

おみゃ~らタワケだろ? 3/31

013 (640x425)
にょきにょきと

同じ場所に

同じ頃





<沖ノ鳥島>工事中に桟橋転覆、5人死亡2人不明


海底火山が ちょこっと頭出しただけの 岩やん

こんな岩を 銭掛けて 犠牲者出してまで 

人間って 欲の皮 金の糸でシワ伸ばして パンパンやな

北極点の海底に 国旗沈めたり 岩に旗立てて 何になるんやろな

エネルギー求めて 海底まで掘るなんてさ クジラが迷惑

さんご礁 壊して変なもの 作ろうとするとね

アリエルが でっかいおならして 泡出すよ

ポニョも ニモも プラカード持って 東京湾で デモするぜ!

地球は 人間だけの もんじゃにゃ~~


おみゃ~らタワケだろ? 30

009 (640x425)
優しい雨で

ヒマワリが

むくっとな





袴田事件 再審決定・釈放 鑑定進歩、希望つなぐ


46年 無実の罪で 死刑の恐怖なんて

おっさん ムリや キャンタマ噛んで死んでしまうやろな

警察 検察の取調べなんてさ よっぽどの根性なければ

誘導尋問で 頭トチ狂い サインしてしまうがな~


いい加減 死刑制度 止めたらどうや?

死刑囚は なんの労働もせず 執行まで生きるだけ

こんな税金の無駄使いは ないやろ

人生のムダ使いやね

被害者の家族の身にも慣れよと言うけど

奪われた命 奪ってみても帰って来ないしね


復讐心が 人間から消えない限り

ちっこい動物のまんまやな


で 鬼嫁 娘 息子が 殺されたら

そんなん 柱に縛って 石ぶつけ続けるわな

あったりまえやろ!!


新美容 オンラインショップ

おっちゃんが スタジオ壊して 矯正壊して

遊び回ってる風景が 楽しく書かれてるぞ!

普段 脳みそ腐る雑誌だけど

5月号は ちょっと面白いよ

イロモン美容師の逆襲 最後にドンデン返しや!



 セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/29

             質問



ハマサキ(H)のアイロン操作の質問なんですが

アイロン前のドライは完全ドライでいんでしょうか?

それともノンアルカリのため 酸性矯正でみなさんがよくやられている

じゅーじゅー いわない程度に 湿った状態からのアイロン操作でしょうか?



            答えます

     

アイロン操作を文章で説明しても ほとんと 伝わらないで

アル中アイロン練習会で 直に伝えるしかないよね

しょもにゃ~矯正理論語るのも みっともにゃ~でね

デモ敢えて 恥かしい事してみようか?


縮毛矯正なんて フェブリルまで還元して

熱で形状変化させがら 5%長く伸ばして 完全乾燥して 酸化させたら ええだけや



完全ドライした場合 ドライの形状にしか変化しません

だから 私は 90%乾燥状態で アイロンで形状変化しさせてます

少し 湯気が出る程度が ベストだと思います


酸性矯正は アイロン操作の説明がしたかったので GMTで 少しだけやりました

アルカリで軟化してないので やや 通常より水分残った状態で

アイロンしないと伸びませんでした

また 水分多いので 気化熱を奪われるので 通常の倍の時間と

倍の引っ張り力が必要でした

これが ジュージュー言わない程度のアイロン操作なんでしょうかね?

他の人の 矯正記事 一切見ない主義なんで良くわかりません



はまさき(H)のアイロン操作ですが

新生部分と 既矯正部分では 変えてます


新生毛に はまさき(H)を使うのは

軟毛のカラー毛 ハイブリーチ毛だけです

水分90%状態で 通常の倍の時間 圧力で伸ばしてます

普通 アル中アイロンだと バックウエーブする事もありました

黒髪 太いカラー毛は 普通に 低アルカリ使えば良いので

黒髪をはまさき(H)使って伸ばすなんて 考えた事ないです


  

既矯正部分は 90%普通アル中アイロン操作でないと 

5%以上伸びてしまい 危険です

はまさき(H)はウエット状態で巻いて 

既矯正毛の デジパ出来る還元力にしてあります



通常 アル中アイロンは 

300g握り圧力で1mmスルー

瞬間1kgの圧力でプレス

1秒に 2cm移動 または アイロン幅の分移動

アル中アイロン ユーチーブ


ハードアル中アイロンは

新生毛の黒髪太い髪や ノンアルカリ場合 やってます


1kgの握り圧力で1mmスルー

2kgの圧力でプレス

1秒 1cm移動 または アイロン幅の半分移動


文章や 動画で理解するは 大変ですが

直にアイロン持って伝えると5分で伝わります








縮毛矯正の現場日記  3/28

007 (640x425)

暖かい朝

目覚めのビールで

もう一寝



おっちゃん パーマは下手なんか?

んにゃ事にゃ~YO!

ばっちゃんパーマは 不動のメニューだしね

マゴ自慢 聞くもの楽しいわさ

ただ 30代以下の パーマは未体験ゾーン

たまに ストデジする程度

可愛いパーマスタイルにも  仄かに自信あるんだけどね

仄か 仄か だれか まだか


なんやら 酸性くっさい薬剤復活してるし

妙な処理剤あきんども 相変わらずやな

クリープパーマで 撲滅したと思ったのにな

弱アルカリ 多還元剤だけで えんやない

いらん油分 保湿剤 毛髪凝固剤は その場限り

はまジェルとコントレックス カノセロだけで 簡単にくっきりパーマ出来るのにね





で~~ロングハイダメージ矯正でも ¥14700

美容業困らせて遊んでる 怪人 異端児 ただの変人

いいのよ 57歳のお肌エネルギー補充 させてもらってます

003 (425x640)





 セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg











縮毛矯正の現場日記  3/27

008 (640x425)
満開の

モクレンの下にも

ちっちゃい花




メンズ矯正ってのは お客様の希望なんて

いちいち答えてたら 切りがないんでね

そこは 思い入れは 経営の破綻と招くってね

スタッフがいる頃は メンズ丸投げだったから

鵜方の兄ちゃん 稲沢の兄ちゃん担当

みんな 連れてきゃいいのに

面倒なお客様を残してくれてありがとう


今日は パーマ風に矯正したいだとさ

毎回 むちゃな カラー 矯正の要望だすからね~

おっちゃん スーパーサイヤ人だと思ってのか?

