

雨上がりの芙蓉

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サルスベリ

002 (640x425)
ちょっと吸って

ブンブンブン

疲れるやろな大きい文字


001 (640x425)
ちと疲れたな?

夏はまだまだ

虫おう少年


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

美容メーカー業界ってのは パクリ商品上等!

ウソ誇張 危険ドラッグなみだね

法律触れなきゃ モラルなんて にゃ~~~?

もう 下火で ホットしてるけど  H5Dトリートメントカラー

高い薬剤 名前の縛りなんて やなっこた!

まぁ その内 仲間割れして 低価格パクリ商品が出るんだな

困ったもんだわさ 


006 (425x640)

トリートメントカラー2度目で

手が通らないほど カリンバシバシ

アルカリで栄養分浸透させるって トリートメントカラーらしいけど

栄養分ってなんだろね 

何度も痛い目あったトリートメントの質感に

「 てっ!」



おっちゃん コピットがんばるし


根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

20分放置

途中電話 これまた はっきりしない 

ロスタイム3分が怖いね~~

高アルカリクリームなら えらいこっちゃ

まぁ そんとこ 適当人種のおっちゃんに薬剤合わせてあるから

大丈夫でしょ~~~?

ドエスシャンプー・ アニカチはまジェル・コントレックス

流さずドライ

ラウンドアル中

007 (425x640)

ドライ前 アンズトリ ドエス水Aキトサン塗布したけどな

イクラ被膜厚めにしないと 

カリバシ被膜が取れて テロンテロンって悲劇にもなる

3年程前 多かったな

経験だけが武器なのよ

ジジ臭い事言ってみる?






















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

切り株にも 白い花

001 (425x640)
切り倒されても

切り株から

白い花

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


006 (640x425)


縮毛矯正 2年まえ ペタンコ矯正が 納得出来ず

今日が 2度目

軟毛 カラーセルフで 早染めタイプ

毛先 毎日アイロンセットで カリカリ

美容師がビビリンコやらかして嵌りそうな 状態だよね

全体 しるか(S) 15分

どえすシャンプー・アニセロジェル 1g ・カチセロジェル1g・はまジェル 2g

コントレックス アプリで 20g塗布 毛先だけ はまジェル1g追加

流さず ドライ

大きめのドカンアル中 トップだけね

11mm200度だと タブン 毛先 OUT!

カール出す必要もないけど 立ち上がりが欲しいよね



根元 180度 プライアアイロン 毛先 170度 片面下 ガーゼ巻きプライアアイロン

根元 軽く5cmスルー  5cm ドカンアル中後 

毛先まで 170度で軽くスルー ドカンアル中


最近 ロングでも 5cmスルー 5cmアル中 5cmスルーって感じで

軽くスルーして 表面馴染ませてから アル中してます

007 (425x640)

2液終了後 カットして ドライ

ピッタンコ違和感ないような 自然な感じって

アイロン操作で 違うんだよね


細かな説明は 限定記事に書いておきます←クリック

限定記事

010 (425x640)




























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

何度でもOKです


おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

クマゼミ

005 (640x425)
夏休み

蝉取る子供は

何処行った?



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

歴史番組が好きなので 「ヒストリア」を良く見る

着物の熟女アナウンサーが 良いね~

この人の10年前の番組見たら

あらま~~ペタンコ スカスカの

ピカピカストレート

縮毛矯正も 時代と共に 価値感変わってるね

今 こんな縮毛矯正したら 違和感ウキウキだね

縮毛矯正なんて 20年チョイの歴史しかない仕事

強いクセを真っ直ぐにするだけで 感動だった頃もあるんだよね

縮毛矯正って どうしても ケミカル知識が必要だから

男性が得意な分野になってしまう

高単価で答え単純なきれいに見える真っ直ぐな髪を目指してしまうんだね


おっさんの目指す 終着点とは ちゃうんだな?

クせ毛のお客様を スタリングフリーにしたいだけなんだよな

カラーも カールも出きるようにしてあげたいからね~


細く 毛量も少ない 細かいクセのお客さんと 話してた

最初の頃 スチーマ50分ムシムシ  6時間かけて

「真っ直ぐになるんだから これ位我慢しなさい」

女性オーナーに言われたそうな?

