乏漁師だったからかな

同級生が 10段変速自転車乗ってても 欲しいとも思わなかったし

バイクも 車も 欲しいとも思った事ないしね


物なんて 必要でない飾りは いらんし

ダイソーの時計も 100万のロレックスも 時間わかれば 同じってさ

家なんて 雨風凌げれば 十分なんだしね


でも 気になるのは 嫁子供かな?

中流の暮らしぐらいは させたいと思ってるが

そうは上手くいかんな 節約生活が身に沁みてる

値段ばっか気にして 可愛そうだと思う

アレ欲しいとも 言わないね 特に息子はね

まぁ 父ちゃん母ちゃんも 同じ気持ちだっただろな

買ってやりたくても 買ってやれないのは 情けないけど

そうやって 育てれば 負けない人間になるだろう


おっちゃんは 相応しい場所で 自分らしく暮してるから幸せだけどね

息子も 同じように 相応しい場所を探して 自分らしく生きてけるだろうよ

贅沢には 無縁の家系だけど

真っ直ぐに 人の事なんか 気にも留めない 自由人の血は

続いて行くんだろね なぁ 父ちゃん?






















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">
ページTOPへ

白い彼岸花

040 (640x425)
まっしろだと
すっと渡れぬ
三途の川

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


三途の川の向こう岸って

鮮やかな彼岸花で真っ赤で

その先には お花畑が続く 行きたい所でなきゃ

誰がフラフラ冷たい川を渡るもんか

お帰りなさいと呼ぶ 懐かしい声が聞こえなきゃ

誰が フラフラ急流の川を渡るもんか


みんな 最後行くのは居心地良い場所

善人も 悪人もない

殺された人も 殺した人も

奪った人も 与えた人も

行くのは同じ場所でね

それじゃ 生きてる間は 何しても良いって事になるんで

渡り易い 渡り難いで 差をつけてるだけ

おっちゃんなんか 

巨乳の三途の川のマーメイドが背泳ぎで

お腹に乗せて 渡してくれるってさ~~


そこで 向こう岸に 寂しい白い彼岸花咲いてたら

無理して 行きたいと 思わんやろ?

だから 彼岸花は 真っ赤でないと あかん

もちろん まっ黄色でも あかん

1621022_1365398264_15large.jpg



刺激強すぎて  安らかな気分には なれないからね



















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">
ページTOPへ

彼岸花

020 (425x640)
035 (640x425)

気が付けば
うろこ雲と
彼岸花



025 (640x425)

泣くのはおやめ
こおろぎさん
もう朝だよ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

秋と言えば 彼岸花

川原を真っ赤に染める怨念の花

そんなイメージなんだけどね

最近じゃ 白や黄色もあってね

ややこしくなってきた

中央分離帯には 赤と白の彼岸花

その一本に ピンクのグラデーシャン

混じって寂しい気分だね

品種改良って 人間の遊びで

自然な植物が なくなってしまうんだね

宿根草だからね 一度植えたら 毎年咲く

面倒なくて いいんだろね


三重県南島町の伊勢路川

彼岸花で 川原は真っ赤

浅く清く 鮎が泳いでた

石飛びして 滑って転んで

ずぶ濡れで 遊んでた
















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)121057.jpg/" target="_blank">
ページTOPへ

ケチケチすれば 不幸が増える

001 (640x425)
全部吸ってチョ
空になったら
また来年


023 (640x425)
024 (640x425)
向こう岸に
大回りして行くから
待っててね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

知識や技術なんてさ ケチケチして

閉まっておいても 死んだら終りやろ

確かに お金出して 本を買い 

時間を掛けて 調べた事柄

財産なんだろうけどね

おっちゃん 財産って 自分の体だけで 十分だからね

それに 知識 技術が 次の世代に繋がってくなんて

ありがたい事だと 思ってるんや



若いって 無礼で良いんじゃないかと思う

おっちゃんなんてさ  メーカー講習でさ

インスト君 苛めて遊んでたもんな

自分が 講習なんかしてると

たま~~に そんな若い子がいると 楽しくなっちゃうもんな

そうそう もっと斜に構えて 壊し巻くって暴れてくれと思う

でも おっちゃんの若い頃のような  いじけた野獣って少ないね

本当 素直で礼儀正しい子が多い

コントロールしやすい美容師なんかに なるなよな~~












限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス



はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

ページTOPへ

「お蔭様で」???

018 (555x640)


仏様の花って

イメージだけど

まだ泥の中だな


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします






1621022_119374545_1large.jpg

「ご恩」を感じて

限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

「お蔭様で」って 感謝の気持ちの言葉

だんだん 聞かなくなってきたな

40代以下で 簡単に口から出る人は

どっかの新興宗教信者 勧誘されないよう

身構えちゃうもんな~~


まぁ 口には出さず 瞳で語らないと値打ちにゃ~にゃ~

とうちゃん かあちゃんにも 言った事もない おっさんだからね

鬼嫁 子供にも 言ってもらった事はにゃ~~

「あんたのせいで」とは 連発されるけどな

それで 良いんだよな

感謝なんて いちいち言うもんじゃない

お互い感じれた良いもんにゃないかい?