普通 突っぱねるのが 理美容師だけど

なんか ワガママ息子様な気分になってくる

で~~夜分メンドイ仕事をしちゃうんだな


根元 しるか(SH) 毛先 はまさき(H)

25分放置

どえすシャンプー・アニセロ・カチセロ・はまじぇる・コットレックス

2分放置で しっかり流す

ドライ後 2セクション刈上げして 全体にカット

だって カールしっかり出してくれってさ

トップ 11mmアイロンで ドカンアル中アイロン

13mm 15mmのアニオンロットで テンション掛けて

ドライワインド・・・・・・・・・メンドイな~~

でも 少し生意気なのが良い はっきり言いたい事ズケズケが良い

時間遅れるのは あかんけどな 甘えすぎの中二ボウズが良い感じやね
001 (425x640)


オキシ6%75g コットレックス75g お湯150g

シャンプー台でロットにタップリ塗布 2分放置

ロットアウト後 全体塗布5分放置


炭酸水洗後 あんずトリ

ブワッと乾かして 終了
002 (425x640)



ああ~~これ良いわ スゲェは ますたー

何が前と変わったの?

やり方ちょっと 変えただけや

おっちゃん 縮毛矯正のチャンピオンになったしな~

マルセル5月号 予約忘れないようにね

ロッキー2

エイドリア~~ン エイドリアン WIN!!


ロッキーのテーマ  ユーチューブ ←クリック



 セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/26

001 (640x425)
もっと

近づきたいけど

畑には柵




植物の写真は 綺麗だけど

施術写真は どえりゃ~下手だと言われる はまけんです

施術写真はただの記録程度にしか 思ってないから

気合が足りんのやね

そりゃ美容師の端くれだから モデル撮影もしたことあるが

どうも 止まったスタイル ライティングが嫌い

太陽の光じゃないと 画像が呼吸してない

それに 必死に作りこんだスタイルでも 画像にすると

落ち込み激しく けつが コソバイ 見たくもない


004 (425x640)

根元カラーリタッチ後 トロケた毛先に 普通の美容師なら

脱走!敵前逃亡を企てる状態やね

それが こんなに綺麗になりましたって

商売ブログなら 綺麗に撮りたいよね

005 (425x640)

でもね これってオートモードにしたままだったので

フラッシュが光ってしもた失敗なんや

しかも 仕上げに シリコン使ったから テカテカやん

写真なんてさ 撮影と画像処理で どうにでも細工出来るんやね

信じたらあかんで~~


根元しるか(S) 毛先はまさき(S) 15分

前回 酸性矯正したので 中間部分の 海草パックが残ってない

毛先は しっかり残ってるのにな

しかも 流したら 飛び出すドリアン臭

やっぱ ごめんなさいやね

迷走の13年の 遺物やね

ちと 軟化怖かったので 炭酸水洗してしもた

どえすシャンプー・アニセロ・かちせろ・はまジェル・コントレックス

2分放置で しっかり流す



これだけ 覚えれば 誰でも綺麗が持続する 自然な縮毛矯正が出来ます

ケミオタ美容師は 余計な薬剤追加して 自滅したええ

仕上げに アンズトリ どうせ 市販シャントリ使うお客様

しっとりシリコンも追加塗布したら


親父のおでこのように テカテカや~

まぁ これが 普通のブログ撮影なんだけどね





 セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/25

006 (640x425)
電話来て酒

寿司食って酒

寝て起きて酒



おっさんとこ 長さ ダメージ等 一切関係なく

¥14700だけどね

4月からは ¥15120になるんよね

お客様の血税 お預かりだけなんだけど

これって個人営業主には 負担多過ぎ

年度末に纏めて 収めるって 金銭管理能力ゼロの

おっさん オッサンの友人には できっこにゃ~~~


春だからね 高校卒業した子の 矯正が多い

しかも全~~部 男の子

女子は どこ行っんやろ

大体 2時間で済むから おっちゃんは楽だけどね

最近 ギャル男 ナル男も ほとんど来ない

ええこっちゃ アドレナリン噴火する事もにゃ~~


スマホで やりたいスタイル画像もって来るのも

面倒なくて良いね

仕事がやりやすい

でもね おっちゃんとこ以外は ほとんど縮毛矯正は

真っ直ぐだけだから 冷たく拒否されるよ


002 (425x640)

ドカンアル中なんて 生で見たら簡単な仕事なんやね

薬品知識なんて いらん ただ技術は訓練しないとあかんけどな

おっさんみたい 偶然出来る人は少ないと思うよ




 セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg











縮毛矯正の現場日記  3/23

1621022_1316413547_159large.jpg
014 (425x640)
018 (640x425)
一人で歩く

白椿の落ちた

レンガ道






毛髪ケミカルって どうやって勉強するんですか?

若い理美容師に 勉強会後の飲み会で聞かれるんだけど

焼酎付けのおっさんは こう答える



知ってても 知らなくて 大差ないから 知らんでええんちゃう?