上から目線の特殊技術だったんだよね































限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

何度でもOKです


おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

黄色いハイビスカス

.012 (640x425)

いっぱいさいた

うれしくなって

記念写真


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


矯正毛にカール付けるのって 色んな方法があるんだけどね

半端な情報を信じたら ドツボに嵌ってトッチンシャン

抜けたら どんどこしょ

昔 ネット美容師で 流行って 捨てられた方法を

メーカーさんが 教えてるんだよね

矯正アイロン後 ウエットにして ワインド その後2液

これってね ウイッグや 新生毛なら綺麗に出きるんだけどね

既矯正 ダメージ毛にやったら バサバサになるんだよね

矯正毛に コールドパーマの状態になるんよ

やるなら ドライ状態で巻いて オキシにドボンと漬け込むんだね

矯正 4ヶ月前 毛先リクリープカール

黒髪太い髪なのに 毛先膨張!

根元新生部分 伸び甘い状態

タブン 弱めの 化粧品矯正剤 一発塗りしたんだろね

最近 こんな 半端な状態の新規のお客様 ばっかだね

根元 サイド 6cm バック12cm  しるか(EH)  毛先 はまさき(H)

デジパか ラウンド矯正か 悩んでたけど 朝フルウエットにして

乾かす時間がないとの事で デジパ却下

スンゴイ量なんで  そりゃそうだね

デジパも ラウンド矯正も薬剤は同じだから

どっちでも OK

重みで伸ばすって 超ロングなんよ

そりゃ乾かすの大変だね

20cm カットして 毛先 アル中スライド


90%ドライで クセの伸び 軽くサラット質感で 大喜び

後 指巻きカールで アッケにとられて 大騒ぎ


アイロン デジパ乾燥したら 濡らさず オキシ2液たっぷり塗布

これだけは 守ろうよね




























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

何度でもOKです


おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

大きなカブ

017 (640x425)
大きなカブに

なれずに

一口で食われた


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

昨日は ロング多毛の矯正ばっか

おっちゃん 体力 使い果たし 即刻ビールで寝込んでシモタ

矯正毛コールドパーマでビビリや

リタッチ根元のみアイロンのビビリ

熱入れずに 矯正毛を弄るとあかんよ

根元リタッチだけでも ホームカラーしてたら

流すだけの 数分で 毛先還元軟化しちゃうからね

アイロンしとかんと 逝ってしまうよ

アルカリ使ったら 知ったたこっちゃねぇ~~

013 (425x640)


前髪2ヶ月前矯正 その他 6ヶ月前 カラー10レベル2ヶ月前 2ヶ月前 パーマ

バック根元伸ばさなくて良いらしいけど 一応 全体はまさき(H)

15分放置

ラウンドアル中アイロン
014 (425x640)


9割ドライでパーマ取れて 手が通るのを確認後

毛先 丸めてドライ

希望したスタイルになれたと GOOD!!

015 (425x640)



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

何度でもOKです


おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

長い影

続きを読む »

ページTOPへ

宵待ち草

002 (640x425)
萎みながら

向こう岸を見る

露に濡れて

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


細く 毛量の少ないの方は この季節 湿気で モワっとな~~

乾燥期なら セットすれば なんとなるんだけどね

でも 普通に矯正したら   ハリツクワカメ

ボリューム失くさないで クセを何とかして エレガンスに

むむ~~~ 気持ちは わかるけどね 結構難題なんよ


3年前 ハリツクワカメ矯正で 気持ちペタンコ

去年 顔周りのみ 矯正 んが~~ 短く細い髪  ビリビリっとな~ 気持ち激落ち

普通の美容師なら 矯正薦めないだろね

おっちゃんでも  慎重に作業しながら カウンセリング 毛髪チェック?

普通なら カウンセリング 毛髪チェックしてから 作業するんだろけどね

そんとこが ガチガチ理論派には 信じれないだろね


顔周りのみの 根元しるか(S) 毛先はまさき(S)

カラー12レベル 2ヶ月前

細く弱い髪質なんで プレカラー 今回しなかった

ちと 怖がる かわいいおっちゃんなんです

売り上げ優先の美容室なら やるだろね~

ドエスシャンプー・あにかちはまじぇる・ コントレックス

シッカリ手で馴染ませ 握って絞って ドライ

ラウンドアル中アイロンで 震えるおっさん

言っとくが アル中で 震えてんじゃないよ

毎日 ポケットバーボン1本 飲むだけだからね


毛先指に巻いて クルンとな~~~

んん~~似合ってるね

ドエスシャンプー トリートお買い上げ ありがとうございます

軟毛には アンズトリじゃ 重い仕上がりになるからね




















限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

鬼百合 怖い!!

