

くまんばち

006 (493x640)

羽音

チト怖いので

近寄らず





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします

002 (425x640)


1年前 縮毛矯正とカラー

その後 毎月サイドトップのみ セルフカラー

ダメージレベルの差が 半端にゃ~~

毛髪の太さも バック太くて サイドトップ 細いしね

一瞬 眩暈の午後 1時

引っ越しで 10年ぶりの再来店 有りがたい事です

ラウンド矯正にしないと スタイルにならないしね

黄じぃ 逃げれない逆境を 選んで歩く修行僧か?

こぴっと がんばるし

根元 しるか(S) バック根元塗布  10分休憩後

トップサイド根元塗布  毛先 はまさき(S)  15分放置

時間差攻撃しないと バックが伸びないか サイドが逝ってしまうやん

こんなん 高アルカリ矯正剤 使ったら

てれてれて~~~

軽く根元だけシャンプー・あにかちはまジェル・コントレックス

軽く根元だけ 馴染ませる程度に流した

守護霊様が 毛先だけ ハマジェル付けろと言うので

ちこっとつけた

ドライ度 ラウンドアル中

真っ直ぐな毛先だと 似合わない長さでしょう

縮毛矯正してないように 自然にみせて

夏のスタリングのお手伝い出来るように

こぴっと仕事するさ~ これしか出来ねえし

003 (425x640)




限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg













機上にて

101 (425x640)
104 (425x640)



猪苗代湖を

見下ろして

ポケットバーボン

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします



        質問

ハマサキHとsの 使い分けの基準みたいなの もちろん一概に言えないと思いますが

基本的な考えだけおしえてもらえませんか よろしくお願いします。


      お答え

基本的に はまさき(H)は既矯正毛のデジパ ダメージ少ない場合のラウンド矯正

はまさき(S)は ハイダメージの既矯正毛のラウンド矯正に使います

初めて SIRUKAを使う場合 いきなり 難しい矯正に挑戦しないで下さい

まずは 根元リタッチ矯正から 初めて下さい

その場合は 既矯正毛は 還元しないで カチセロ3%溶液を塗布して

毛先を保護して下さい

中間処理は 根元だけ 軽くシャンプーして 

アニセロジェル カチセロジェル ハマジェル コットレックス塗布

そして 根元だけ 軽く流して下さい

毛先は ツルット感残るように 流し過ぎないで下さい

ドライ後 根元だけ180度のアイロンでアル中アイロンして下さい

その後残りの毛先を170度 ガーゼ巻いたアイロンでアル中アイロンして下さい


慣れてきから  ダメージ少ない既矯正毛のラウンド矯正をするようにして下さい









限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg













しろつつじ

066 (425x640)





雨上がり

滑る山道の

白ツツジ


067 (425x640)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします


毎日のスタリングと 毛髪ダメージ

仕方ないけど スタリング優先だよね

カラー11レベル 4ヶ月前矯正

002 (425x640)


毛先真っ直ぐで バサツキあるので 毎日アイロン

根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

カラー毛なので はまさき(S)ラウンドアル中

シャンプー・あにかちはまジェル・コントレックス

馴染ませる程度に ちょっと流す

残し過ぎで乾くかな バリ付くかなと思ったが

大丈夫だったな

イクラ被膜でアイロンもやりやすかった

正確なデジタルアイロンに変えたので

安心して施術出来るね

ダメージ毛の縮毛矯正は アイロンの温度 移動スピード テンションが

繊細な操作が必要ですね

004 (425x640)







限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg













松島にて

038 (425x640)

松島の

磯の香りで

洗って頂く






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします

一人旅 プラプラと松島

観光船のデッキで 久し振り潮風を吸い込んだ

腹の底まで 吸い込んで 溜まった汚れを海に置いて来た

何も欲せず 何も持たずの暮らしがしたいが

全部捨てる事も出来ないしね

船から降りると

遠足の小学生 幼稚園児でいっぱい

ボンヤリ眺めてると 息子が走って来る気がした

10年なんて 昨日の様だね

079 (425x640)