どうしても知りたかったら マルセルでも熟読してさ

さっさと 捨てるんだね

でも 5月号だけは 捨てたらあかんよ~

おはようです 斜め下目線の はまけんです

1798056_696832173702575_1630219822_n.jpg


去年一年 多くの皆様に迷走 ご迷惑かけました

全力で失敗の連続は 全力で始末しなきゃあかん

全力って 良くない状態や おっさんいは 似合わない

適当にやって 偶然に当たるが  らしいよね~~

019 (425x640)

このお客様も 去年やらかしたんよ

酸性矯正のプルシト毛髪めざして グリセリン入れたのが ごめんなさい


根元 しるか(S) はまさき(H) 毛髪の太さで混ぜながら塗布

伸び悪くても 生際質感悪くても あかんしね

滅多にしない作業に 自己陶酔するおっさんです

毛先 はまさき(S)

15分放置

どえすシャンプー・アニセロ・カチセロ・はまジェル・コントレックス

2分放置で しっかり流す

イクラ被膜は 厚いと 乾燥ハルサメ

ふにゃ髪が 水抜けると 曲がって バルバリになるよ~


クリーム矯正剤では イクラ被膜は 3日の命

カチセロジェル矯正剤だから 残るし

余分なケミオタ処理は 百害あって一利なし

全部 負の遺産として 陳列しときましょう



        セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/21

019 (425x640)

赤でも白でも

黄色いおっさんも

ボケはボケ




縮毛矯正って その時の仕上がりだけ良いだけじゃ あかんわな~

お客様は 矯正したら 毎日シャンプーするし

ブローだって アイロンセットだって しますがね

ほっときゃ 油も毛髪凝固剤も あっさりとな~~


美容師なんてさ スタイル造形には 必死なんだけど

毛髪造形には 知識劣等感の真っ白け

そこんとこ 腹黒教え隊美容メーカーが こちょこちょするから

ご利益信者となってしまう 

最後は憧れの幹部信者で ホーリーネーム頂いて 暴走するんやね

匿名での粘着つぶしは ネット社会の暗闇だけど

そんなん ほっといて 楽しいネット利用だけしましょうね


縮毛矯正も 幅広い年代に対応しないと

お客様に捨てられる 美容室メニューだよ

40代 普通のサラリーマンに 特別なデザインカットは不要でしょう

縮毛矯正して 普通に見えたらいいだけよ

もうね おっさん縮毛矯正は 納得の場所まで来たから

独創的カット技術で 遊ぶんや

ヒートレザーカットって 仕上がりの優しさは

おっさんの 生き方 そのものやね~

001 (425x640)



        セミナー予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg













縮毛矯正の現場日記  3/20

022 (425x640)
なんもなかった

川原に

春が始まる



春一番が吹き荒れて

キャンセル2つで 3時までヒ~~~~マ

しゃにゃ~! 完全予約だから 当日予約もないだろうし


春の雨はやさしいはずなのに

全てが ぼやけてしまう

どうって事ナインかなどうって事ないんかな


春の雨は やさしいはずなのにユーチューブ



メンズ矯正が多いけど

兄ちゃんより おっちゃん矯正が気がラクチンやな

マンツー営業だから お客様も 気安いやろな

まぁ 女性客の中では一人では 尻こそばいに決まってるわな

おっちゃんでも 3時間も 我慢出来んわ

普通に ドカン矯正して 最後にカットするけど

ノブサンレザーカットみてから ヒートレザー多用してます

ただ 音がな~~ まだまだ 雑い

ジュジュの中にザッザッが混じるのが 気にいらん

仕上がりのなじみは シザーより良いんだけど

リズム感がな~~~

いくつになっても カットは楽しいね

ヘアーデザイン 遣り残して 終るわけにはいかん

でも~~センスは にゃ~~~

暇だで~ ヘアーモードでも見て 研究しようか?




流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて


はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー



5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg














縮毛矯正の現場日記  3/19

008 (640x425)
寝酒のバーボン

飲み残しを

お湯入れて朝





縮毛矯正ってさ 色々な技術 薬剤あり過ぎて

現在 大混乱の 脳みそのカス漬けの 美容師が多いよね

教科書書き写しの 理論武装して 頭溶かして 毛も溶かす

きっちり細かい仕事見せられ 身動き出来ずに

結局 縮毛矯正をやらないって 普通の美容師なら そう思うんだな


簡単 早い 安い これがおっさんの縮毛矯正

臭い 熱い 長い お客様の苦痛を最小限にするのが おっさんの縮毛矯正



はまジェルで 見えかけたゴールを 去年1年間

コケながら フラつきながら 最後 守護霊様に 水ブッカケられ

今年 ゴールした感じやね


002 (425x640)


他店で カラーカットして 矯正だけのお客様

去年は とんでもない迷惑かけてしもた

自分が壊したものは 自分しか直せないんでね


なにせ 美魔女だけに 急激に 痩せる毛髪

人の事 言えないけど 黄色い魔女でんがな~

根元 バックしるか(S) トップサイド はまさき(H)

毛先 はまさき(S)

15分放置

滅多にしない 根元塗りわけ

だって バックは太く 強情の名残

トップサイド 貫禄の激やせ

しかも ハイトーンブリーチ毛


ドエスシャンプー・アニセロ・カチセロ・ハマジェル・コントレックス


後 10日 我慢しなあかん カチセロジェル矯正 最強伝説


マルセル5月号は 縮毛矯正の値打ちが 大きく下がる特集になる

定期購読してない人は 材料屋に早く予約しておいてね

ついでに マルセル関連で セミナーもやっちゃうよ

実は 去年に11月から決まってた事なんで

マルセル出たから 小銭稼ぎのセミナー 企てたわけじゃないんだけどね

はまけん&DO−S縮毛矯正セミナー


トップ サイドだけ ハードアル中アイロン その他 普通のラウンドアル中アイロン

この状態で毛先曲げようなんて  正気でございますがね?