お客様のお陰で生活させてもらってんだけど

どうも アカラサマの大げさな

「ありがとうございました」ってのも 苦手だな

店長の頃 新人研修から 帰ってると

若い子が 大声で叫ぶんだよ

おっちゃんがレジで 普通に

「ありがとうございました」の後

スッタフ全員で 

「ありがとうございました」の

大合唱!!

恥かしかったな~~

あんなの教えた セミナーの親父のヒゲ

むしりたくなった!!


オカゲサマって 普通に感じ合えば良いんじゃない

それが 日本人の良さなんだからね




はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

他人と違うって 恐れる事かな?

019 (640x425)
016 (640x425)
散ったら

沈んで

泥に帰るか

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

他人と違うことを 恐れるって

よ~~わかりゃ~せん?

皆 違って当たり前でさ

周り気にしたら 無駄に疲れるだけやん

常識にとらわれるっても

よ~~わかりゃ~ん?

自分の感性 信じて 自由に生きなきゃ

つまらんだろうにね


その点 縮毛矯正って 不完全な仕事が

おっちゃんに 向いてたってことやね

誰もしてない方法 考え方でも

自由発想で仕事出来るしね

それで 少数の人だけど役に立てて

こうやって 生活させてもらってるんだから

幸せで 面白い生き方だと 満足してるんだな








1621022_119374545_1large.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

損得抜きってもな

003 (640x425)
可愛いと言われたら

嬉しいよね

臭いらしいが




1621022_119374545_1large.jpg


損得抜きで 仕事すれば もっと楽しめるのにと

ずっと 思ってんだけどね

まぁ マンツー営業になってから 損得あんまり考えてないな

仕事してれば 暮していけれるだろうと 思ってる

髪触ってる時 よそ事考える事もなくなった

がんばってるって 感じもない

楽しいって 感じもない

ただ 飄々と お客様に接して

髪とお話しながら 仕事してるから

おっちゃん楽そうに 見えるらしい

欲やら得やら 余分ものまとってない

正味のおっちゃんで 仕事してるから

しつこく あきないで 続けれるんだろな













限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

吸うのは 根っこ

010 (640x425)
溜まったら

落として

根っこで吸う


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

草木も 土ぼこりで汚れる暇なく

雨空続いてますな~~

おっちゃん所の商売には 好都合なんだけどね

クセ毛が もわっと クルクルとな

限界水分量の 空気に感謝やね


人間だって 生きてりゃらね ホコリが付くわさ

だんだん 息苦しくなって 瑞々しさもなくなって来るようになってる

最低限の葉緑素がありゃね 光と水があれば 生きてける

くっ付いてくる 欲が邪魔だな

雨で流して きれいにしてもらうんだな

大地に落ちた水滴が 大地の養分溶かしてくれるから

根っこの先から 頂いて 大きく伸びる

こともある?
1621022_119374545_1large.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

ようしませんて 勇気いるね

012 (640x425)


求められても

あるもんしかない

出しつくしたか?



昨日も 普通に厳しい条件の縮毛矯正 3連発

中途半端に自然な矯正の後始末ってのは

もう~~~想像の翼を広げて 星まで飛んでく 夜鷹

これなら まっすぐピンピン矯正しかしない方がマシだね

メーカーのテキストなんて 読んだって

売り文句だけの 矯正出来ない 白衣の試験管

読まずに捨てましょ


ピンピン矯正が不自然だから 弱い薬剤一発塗り 加温すればさ

還元村で 熱いなって 細い髪だけ伸びてるし

後ろ 太い部分は そのまんま

ついでに 前髪毛先は むちゃハイテンション連続スルーで

img_425473_9472391_1.jpg

塗りわけっても デンジャラス!

根元 しるか(H)  伸びてない中間 しるか(S)

ビビッ点だか クセのこってんだか わからん毛先  はまさき(H)

前髪 ビビリ部分 はまさき(S)


いやっほー 全種類 初めて使った 境目?

守護霊様の 指で決めて頂いた

後は 普通にラウンドアル中矯正

そう アイロンで自然に見せて クセもしっかり伸ばすのが

ナチュラル矯正でね 弱い薬剤で 半端な矯正と

勘違いしないでよね


次の仕事は 矯正毛デジパの後始末

デジパは ダメージ少なく綺麗だったけど

手入れで出来ず デジパ取ったんだけど

残って更に 中途半端

なんやら 酸性還元剤のような 質感

みょ~~~に 柔らかい

こんな時は 毛先状態妄想してはいけません

デジパも デジパ取りもなかったことにして

根元しるか(EH) 毛先 はまさき(H)

普通にラウンド矯正



いや~~自然に見える矯正をお客様は求めてるけど

知識半端食いした程度だと 出来ないからね

ようしませんって 勇気も必要だね






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス
ページTOPへ

蜂と花

img_0 (2)
花の為?

虫の為?

いいえ残す為



最近 お客様の為とか 生活の為とか

仕事してないな~~?