004 (640x425)
白百合だったのに

気が付けば

鬼百合


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


ウインドーズ8のパソコンを 息子に買ってやって

初期設定で苦戦してます

イーモバイルの設定が 出来ないので

目と頭が痛い!

ここはね 頭良い 親父になりたんよね~

誰かに頼めば 簡単なんだろうけどね

自力で苦戦が おっさんの 生き方なんよね


縮毛矯正も 一人で 作ってきたらね~

トンでもない事を出来るけど 簡単な失敗もするんよ

おっちゃん 安全完璧な普通の仕事したいけど

お客様がね むちゃな状態で来店するんよ


昭和ヤンキーの面影バッチリの 美魔女

髪を伸ばしたら クセで にっちも さっちも

美容室の先生 矯正が嫌いらしいので

ドライカットで 十分って やってくれないんだって

昔 矯正して ペタンコ矯正で イヤだったらしい

それで セルフ矯正

ギャ~~~となって 検索しまくりで おっちゃんとこ

まったく状態読みようがない

びびってんやら 伸びてないんやら??

矯正剤つけたらしい所 はまさき(H)

その他の部分 しるか(S)

あにかちはまジェル コントレックス 流さずドライ

根元に コットレックス 多めに塗布 手で馴染ませれば

根元に イクラ被膜過多にならず ちょうど良い感じ

アイロン温度が安定してるので 180度 ノーガーゼ 170度ガーゼ

やっぱ 基本の温度設定が一番だね

仕上げに 流さないシリコントリート塗布した

さらっと感を犠牲にしても 艶出しだわさ

自分の好み お客様に押し付ける気はなくなった

お客様の 好みそうに仕上げたら それで良いんじゃない?

仕上げ剤なんか ただのその場限りだけどね

ベースのイクラ被膜の厚化粧も 美魔女には必要だろう?




























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

アパガンザス

003 (640x425)




トリスト? 何だか分かりゃ~せん?

それで 根元グルングルン 毛先 シャパシャ

カウンセリングしてくと どうやら トリートメントストレートの略らしいね

カラーと同時施術出来るらしい 画期的メニュー

簡単に言うと アイロン後 乾いたままカラーするので 時間短縮するらしい

それにしても 毛先ダージが異常だね

どうやら カラー根元リタッチだけらしいので 2液操作に問題あったようだね

カラー流してから 毛先に2液付けたんだろな~~タブン

縮毛矯正の2液は乾いた状態で オキシ2液付けないといけませんね

化粧品矯正クリーム 薬事法の網の目 潜り抜けた 技法で 売るメーカーさん

矯正アイロン後の説明不完全だと こんな失敗を普通の美容師はしますよ

根元カラーリタッチ場合 カラー剤流さず 矯正2液付ける様に説明してよね

ほんで~~ 還元パワー 弱すぎなんじゃない?

伸びてなかったもんね
006 (425x640)



矯正5ヶ月前 カラー2ヶ月前


根元 カラーリタッチ後 

根元しるか(S) 毛先 はまさき(S)

アニカチハマジェル コントレックス

ラウンド矯正後

香草カラー   ワイン15g パープル 15g オキシ600g

007 (425x640)

ブロー後 丸めて ドライヤー当てて カール出した



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

朝露

010 (425x640)

草の香りに

誘われて

素足濡らす


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

メンズ シニア メタクタ矯正専門店化してます

おはようです  はまけんです

昨日は 何したか記憶がないほど ポワ~ンポワ~~ン

何処行くわけもなく 朝から 自転車放浪

汗べっとり 加齢臭 口臭い 身につく臭いが気になる一日

ガストで 朝定食 ビール一杯

パチンコ 30分 気配なしで 回転寿司で 冷酒一杯

店に帰って バーボン飲んで昼寝

健康ランドで汗流し  缶ビール

こんな 不健康な生活でも 医者いらずってのは

心が軽くなってるからだろね~

壊れかけのアイロン 15本 業務用燃えないゴミ袋に詰めた

ありがとう

一本一本ビニールに詰めて マジックで書いた


























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

桔梗の花簪

001 (425x640)

浴衣の君に

かんざし一輪の

花泥棒

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


美魔女の髪は 複雑な履歴

白髪染めってのは ダメージ色々

美容室で 染めても カリカリの高アルカリカラーで

市販カラー並みの事もあるしね

そんとこ 美容師のカラーリングの考え方で 大きく違うね

001 (425x640)