なにね アルカリ使ってなければ 力入れて大丈夫 びびりゃせんて~

アルカリで伸ばす分 物理で伸ばしゃいいだけ

なんも クッサイ タッカイ薬品で 施術者の手壊すことにゃ~


オキシ6% 150g コントレックス150g お湯300g

ドカツケ~~~!

流して アンズトリ シリコンアウトバストリートメント


だって 他店のシャンプートリート使ってるからね

ムリに 海草パックの軽い質感 強調してもしかたないでね

見栄えは シリコン使った方が良いに決まってる

どうせ 洗えば落ちるもんだしね






流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg















おみゃ~らタワケだろ? 29

010 (640x425)

おはようさん

明日 咲こうと

思うんだけどね



不明マレーシア機の機内で何が、考えられる2つのシナリオ



今時 1週間も不明ってのは 変だよな

2つのシナリオなんて 3次元科学の中

ちっちゃい世界の範疇で 考えるであかんのや


次元の隙間に迷いこんだと報道すれば

皆 納得するやろにな

おっちゃん 子供の頃

「ウルトラQ」で 見た記憶がある

意味不明のトドラが出てきて 何故か 悪者が雲から落ちるんや

ウルトラQ 206便消滅す ユーチューブ


冗談はさておき ハイジャックされて どっかの国の軍事基地に着陸して

全員無事に帰って来るって

明るいシナリオも考えて欲しいよな~






流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












おみゃ~らタワケだろ? 3.17

007 (425x640)

消費税

収める為に

休日営業



<横田夫妻>孫と面会「奇跡的」…待ち望み11年半

index_20121216000802.jpg

何で ここまで 時間がかかったのかな?

国って ちっこい枠組みがあかんのやね

しょせん国家なんてさ 利益の取り合い集団

自分が得する集団に 属してるだけ

市民なんて そんなもんや


そんな市民のご機嫌取りが 民主主義の国 日本
fc2blog_20140317065607b36.jpg

市民を見下してるのが 将軍様の国

どっちも 対した事ないってさ~~


幸せ感じて 生きてたら いいやん

201212210137516c9.jpg

ブータンってさ 作り笑顔もない

ある物食べて ある物着てるって感じや

自然に助け合って 揉めたら王様が出て来るって感じやね




おっさんの 幸せは自由気ままに 言いたい放題出来る事や

生活費 50万差し上げて 税金たくさん払って

働けど 働けど 永遠に素っ裸

家もなければ 車もなくて いいやないかい

残すものは 

こんな 誰もみてないブログ程度で 十分やと思ってる

銭儲けの為の情報発信なんて ちんこ腐る事したくないってさ

ネットショップで 儲けとるやないかいって 言われるけどな

おっさんに そんな才覚はない!!!

仕入れと売り上げの バランスなんて 知るか

赤字補填で 今日も休日返上で 矯正するんやで


まぁ 困ってる人が おったら 誰でも 出来る事は して上げたいもんや

仕事と遊びの区別もつかん 楽しかったら ええやないかい!

縮毛矯正の現場日記  3/17

004 (640x425)

川原の春

自転車で探す

でも寒みぃ~




       質問


シルカ ハマサキ 使いだして半年がたちました。

大変使いやすいです。質問なんですが、ハマサキなんですが、

硬すぎると思わないのでそのまま(H)つくってますが

限定記事みると 硬すぎる場合はTGSと水まぜたやつって

かかれてますが TGSにはアルカリ入ってますが

きにしなくていいのでしょうか? ノンアルカリのハマサキHのよさに

影響ないのでしょうか?今まで通り同じ感覚でつかってもんだいありませんか?

あと中間処理なんですが、いままでもかかれてる通り真似して

やってるんですが、たまに ふと 思うのですが 皮膜をはると

ゆうことは酸化の邪魔にはならないんですか?

あくまでイメージですが・・結果がわるくないんで酸化できてるんでしょうが・・

ややこしい質問ですみません

よろしくおねがいします。

      お答え

チオグリセリンは 微酸性のPH6.9程度なので

TGS7は PH7に調製した為 極微量のアルカリが入ってます

実際使うに 際して 殆ど影響は 感じません

根元に はまさき(H)使う場合は 地肌に流れ難いので 硬めの方が良いと思います

毛先に使う場合 アプリケターで塗布してるので 柔らかめにして使ってます

それは 使い手の好みで良いと思います


被膜に関しては マルセル5月号に詳しく書いてあるので

発売日まで 大人しくしてないといけないんです

被膜と言っても 水を含んだ 高分子の薄いジェル被膜です

アイロンで 水分が抜けたら 大きな穴の空いた

ストッキング 網タイツのような 被膜なので

水 油分 薬剤の浸透には 影響しないので 安心して下さい

縮毛矯正の現場日記  3/15

001 (640x425)
ちょっとした

隙間にも

春がきた



春だねえ~~中学卒業した男の子も 初縮毛矯正

こんな感じといっても 髪がまだ短いし~

夜遅くまで 友達と起きてて眠いってさ

若いね~~コンd-ム しろな

018 (425x640)

ピンピン過ぎるのは イヤだってさ

面白いので 1cmの部分までアイロンした

トップはドカンアル中

019 (425x640)


15の春 おっさん何してたんだろ

新聞の地方版 鈴鹿高専の合格欄に名前見つけた

親父は 落ちたら鰹船に乗せると 脅されてたので ホットした

遊んでる身分かって 大工の従兄弟所で 材木担ぎ

遊ばしてくれない親父だったな~

朝3時から エビ網漁で 沖に連れてかれるしな


んで~

矯正してる様に見えない矯正 

ナチュラル矯正って 注文多い子やね

021 (425x640)





流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/14

011 (425x640)
ちいさい

野の花だって

綺麗に見ようぜ!