ただ お客様の気持ち感じて 縮毛矯正してるって感じだね

この前のアル中アイロン練習会でも 誰か言ってたな

「縮毛矯正すると疲れる」って

カウセ 薬液操作 アイロン操作

無駄に 肩に力入れてんじゃないのかな


ケミカル考え過ぎると いい結果でないよ

肩に力入れてアイロンしても いい結果でないしね

以前いたスタッフなんかさ  ケミカル勉強しようとしないでね

ただ 教えた通りの薬剤で 矯正してた

髪の観察眼は鋭く 経験と本能で安全策選択してたな

アイロンしてる時 目だけがチカラ入ってた 


現場の美容師なんてさ それで良いんじゃないのか

あれこれ 薬剤投入しても 効果はしれてる

量とタイミングの違いの方がもっと効果の差が出る

とっかえひっかえ 薬剤変えるより

同じ薬品で 体験値上げた方が 楽で安全って事だね









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

誰にでも 同じ?



1621022_1758632624_44large.jpg

思いは

違うけど

目には同じ花



美容室ってさ お客様には みんな同じように大事に接してるかな?

おっちゃんだって 自信持って 同じだと言い切れないな~~

常連のお客様と 新規のお客様とは 態度は違うしね

お客様の合わせて 演じて遊んでるのが おっちゃんなんだわさ

典型的AB型性格だからね

マンツー営業になって 人格混乱で自爆する心配なくなった


全部のお客様に スタッフ全員  同じ様な仕事?

ハンバーガーショップ的 美容室って 

けつの穴から ヘェ~~?

小さな美容室だと 隣の人との スタッフの態度が違い過ぎて

けつの穴から ふぅ~~?

特にだな 年間売り上げ上客に特別扱いとか

ケイエイセニナーで 聞いた事あんだけどね

区別と差別は違うって フ~~~ン

つんまんねぇ~~で

けつの穴 噴火ブゥ~~







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

報われたいと 思うなよ!

011 (640x425)
ひとつひとつ

積み重ねても

咲くのは運



報われたいと思ってるとね

おっちゃんの経験上   こける!

美容室経営なんて 長年スタッフ入れ替わり 立ち代りだったな

スタッフの為にと思いながら なにがし行動してる時も

心の隅じゃ ちょこっと 自分の利益を計算してた

スタッフは投資対象 道具に過ぎないって 思わないけどね

3年後 5年後成長したら おっちゃん楽に 利益出るかなと

ワクワクしちゃってからね  恥かしいわな~

美容の仕事なんてさ

コツコツ 積み重ねた失敗の多くを

ショートカットして スタッフにさらっと 伝えて

見返り求めたら あかんかった




美容室経営は 失敗で終ったから

縮毛矯正の技術ぐらい

全部 一人で積み上げてきたもんだからね

好きな様に 使っても良いだろう

って アル中アイロン勉強会をしてきた

かじり程度だけどね

1621022_1444998383_179large.jpg

伝えたい事は 伝えたと 満足して

一人新幹線で飲む 酒が上手いんだな

263338862_179.jpg









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg
ページTOPへ

努力って 笑える~~

016 (640x425)
努力の結果って

言い方

どんびきだね



この髪 どうにかなりますか?

痛んでるけど 伸びますか?


こんな電話が良くあるけどね

そんな時位かな 

努力します がんばりますって 口にする時って

そうするに 面倒な時の 逃げ言葉なんだよな

本音は 当然

ac433d91aceeec28e4dad86d8defd4cf6f893a7f.jpg


見てもない 触ってもない状態で

大丈夫 って言うのは ニセ祈祷師的アキンド美容師だけね

もしくは 月末目標値に もうちょっとの 血迷ったおっちゃん?

月末の日曜日に ダブルキャンセルで 6時間 ボーーーーー!

そんな 昨日の おっちゃんなら 弾みで答えるかも?

だって 絶対直しますって 医者いないでしょ



よく ブログでさ 縮毛矯正に妥協しないとか

最新の技術とか 絶対痛めないとか

最後の駆け込み寺とか(これ おっちゃんやね)

気持ち悪い うたい文句に ゲェ~~


おっちゃんだってさ 本音は 何とかしてあげたい

ムチャした後

そう 傷ついた熟女を 暖かく包み込んで 幸せにしてあげたいよ

努力って 程じゃないけどね

縮毛矯正失敗した髪を どないっしょ!って 3秒は考えるんよ

その後は 原子記号モデル図妄想して

経験(失敗例のページめくり)から 量と付加温度圧力を決めてる


努力なんて してないよ

これで ネット美容師の評価とか 

SIRUKAの注文(はまけんショップ)の増加なんて 考えてないから


ただ 目の前のお客様の ストレス減らして

幸せ感じて 暮して欲しいだけなんだけどな~~




さて これから髪を黄色く染めて

破壊美容師 はまけんになり切る 努力します








ページTOPへ

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (211)
美容 (439)
理美容師限定記事 (18)

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
545位
アクセスランキングを見る>>