矯正 1年前  カラー5レベル 一月に一度 美容室で全体リタッチカラー

途中で 生際 分け目のみ セルフカラー

その部分 触ったら 根元 カリカリ

なれない美容師だと 罠に嵌って 前髪ビビリやってしまうパターンだね

高アルカリクリームなら ミクロの付けわけ 鉄壁のガードだな

色気のない ピンピンひさしの前髪なんて ヤダネwww

根元 しるか(S) 生際分け目以外 塗布 10分休憩

生際分け目 塗布 15分放置  

毛先 はまさき (S)


時間差塗布って 方法を使うんだな こんな場合

しるか(S)を弱めて付けわけって方法も

生際分け目 はまさき(H)って方法もあるね

選択儀は美容師の好みで良いんじゃない


ただ 重要なのは カウンセリング

カラー履歴なんて お客様は 重要だと思ってないからね

触って 異常を感じる指が 大事だね

002 (425x640)
























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

羽化したばかり

008 (640x425)
やっと蝶々だね

早く飛び出さないと

捕まるよ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


10日は 台風の通過で 予約オールキャンセル

おっさん 完全戦意喪失

対した事なかったたんだけどね

名古屋名物 あんかけスパランチで

思わず ビールと言ってしまった

1時 シャッター下ろして 本日終了

一人営業って 良いだろう

021 (425x640) (2)

矯正 5ヶ月前 カラー2ヶ月前

暮れに毛先 GMTで デジパ

今回はショートボブ

良さげな 還元剤 処理剤使いたくなるのは 悪いクセなんだよな

もっと 良くしたいと思うんだよね

でも 感覚的に 施術が安定するのに 1年はかかるからね

情報に振り回されるは もう 終了

アイロン施術の技法を 向上させたいと思うんだよね

自分の矯正の特徴を生かした仕事がしたいよね

GMTもスピエラの時と同じ違和感がある

2度目に 計算が ずれるんだな~

022 (425x640)

























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

黄色い おしろい花

004 (640x425)

花の色は 

いろいろだけど

黒い種




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


001 (425x640)
4ヶ月前 前髪ポイント矯正 7ヶ月前 矯正&デジパ ノンカラー

デジパ GMT使ったと思う?

絡んで 手に負えないので デジパを少し取って 絡まないようにしたい

真っ直ぐ過ぎる者 イヤだ?

気持ちは 理解出来るけどね 中途半端なリクエストやね

やっては見るけどさ~~~

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(H)

どえすシャンプー後 あにかちはまジェル コントレックス 流さず

しっかり 手で延ばして 握りこんだ 絞った

ラウンド矯正したけど

想定外に カールが出たと言うより 残った感じがした

本人希望の仕上がりだったから良いけどね

酸性デジパの影響なのか?

 002 (425x640)






限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

傷ついたね

008 (640x425)

傷ついた

翼のあんた

離れないよ






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


美容師になったきっかけ?

直角と無彩色の街を

一つに集まる人の流れ中

少年は 一人歩いてた



小さな漁村で 父は漁師しながら

僕を学校に行かせてくれた

それなのに 学校止めたしまった僕は

家にもおれず ただ 名古屋に出てきてしまった

違う 自分のしたい事とは 違う

このまま 卒業して サラリーマンで終るなんて人生

我慢出来る筈ないよね

昭和52年 春 僕は 鶴舞の古本屋に

化学の専門書を売った

僅か 2320円 それだけが 全財産だった

もう 親に迷惑かけれない 



取り合えず 親戚の家で 居候

アルバイト転々としながら 自分を探してた

そんな時 理容師の住み込み見習いはどうかと

親戚に言われて  男に指図されるのは我慢できないだろうと

断りたいけど そうも言えず

とっさに

「美容師なら なりたい」と 言ってしまったんだな

美容室に興味なんかない これで 時間稼ぎしようと思った打だけ

3日後 僕は白衣着て 美容室に立っていた

だって 翌日美容室の面接 断るわけには いかんでしょ!

美容師になるきっかけって この程度のもんよ

ただ 今度はもう 途中で止めないと決めた












限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

可愛い花なのにね

006 (640x425)

高くもなく

大きくもない

雑草だもんね


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


縮毛矯正とカラー 同時施術

むふふ SIRUKAシステムは 化粧品なんで 問題にゃ~

憲法9条のように 自分に有利に解釈してしまう国だからね

存在自体 無意味な法律 限りなく白い灰色

001 (425x640)



矯正&カラー 4ヶ月前

根元12レベルで カラーリタッチ

矯正アイロン後

香草カラー パープル30g+オキシ6%150g+コントレックス150g+お湯300g


トータル3時間で終了

演出だけのクリニックだのケミカルなんてさ~~

無意味な時間の浪費

時間浪費の演出で 高価格の縮毛矯正も

美容室に美味しいだけなんよね
004 (425x640)



文字色
限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

小さい命

001 (640x425)
5mmでも命

ゆっくり

生きてこな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


メダカかも 金魚も 生まれた時は どっちかわからん?