おっさん デジパとかクリープパーマもやるんだよ

ほとんど 縮毛矯正のお客様にカールするから

デジパがほとんどやけどな

たまに 矯正してない人のデジパになると 物差しが曖昧

デジパした髪は 矯正毛と同じ程度の ダメージとみて良いけどな



デジパ&カラーのお客様

前回 酸性還元剤で綺麗にかかったけど

いつもより バサツクと叱られたん

はっきり言ってくれるから ありがたいね

原因は 還元剤じゃない 溶剤のグリセリンやね

酸性還元剤は プルンと仕上がると勘違いしてる人も多いけど

還元剤で質感なんて変わらん グリセリンが沁みこんで そう感じるだけやね

だってさ 1ヵ月後 来店した時 そんな質感残ってなかったもん

そりゃ 5年前は おっさんも 酸性還元剤 バンバン使ってたからからね


グリセリンが海草パンスト被膜の定着の 敵やったようだ

油汚れに セロハンテープ くっ付かんもんね


はまさき(H) 塗布 15分

ドエスシャンプー・アニセロジェル・カチセロジェル・はまじぇる・コントレックス

2分放置後 流す


おっさん 今まで 色んな中間処理したけど

大本営発表・・全て 忘れて下さい  



全て 失敗でした



20mmと22mmロットで ワインド 85度設定 17分加温



設定温度は デジ機によって違うから 参考にしないでね

安物中国製だから 設定温度は 曖昧


ロットアウト後

オキシ6% 150g コントレックス 150g お湯300g

シャンプー台で カール握りながら どかつけ 5分


001 (425x640)


ひゃ~~ 軽く柔らかくしっかり デジパ かかった

この後 根元カラーリタッチした

おっさんのデジパも上手いと思った瞬間 天才やな おっちゃん!!

この後のお客様は 矯正後 全体アルカリ白髪染めしたけど

海草パックの質感 全く変化なし    天才やな おっちゃん!!





流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/13

植えっぱなし

ほったらかしでも

ニョキニョキ
007 (640x425)



縮毛矯正ってもさ デザイン無視したリタッチ真っ直矯正じゃ

お客様が可愛そうやろ

そりゃな 毛先ビビリ失敗はないけど 美容師の自己弁護自己満足で終りや

001 (425x640)

なんか ブローオンリー矯正の後始末ばっか増えてるな

ガッチガチョの髪で 金太郎矯正

それで ドカソギ?

女性のロングしか使いもんにならん 矯正技術やね

2週間だけの 質感保護にケミオタは 無駄な技術材料費垂れ流す

酸性だの 疎水親水 コンプレックスだの

あんなん 油分 保水成分 毛髪凝固剤で作っても

画像の肥やしに過ぎないのにね?

2週間前ヘナで染めたらしい 白髪オレンジや

毛先のぶっ壊れに ネット情報で試したくなるんやろな


黒くなるヘナもある美容室で染めたらしい

まだ こんな事してる美容室もあるんやな

ウソをついたら あかんやろ

ヘナの入った ばーちゃんの水溶き白髪染めやん

美容ディラーが 無責任に売りつけるからジアミンアレルギーで

大騒ぎになるんやね


根元 しるか(S) 毛先 はまさき(S)

海草パックでドライ

どりあえず 表面までスカスカセニングをカット

ラウンドアル中アイロン

002 (425x640)

毛羽立ちは残るけどな 2週間の幸せは無意味

気になるなら シリコンアウトバス使ったらええやん

害はないけど 海草パックの良さはなくなるので

今回は使ってない

003 (425x640)






流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg












縮毛矯正の現場日記  3/10

1621022_1911399823_71large.jpg
春だ春!

水仙も俺も

まっきき





昨日は 従姉82歳のパーマカラー

最近 予約は忘れるし 耳は遠くなって

子供達が送り迎えしてくれるんや

美容師になった きっかけは おばちゃんのおかげ

日本の美容界の奇人の産みの親や

生まれた時から おっさんを知ってるからな

レジェンド美容師の幼少時代から すでに伝説となって

足跡に残ってるぜ!


カラー5レベルで リタッチ  んが~~

髪細くなって 染まりが悪い

ケミオタ用語で 微シス毛って 分類される

ほんま オタってのは 分類が好きだな

論理的だとか 再現性だとか しょ~~~~~もない 脳内パズルで

落とした真ん中のパズルは ユジン ユジン オモニ~~~!

はまけん ニコッと笑って鐘が鳴るってか

10018150229.jpg





とにかく 大仏パーマの裾刈上げ

6mmから4mmロット  

まぁおっさんの老化阻止の指運動や

地肌が見えないように ビッシリ巻く快感は

じじばば美容師にしか わからんやろ?

0 (2)


クリープL8塗布 15分

ヘマ☆YO 10g コントレックス 90g塗布

クリープしない 体力考ええ中間水洗省略

ブロム2液 こんなん 2液じゃない 表面酸化チョビットの塩固め液

10分放置

 マスター弄りのFB遊びの為 2度付け 10分放置

ロットアウト後 カチセロ塗布


オキシ6% 15g はまじぇる 15g  お湯30g 塗布

なんか不安で コントレックス しゅしゅしゅのしゅ~~~




がっちり 立ち上がり出たと満足してる


美容メーカー殺し ケミオタ殺しの パーマって面白い






限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg













縮毛矯正の現場日記  3/9

1621022_1908247469_60large.jpg

寒かったな

大きく咲いて

脅かしてやれ!