何をしてきたんだろと考えながら 岬を歩いてたら

雪駄の鼻緒が外れた

ビニル袋を捻って 紐にして 応急処置

貧乏臭くたって 直せば歩けるさ

085 (425x640)
 














限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg













しろつめぐさ

002 (640x425)

ひざまづき

さがしてしまう

よっつのは



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい





はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)036_20120219143835_20130203121057.jpg


002 (425x640)

昭和少女の縮毛矯正ってのは 毛髪j状態がどんどん過酷

それでも 10年同じ仕上がりってのは 凄い事なんだよな

10年前 ノンカラー  今は 毎月セルフカラー

頭皮の状態の大きく変化してるしね



根元 しるか(S)  毛先 はまさき(S)

15分

シャンプー・あにかちはまジェル・コントレックス・さらっと流し

髪は細いので 厚めの被膜

カラー毛なので はまさき(S)ラウンドアル中

トップとバックのダメージ差が激しいので

バック根元 180度 トップサイド 180度 ガーゼ巻きアイロン

毛先170度 ガーゼ巻きアイロン

矯正後 根元カラーリタッチ

グレーカラーは色落ちするので 矯正後カラーしました


店やりだして もう20年

店もおっちゃんも かなりガタきてます

ずっと お願いしますねと ありがたい言葉に

感謝しながら 創意工夫して 期待に答えないと あかんね

003 (425x640)
















風に揺れる花

018 (640x425)

ユラユラと

道迷ってるけど

まだ徘徊じゃないよな



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします


010 (640x425)


細く 細かいクセ毛ってのは 無理すれば 断毛しやすいので 

おっちゃんでも 苦戦!

薬品だの変えれば ドライ アイロン操作が狂いやすいので

もう そこんとこ 脱走 あとは ドライアイロン薬液量で微調整やな

根元 しるか(EH) 毛先 はまさき(S)

25分

シャンプー・ アニカチハマジェル・コントレックス

髪は細いので 毛先に ジェル残り気味程度に 軽く流す

残り過ぎは ドライでバリツキ アイロンがひっかり易い

流し過ぎは 毛先の落ち着きが悪くなり易い

髪質 ダメージで手加減だね

ドライ時も 根元 軽く引っ張ってドライ

毛先は ちょっと引っ張っただけで 矯正の毛髪伸び率5%越えるので

やさしく ドライして 毛先が引っかからないようドライ

イクラ被膜は 乾かせば さらっとした感触になります


アイロン 根元180度  毛先 170度 ガーゼ巻き

200度アイロンが壊れたので 安定した温度の国産アイロンに変えました

デジタル表示の温度は 温度計で測って 誤差もない

使用時の温度低下も 少ないので 安心して使ってます

真ん中の溝1本 あるので ガーゼ被せる多少引っかかり感じるけどね

毛先の温度設定は本当に 微妙なんですよ

低いと 還元した場合 パサツキになりるし

高いと ビビル事もあります

ラウンド矯正には 170度ガーゼでないと 上手くいかないんですよ

011 (425x640)





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg









駅裏にて

001 (640x425)

駅裏の

地べたに座って

花を撮る


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ


021 (425x640)


硬くて 強いクセだから 真っ直ぐピンピンにしたら 不自然やろ?

12月 かなり痛んで 毎日アイロンで伸ばしてらしい 仕方ないわな~~

厳しい状態なんやけど スマホの希望画像をにっこり見せる仕草が 少年やね

最近ではメンズ矯正の方が多くなってきた

アイロン終了の状態
022 (425x640)

ラウンドアル中アイロンで トップボリューム出して 動きが出るようにします

柔らかく矯正っては 薬液でどうこうするもんじゃないんでね

アイロン操作がポイント

仕上がりはこんな感じやね
023 (425x640)











限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg




勝手に 咲いてる

009 (640x425)

楽しそうに

雨を残して

語ってる




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ


街は ポピーでいっぱい

花壇の外にも 凄い勢いで咲き乱れてる

強い植物なんだろな 

野生化して 側溝の端にまで 小さい花を咲かしてる


きれいだけど 日本の花じゃないよな

野生の花は 西洋種だらけに なっちまったな

それも 自然の流れなんだから

受け入れるしかないんだんね



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg





グッピー

002 (640x425)