グッピーの子供水槽に入れても 食われていなくなるから

しばらく ネットの中で育てよう


小さい命程 大事にしたくなるね

大きくなって 産卵出きるの ほんの僅か

食われるのも 意味ある命 食うのも 意味ある命

みんな 自然なサイクルの 一つ

そして 眼鏡外して 池の子供を捜してる おっさんも

サイクルの中



ページTOPへ

まじっちゃった

007 (640x425)
真っ白が

いいのに

なれないなんて




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします


最近 矯正&デジパが増え来たな~

別に 薬品なんて 弄る必要なんてない

ワインドと完全乾燥に注意すれば 良いだけ

デジパも矯正も同じ仕事 ただ アイロンか 加熱ロットかだけ

難しく考えても 簡単に考えても 同じ結果なら

簡単したいもんですね

今日なんて ナイスミドルが キムタク風矯正のリクエスト

根元3cmのクセ伸ばして 毛先フワットカール

襟足のロットが 重みでずれて やりなおし

もう一回 水で濡らして 巻いて乾かしゃ 何度でもやり直し出きるなんて

笑えてくるよね~


また 超軟毛の美魔女なんか もっと 難題を吹きかけるだわ

去年 矯正を止めたいから 矯正部分デジパしたんだけど

この季節 広がり過ぎて どうにもならないって

そりゃそうよ 去年は中間部分ストレートだったからね

3cm クセのまま 3~12cmストレート  12~20cm デジパだったんで

丁度良かったんだね

現在 全部クセのまんまだもん

去年の状態にしてよって 簡単に言うけどね

で 根元3cm残して 中間だけ矯正 毛先 カチセロガードクセ残す

もう 何でも有りだね 



004 (425x640)


このお客様は デジロット外した状態です

イクラ被膜で カチコチに完全乾燥してます

中間処理を あにかちはまジェル コントレックスにしてから

乾きが良くなったので しっかりサラットカールが 簡単に出きるようなったね

もう 不慣れな薬品使って 中途半端な仕上がりは ごめんだね

どんな処理剤でも 良い効果の裏には 副作用がある

仕上がり良ければ それでよし

極力 価格抑えて 短時間 これが おっさんの仕事だからね

ムダな時間と材料費  下水の肥やし

仕上げも 毛量多いから 根元ドライしただけ

タブン 自宅では この程度の手入れだろからね

ムリに捻って乾かして きれいなカール仕上げなんて

意味ないと思うんよね
006 (425x640)








0.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

もうすぐ だね

001 (640x425)
種 出来たんで

枯れてくから

あとよろしく



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

鬼嫁七変化 (七変化)

あれから16年 期待してなかったけど

本当に 商売下手くそで 暮らしは良くならないわ

私の節約生活で 何とか暮して来たけど

大器晩成って 言い続けて もうすぐ還暦

大器なんて夢見る 老人だねありゃ

何か 自分の載ってる美容雑誌を

どうだ!俺 凄いだろって 自慢げに 見せるけど

そんなん どうでも良いから もっと稼いで欲しいわ

17歳の 私の息子 そうよ あいつなんて 育ててないからね

わたしのむすこ


あと5年 毎月生活費稼いで

ぽっくり逝くなり 念願の出家するなり

勝ってにどうぞ!

ああ 私の人生って 異星人の お守で終るなんて

勘弁してよね


病気も怪我もなく 58年気楽に生きてる 異性人

でも ロボットじゃないんだから

壊れると 迷惑だからね

5年だけで良いから 無理しないで欲しい

 