最近 ブローオンリー矯正が 復活しちゃってのか?

時代は 20年前の悲劇を忘れたんかな

ガッチガチのビニル風船の髪だから

濡れても 乾いても 真っ直ぐなんだけどさ

2週間で 表面処理剤 配管抗の目詰まり

しっとり感も つるつる感も消えて

摩擦抵抗MAX


しかし 1度で ここまで壊せるなんて

軟毛 黒髪なのにさ


根元 しるか(S) 毛先 はまさき(H)

根元塗布した 境目ビビリのおっちゃんが ビビル

初めて 縮毛矯正したのに

どんだけ 軟化放置したんヤロ?


はまさき (S)に変更


どえすシャンプー・海草パック・

毛先7cm  90度で曲がらず ガチッゴチ

どんだけ ビニル風船つけたんやろ?


ラウンド矯正希望だったので 無理な予感

曲がるもんか 曲がるもんか 曲がったらラッキー

それよか 毛先ビビラせた 過去の寒気


デカイシシ毛半分ブラシは まだ 取ってある

新しい技術に飛びついた 30代が恥かしい

みんな 痛い目をしてきたんや

僅かに 生き残った50代男性美容師

道はそれぞれ違ったけど どん底見た強さは 共通だよな





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg








縮毛矯正の現場日記  3/7



1621022_1583159029_68large (1)

アトリエ美容

店も仕事も

遊び場





パーマの失敗っても こんな強烈なん始めてや!

初めてパーマかけて いきなり トロンロン

ありえねぇ~~


アイロンで巻いたようなパーマ期待するのが お客様

毛髪診断して 出来ないと言わんとあかんわな

2年前 ブリーチ 黒染め繰り返した お姉さん

それで ムリにブラシ アイロンカール毎日してんだぞ!

シリコンべったりで 気付かなかったか 8レベルカラーに安心したのか

タブン チオハードで 太巻きしたんやろ

テストで外したら 毛先だけ かかってない

当たりやろ! クタリンコのトロリンコやもんな

タイム追加 更にかかってた部分もOUT!

sutoresu.jpg



最初のパーマって 危険だからね 

見た目 手触りで 判断したら 地獄をみるよ

クセはないけど アイロン使わないと

20090915184820d36.jpg



はまさき塗布

海草パックで


乾かぬ毛先  走って逃げたい!
002 (425x640)



心折れる寸前」でヤットドライ

ここんとこ 絶対ムリだからね 

003 (425x640)




ソフトアル中アイロンで  ふぅ~~!

何で おっちゃんが やらんとあかんの

004 (425x640)



ここまで ガンバタけど

10cmは 切ろうよね~~~

カットが1番のトリートメントですね






限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg







縮毛矯正の現場日記  3/6

1621022_1846226529_244large.jpg
花呼ぶ雨

優しく土に

ちょとづつ



縮毛矯正剤って クリーム剤ばっかやな

油分沁みこんで しっとり つるっと伸びるでね

美容師も お客様も その場かぎりの仕上がりが大事だからね

あとは シャンプートリートメントで 専用勧め品 使ってねってさ

儲ける為の 美容室経営だから しゃにゃ~~ね?


カチオンコンプレックスだって ケラチンだって オケラだって

シリコンだって みんなみんな 流れて行くのさ 友達なんだ♪


おっさんは ジェル状怪しい色の 薬品使うのよね

ここが大事なんやね

乾いた髪に カチオン化セルロース がっつりくっ付ける

アニオンセルロースとか ハイドロオキシセルロースじゃ

くっ付かないから 無意味なんや


土台が大事ってことさ~~~


5月号のマルセルの編集苦労してんだろな

まぁ おっちゃん引っ張り出したら こうなるの覚悟だろうけどな


コンプライアンス どや~ おっちゃん 横文字使えるんやで

こんなん おっさんに相談せず決めた事  どうでもよろしく仕事してます


矯正&カラー


根元 カラーリタッチ後


しるか(S)  はまさき(S)


海草パック後 ラウンドアル中アイロン

004 (425x640)

カラーを落ち着かせたいとの希望なんで

香草カラー パープル 20g  おっさん特製オキシ2剤 600g

シャンプー台で どかつけ 5分で

006 (425x640)

トータル3時間の 早業や!

常識なんて ございません

無神経な達人なんて 呼ぶ奴は 誰だ!!

色モンって 呼ぶ奴は 誰だ!!



流離いの矯正師 出稼ぎ予定


4月15日 東京  トピー商事に聞いて

5月26日 仙台  トピー商事に聞いて


おっちゃん見たけりゃ 呼んだらええ

生きてる内にな?

1743699_1441807372721516_328242146_n.jpg





限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg










おみゃ~らタワケだろ? 27

015 (640x425)


花より金の

建売住宅

最後かな?







<ロシア>大統領、クリミアでの軍展開否定「地元の自警団」



大統領が市民に追い出される時代やな

これも ネットの小さな声の大合唱

でもねw 市民も声も 自己利益だけだからね

羊は牧羊犬に吼えられて 右左に動くだけ

文明の崩壊は 愚衆政治で バスガス爆発 バスガス爆発

舌噛んで 終るんやろな

121009jojo03.jpg






こうなったらね 仲良しグループで 国家宣言したらええやん

世界が粉々の小さい国家になったらええやん

もう 地域の縛り 民族の縛りなんて 崩壊してるんやから

ネットの中で お友達がマイクロ国家宣言してさ

国連なんて 1000万以上の加盟国があってさ

一箇所会議なんて 出来ないから ネット会議で多数決

どや~~おっちゃん 頭ええやろ?