知らんまに

増えた命を

網ですくう





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ



8年前から ずっと命つないで 何世代目なんやろか

限られた空間 嘘っぱちの環境の中で なんとなく生きてる

ここで 産まれ ここで 死んでくだけの繰り返し



産み終えたメスが 背骨曲がって沈んでる

ごちそうさんと エビ3匹が食べてる

終らない命のリレー ずっと眺めてたいね








限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg

「美味しんぼ」 読みに行く

039 (425x640)

多年草

アヤメ揺らすは

初夏の風


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ



「美味しんぼ」掲載に至ったワケ「雁屋氏の考え 世に問う意義ある」


一場面だけで批判するって 世間の視野が狭くなっとるな

当たり障りのない表現しか出来なくなってしまうやん

風評被害が 収まりかけた時期まで 待って書いたんだろに

作者の覚悟は 理解出来る


ただのグルメ漫画ではなく

自然を省みず 利益だけ追求する風潮に

批判的な 作風が おっさん大好きなんだよな

手作り醤油と 大手企業の醤油を 比べたり

グルメ気取りの金持ちを ギャフンとさせたり

読んで 爽快感があるんだよな

自然と共棲せず 利益だけ求めてはいけないんだよ

開発一辺倒では 人間が地球から 追い出されるよ

原発って ゴミ捨て場のない エネルギーは

地球に失礼なんだよな 


さぁ 今日は休日なんで これから 漫画喫茶行って

「美味しんぼ」 読んで来るわ



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg

南伊勢町村山 みかん山

054 (640x425)

ふるさとの

みかんやま

香りなつかし





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ


南伊勢町みかんやま


小学校の遠足で行った記憶があるな

爽やかな 空気を思い出した

売り物にならずに 失敗して 50年

ミカン山は 名前だけ残って

自然に帰ってるようだ

ふるさとの様子が 衛星写真マップで見えるなんて

なんか 変な気分だね


今でも 生家で目覚めた様な夢を見る

窓ガラスに マジックで書いた落書まで

見えるんだよ



























限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg






おみゃ~らタワケだろ? 5/16

049 (640x425)
拝み取り

そっと開いて

風に返す

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ











限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg







おみゃ~らタワケだろ? 5/15

003 (425x640)
あっというまの

あめあがり

たけのこ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑クリックしても 大丈夫ですよ


「入館拒否は人種差別」 反捕鯨の豪女性ら太地町提訴
生き物は 命頂いて 生きてるんだからさ

感謝の気持ちで 全部食べるなら 

文句言われる筋合いなんてないだろう

クジラ・イルカはダメ 牛は良いなんて 自分勝手な理屈じゃないか

食文化は 地域によって違って当たり前

欧米人の価値感押し付けるんじゃないよ


でもな~日本人の食べ物も 肉が多くなって

だんだん攻撃的な人種になってきた

穀物と野菜と魚 自然の恵みに感謝して

家族一同で ご飯食べる事が 

一番のご馳走なのにね


子供の頃 この時期は 鰹の夕飯が多かったな

親父が釣った鰹が大皿に一杯 それと ご飯だけ

他に何もないもんだと思ってた


001 (425x640) (3)


どうも パソコンが重かったので ブログも最近 書いてないな

普通に仕事してますよ

ストデジも多くなってきた

でも 半年に一度 カットなしでは ダメージが厳しい

カラーも毛先に残ってるしね 

根元 SIRUKA(EH)  毛先はまさき(H)

25分

シャンプー・あにかちはまジェル・コントレックス 

2分放置後 流し

デジパ巻く所 少し被る所まで ドライ

根元 180度 ノンガーゼ

中間 160度 カーゼ下巻き

200度のアイロンは 壊れました

黒髪には ガーゼ被せると伸びが甘くなる事があります

毛先 しっかり濡らしてから ワインド

完全に乾くまで デジタル表示85度 温度計実測 55度?で17分 3分放置

ほんま 外国製機械は 温度が信用ならんね

やっぱ 日本製が安心出来るね



1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg
























 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
423位
アクセスランキングを見る>>