0.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

少し 枯れかけだけど

015 (640x425)
あんた地味やけど

良く来てくれたね

蜜残ってるかな





鬼嫁七変化 (六変化)
異星人は 腹の立つ程の楽天主義 何でも いい風に考えるのね

私は 何でも最悪の事しか 考えられない 悲観主義

正反対で 価値観なんて かみ合うはずないですね

「甲斐性なしが~~夜 宅急便の仕分けバイトでもいきゃ~~!」

「ピンチ ピンチちゃぷ ちゃぷ いん乱 乱」ふざけて歌ってるし

結婚前なら笑ってあげるのに 娘も 来年は 小学校なのに 腹立つ


「私 パートに出ようかな」

「たかが 10万程度やん そんなん 俺が 夜遅くまで

仕事すりゃ ええだけや 」

「ふん えらっそうに お客来んくせに~!」

「いい事 考えたで 心配すんな!」


しばらくして 12万の タウン誌の 請求書

アッホーか どこにそんな金が むかっ(怒り)

私に黙って 事後報告しやがって

夜帰ってきら 絞め殺してやる



帰ってくるなり

「ここに 座りゃ~ これ なに!!!!」

平然とした顔で

「今月 売上げ 多いやろ」

「なんだか 多いけど そんなんどうでもいい 支払いどうする気」

「大丈夫やって この ペースなら前年比 50万オーバーするやろ」

「本当やな しなかったら 夜バイトでも しろや!」

「うん なんでも したるよ」




http://blogs.yahoo.co.jp/sumiyo4096/36659561.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sumiyo4096/36701546.html


そんな危機も 非常識な異星人だから 乗り切ったのかな?

ちょっと 余裕もでき市営住宅から脱出したんです

夜は 肩もみ のあと

うふふ 愛の 卍固め





0.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

雨上がりの朝

009 (640x425)
時速70kmじゃ

街路樹の

雫は見れないな


鬼嫁七変化 (五変化)
何とか 店がオープンできましたが 暮らしは?

美容室経営は 儲かると思ったのに・・・・

異星人に金銭管理 任せられないので 私の仕事

毎日 持ち帰る現金 多い日は嬉しいけど 少ない日は

そして 材料支払い 給料払い 返済 ため息の月末の連続でしたわ

なのに¥異星人¥は 

「来月は 忙しくなるやろ なんとか なるさ」

って 娘を遊んでるんです

通帳の残額は 減る一方で 不安でイライラしますよね

100万あった 運転資金が 一桁になった日 もう限界です

何時ものように 帰ってきて 晩御飯のカレーライス 食べて

のん気に お笑いテレビを見てる 異星人

「この通帳 見や~ 来月 どうやって生活すんの!」

「現金商売やで 何とか なるやろ」

もう 適当に言い逃れる 

「なんで こんなに 仕入れするの・・・・・」

だんだん 異星人の顔つきが 怒ってきました

「うるさい 飯の時ぐらい ゆっくり食べさせろ!」

その瞬間 皿を持ち上げ 私に投げようとした

一瞬 我に帰って 止めて 自分の頭に 

激突!!



カレーまみれの 異星人

もう 笑えないです

「自分で 片付けやーよ!」

っていって 顔面に

鉄の爪 アイアイクロー 右頬に炸裂!

3本の赤い爪あと・・・・


0.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

ひまわり

011 (640x425)
種まいて

水やって

見上げてる


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします

鬼嫁七変化 (四変化)




異星人も人並みに 子育てを楽しいんでました

昼間の疲れで 私はクタクタ 夜ぐらい当然ですわ

入浴 おむつ交換 何でも 面白そうにやってました


「お母さんが 何時まで 安い使われ店長 やってるのって」

「そうやな 給料増えるようにせんとな」

こんな調子で 独立して 儲けようとする

覇気なし!

市営住宅も 何時までも 住みたくないし

友達を呼ぶにも恥ずかしいわ

せめて 分譲マンションに住まわせてよ


「マンションん~~ 買お かお!」

年収 300万で どうやって 買う気なのか?

今後の生活が不安と 育児疲れで ストレス満タン!

そんな時 突然

「もう いやや 店辞める」

店をやる気になったみたいです

色んな 本を持ち込んで 少し 頼もしく感じたんです

家族の為に やる気になってくてたようです

「国民公庫 本当に大丈夫なの?」

「大丈夫 俺様の作戦は 完璧でありんす」


そして やっぱり 公庫融資 ダメ

「店は辞めるって 言ったし 俺 仕事変えるわ

もう 自分したい美容以外 やるのイヤだ」


まるで 子供です 書類見て 涙流して 

頼りな~~~~

腹たって  寝そべった 異星人のわき腹

やくざキック &スタンピング !!




0.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)
ページTOPへ

 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

未分類 (211)
美容 (439)
理美容師限定記事 (18)

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
572位
アクセスランキングを見る>>