もちろん おっちゃん何処の誰とも ツルマンから

一人国家宣言で 永久大統領や

オバマ とか プーチンと 同じ権限持つんだからな

頼まれたら 仲介してやっても 良いぞ

icon.png



陣取り合戦なんか  やめてさ~

オバマ夫婦とプーチン夫婦で スワッピングパーティーしたらええやん

みんな 裸なって 楽しく酒飲んで 騒いだら

世界は皆兄弟 皆恋人や

RJ042859_img_smp1.jpg



農耕が 地球と人間を壊したんや

自然の木の実獲って 草食って 狩をすりゃええやん

皆で食料を平等に分け合う

1019.jpg


貯蔵なんて 下らん事に必死な

おみゃ~ら タワケだろ?







 






縮毛矯正の現場日記  3/4

013 (425x640)
春雨は

生き物の

寒さ流す





男性のお客様が半分越えて

いっそメンズ矯正専門店って 言ってやろうかな?

まぁ 男性の縮毛矯正をピンピンカッパにしてさ

リタッチ矯正で スタイル無視する美容師が

矯正離れを起こしてるんだよね

 
お客様の要望に答えようとしない

ケミオタ矯正なんてさ

毛束 ウイッグで遊んでりゃいいのよね


既矯正部分 毛先まで 満足させない縮毛矯正なんて

お客様が 望むわけにゃ~~!


デジパなんて出来っこない長さ 

まぁ ショートの矯正は SIRUKA矯正の独壇場だけどね

ドカンアル中アイロンは簡単に習得できるし

小難しいケミカル武装? 

まったくもって 不要でございます

003 (640x425)


こんなクセ毛 男性矯正では普通

しるか(EH) はまさき(H)で責めた倒して良いの

ギリギリ根元まで たっぷり塗布して 25分

どえすシャンプー アニセロ カチセロ はまじぇる コントレックス

2分で ヌルッと被膜完成 よぶんな ヌルは 流しましょう

もったいない? アホみたいな材料費だで~~ええやないかい

004 (425x640)

スタイルイメージしてアイロンスリャイイだけよ

初めて 縮毛矯正アイロンする人でも 一日でこの程度 簡単に出来まっせ!

ライブでしか 伝える事しか出来んけどな

技術なんてさ おっさんくたばりゃ あの世に持ってくだけ

欲しけりゃ いくらでも 生きてる内に パクリに来たらええやん


006 (425x640)



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg








縮毛矯正の現場日記  3/3

009 (640x425)
やっと春

梅香る街に

細かい雨




縮毛矯正ってさ 結局 還元して熱でタンパク変性する

それだけ

後は だます

だまして 何が悪い?

墓場まで だませば ウソじゃなくなる

俺が 20年探してたのは 長いウソ優しいウソ


腐った樹の樹脂保存から 始まった仕事が 縮毛矯正なんだな

こんなん 髪じゃない!どうにも出来ない自分が 情けなかった


香草カラーの予約の新規のお客様

先週 アイロンは傷むからってブローオンリー矯正して

カラーでしたら 暗くしか染まらず 少し明るくして欲しいってさ

矯正毛は 髪が熱凝固してるから 薬液浸透が悪いんよね

自分の物差しより 2レベル上の薬剤でないとあかんね

色味 色持ち? そんなん 贅沢や 求め過ぎやろ

地味な色で 我慢しや~~


久し振り ガッチゴチの髪 毛先はワンレン竹箒スフィンクス

何度も 苦戦させられた 一発だけ感動の末路

香草カラーでは トーンアップ出来ないんで アルカリカラー

トーンアップ出来る香草カラーもあるらしいけど

高脱色 高染色 高刺激なんで 普通のクリームカラーより危険

おっちゃん 却下してるんよ

アルカリカラー使って トーンアップしたら

確実に バケの硬い皮 剥がれて ばっさばさ 更に とろんとろん

何度も失敗してさ クレームの山だったと 懐かしくもあり 逃げたくもあり



ダメージ強烈だけど どうしても明るくしたいの?

卒業式には やりたいヘアーしたいの

んじゃ しゃにゃ~ やるか

巻いても カール出来ないです

おっちゃんしてないから 知るか!!



20年前のまんまの 縮毛矯正専門店もまだ あるんだな

美容師ってさ 過去の栄華に すがってたいものやね

新しいもの好きの ケミオタ矯正だって 20年たっても 同じ事してるんやもん

酸性信者も なんも新しい事でもなし その場だけのプルルンなんてさ

激落ちの 仕手株 

痛い目あった経験で 二度と手出したくないしね

12レベルカラーベタ塗り 2レベルアップ


シャンプーしたら 毛先 クタ~~~ ホラきた

昔 真っ青になった事思い出した

20年で どんだけ自分が成長したんだろな

手さぐりで 色んな薬剤 教科書読んでさ

その場の結果に 一喜一憂してさ

結局 多くの知識 薬剤なんて

不純物多い 三流宝石

だましの上にだましの上塗り そのまた上塗り

やめてスッキリしたな



アニセロジェル カチセロジェル はまジェル コントレックス


一度流して あんずトリ 付けっぱなし

油分なんて 後で付けたらええねん

パンティーストッキング被膜だから

グリセリンだって ミズだって 沁みこむさ

ガッチゴチ被膜は どうだか知らんがな

しっとりツルピカ好きなら シリコン付けたらええねん

害はないが 海草パックの質感は消える

マルセル5月号 発売まで ちょっと大人しくしとらんと

編集に困るやろしな

面白いかどうかは

しるか!!



根元のガチゴチ残ったけど 毛先は軽さらっと仕上がった

これなら 巻いたら カールスタイルも楽しめるだろな


4ヶ月したら 矯正お願いしますね

だから 何度もいったでしょ!! イヤだ!!


笑って 言い合う二人でした

実の娘と同じ年齢か~~~

脳内 加藤茶????


 はまけん業務用ショップから お詫び
  

2月9日から 2月25日まで 商品注文メールが

サーバーエラーで 届いてませんでした

申し訳ございませんでした

注文された方は すいませんがもう一度注文し直して

頂けないでしょうか

        
         美容室B-POOL   浜地憲哉



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg






これでも 世帯主でした  とうとう

030 (640x425)
銀河鉄道

降りるの面倒

布団で酒







chisa19752002-img600x450-1242869774vwek8c74064-300x525.jpg


おはようございます

鬼嫁 です

あのバカ亭主 いい加減 言い放題

放牧してやってるのに ・・・・


それは 何も知らない頃は

バカ亭主を 凄い人だと思ったのが 私の人生の間違い




何もできないんですよ!!

常識?思いやり?・・・まったく ございません

バカ遺伝子混じった子供たちと 暮らしてます

保険金だけが 私の楽しみです
takaoka02.jpg






バカ亭主苦労ばっか掛けるので 髪も薄くなってしまったわ

最近 白髪もチラホラ 

「白髪 出てきたな~~」

誰のせいじゃ!!



もう アラファーになってしまいました

バカ亭主と知り合って 27年

もう 何も望みません

私の27年の人生を 返して欲しい

返しやがれ!!

無理? 

女は お金に換算します

1年 500万×27年 = 1億 3500万

あーあ 甲斐性ないから それも夢


美容師何年やってんだろね

ズバリ カット下手!!!!

こいつに 切らして 気にいった事ない

バランス感覚不感症です

もう どうでも いいから

銭だけ持って帰ってこい

372767.png



 やっと 世帯主になりました




         はまけん業務用ショップから お詫び
  

2月9日から 2月25日まで 商品注文メールが

サーバーエラーで 届いてませんでした

申し訳ございませんでした

注文された方は すいませんがもう一度注文し直して

頂けないでしょうか

        
         美容室B-POOL   浜地憲哉



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい




希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg





これでも 世帯主でした  ここのつめ

008 (425x640)

  北の街は

喫茶店もなく

駅で朝酒



0 (1)


関白失格

鬼嫁に 虐げられてる お父さん方

あんただけじゃない!!

みんな 粗大ゴミ扱いされて 生ゴミ持って仕事に出るんやね~~

疲れて 帰って 白いレンジ用食器を 自分で チンする

その時の 寂しさは 

真っ白な 陶磁器を 眺めては飽きもせず
かと言って 触れもせず 
そんな風に 僕に一日が過ぎてゆく

img58481657.jpg


声に出して 唄おうものなら 

寝転んで おっさんに 尻むけて テレビ見てる 鬼嫁

ゆっくり 起き上がり

「嫌なら 食うな!」と ゴミ箱に捨てられる

何度も やられてるんで黙って食べます



でも それが 冷凍赤魚の煮付けだったら 更に苦しい

鬼嫁の味付けは 薄塩醤油で 砂糖が入ってない

akauo-nituke1.jpg


漁師の息子なんで 毎日 新しい魚しか 食べた事ないので

食べれん!!

せめて 濃い口醤油に 砂糖たっぷりで 酒みりんで

味付けしてあったら 何とか 食べれるんだが

味付けに口出したら ローキック 太ももに飛ぶ

生臭さに 吐き出しそうになりながら

苦しくて 涙が出てくるんよね こんな時

噛んだら 吐き出す


そこで 最後の手段は 噛まずに 飲み込む!

小さくして 一呼吸おいて 口に入れた瞬間

ゴクン!

もう おっさんは 赤魚を この世から 消し去る事に

必死で 鬼嫁の視線など 察知する余裕がなかったのが 

悲劇!



その光景は テレビ見てたはずの鬼嫁の 目に入った

動きのろい 鬼嫁だが こんな場合 すばやい

すっと 立ち上がり

「箸 おけ!!」

ac561a7b.jpg



後は 想像通りです


世の亭主の皆さん 大声で叫びましょう



これでも 世帯主でした



         はまけん業務用ショップから お詫び
  

2月9日から 2月25日まで 商品注文メールが

サーバーエラーで 届いてませんでした

申し訳ございませんでした

注文された方は すいませんがもう一度注文し直して

頂けないでしょうか

        
         美容室B-POOL   浜地憲哉



限定記事SIRUKA使用方法
限定記事のパスワードは はまけんショップと共通ですので

はまけんショップのパスワードを申請して下さい

パスワード申請アドレス

はまけんショップオリジナルSIRUKA&HAMASAKI

1621024 (640x425)

これだけで いいんです

これだけが いいんです



アニセロ カチセロは 非売品サンプルです

希望の方は 注文の時 備考欄に書いて下さい

おっさんが荷造りするので ちょくちょく間違います

少ない場合は お知らせ下さい

多い場合は  黙ってて下さい


今月のフラワースタンドプレゼントは 「梅」です

007 (640x425)

希望の画像があれば ブログの日付を備考欄に書いて下さい

はまけんショップに注文してくれれば フラワースタンドにして

プレゼントします



どえすシャンプー&トリートメント
036_20120219143835_20130203121057.jpg





 BLOG TOP 

プロフィール

はまけん 師匠

Author:はまけん 師匠
名古屋の 
縮毛矯正ばっか楽しんでる
親父美容師です


クリックしてね♪
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


はまけんの薬剤使うなら


はまけん業務用販売
ショップ購入方法

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

人気記事ランキング

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックしてね♪

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
423位
アクセスランキングを見る>>

